

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こいつ・・狂ってやがる

傘を自転車の前にさしてて こいでる時あるじゃん?

あろうことか前輪に挟まってジャックナイフwwwww


スバラシイ空中技を自転車と共に繰り出し、地べたにひれ伏すあるべろさん
肋骨折れたと思ったわ\(^o^)/
「君、大丈夫?」と笑いをこらえながら話しかけてきたおっさんの顔が忘れられません


傘はできるだけ持ちましょう(^ω^)

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
武士道計画も順調に成長しておりもう少しでメリポな位置まできております
VU?そんなのあったっけ・・・

あぁ!タキシードきたね!どうコーディネートするか今から楽しみだ(^ω^)

ところかわって今回は花鳥をやってきました。
やってきたのはサーラメーヤ。
今回は簡単にかきますn

れこたんのトリガーでやってきたんですが
最大の敵は準備でしょうか

塩が準備できてなかったり モン撮ってなかったり。
まぁそれはどうでもいいんですが

やっぱり最大の敵はサーラメーヤでした^p^


さーら1

どうだい?赤盾できてるでしょう?

さーせんww無理っすこいつ/(^o^)\
花鳥最強はノスフェラトゥと思ってたんですが
サーラメーヤにその座をあけわたしました・・

咆哮ルーチンや生ゲーツ 10%からの熊ゲーツが非常にやらしい
結局ゾンビになってひぃひぃ言いながら倒しました。







さーら2


凶悪そうで実はノンアクだったオチ
ゾンビ前提でやるなら10%まで削って熊発動させて全滅
ゾンビやりながら立て直して再開が楽ですかね

前衛が多すぎてもアレですなぁ


次やる時はもちっと編成ちゃんとしないといけませんねぇ
ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
近いうちに花鳥の記事も編集せねば・・


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/11 15:56 | 花鳥風月NMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 ブーボーロー

花鳥関連のやりすぎで戦績が200とかいう非常事態に/(^o^)\
今日祝日だったのでメリポなどを誘っていただきまして・・・
すっごい久しぶりに戦士で参加したので楽しかった!
レイグラ1950出た時は汁ががが

そしてなんとか戦績が5千にw
BCG真面目に参加しようと思いましt

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月の雄魂のブーボーローにいってきました。
ハル系のステ3ですね。

落とすアイテムはトリガ、エンキ足とオラクル手、盾、氷闇グリッポ。
場所はゼオルム火山のG-8
メリポでよく来る場所ですねぇ。
まず編成はナ赤 赤白詩詩 黒黒黒赤シ 侍黒赤 の14人
盾pt以外の赤はサポ忍でいきました、これは後で書きます。


場所はG-8ですが戦闘場所はエリチェンが近いここでしました

キャンプ地

まず敵はトロル1体、ジョブはナイト、インビン1回だけ使用。
ディスペ、フィナ、エレ○ スロウも○
通常攻撃にスタンの追加効果あり。
魔法はナの魔法使用。
WSは普通のトロールと同じですが
吶喊の後にオーバースロー喰らうと天国がこんにちわ\(^o^)/
リゲイン?ついてそうな感じでした。

HP10%ぐらいになると通常がオーバースローモードに(´Д`)
ほんとにオーバースローしかしてきませんでしt

1体だけならぬるいのですが一定ごとに雑魚を召喚。(2~3体
召喚する直前に片手棍を天に突き上げます。
雑魚はヘイト連動なし、倒しても召喚してきます。
次の召喚までに雑魚が残ってると雑魚は消滅して新しく召喚。

雑魚には種類があり、NMのHPで召喚されるジョブが変動。
赤>暗>狩>ハンマーの順番で呼び出してきます。
雑魚の使ってくるWS・魔法は普通のトロルと同じ。

ハンマータイプは最初からTP100あるため、いきなりWS使ってきます。
石化WSあるので注意。
ちなみにHP10%になると雑魚は召喚してきませんでした。

雑魚処理の仕方は盾PT以外の赤2が担当。
ディアガでタゲ取ってエリチェン→雑魚消失、てな感じ。
盾PT以外の赤がサポ忍なのはエリアするときに安全という事から。

ヒーリングしてるとヘイトのってしまうので、ハルブーンにエリアしてヒーリングしてました。
なので沸かせるとこからヒーリングは禁止。
通常は侍だけ殴り、TPたまったら適当に不意だまWS。

黒も普通に削りつつMPなくなったらエリアしてヒーリング。
というふうな作戦でいくことに(´∀`)

まず沸かせる人:トリガ提供者はシフと一緒に???地点へ
まずシフが回りのトロルとクロットを絡ませてエリチェン
とんずらはクロット辺りで使ってましたね。

トリガ提供者はパウダかエルメス使ってトレード
そこからキャンプ地へ。
その時に雑魚召喚するときもあります。

ボスは強化で立ち止まるので雑魚よりも足遅いんですが
雑魚きてるからといって速くエリチェンしすぎるとタゲきれて
NM戻っていくので注意を。

やってみた感想としては
HP10%からがきちぃww
オーバースローがくらう時は1000ぐらい喰らうのでケアルシャワーをを
ノックバックなので結構ケアルの範囲外にいくこともしばしば(;´ρ`) 
黒は全力で攻撃だ!で('-')

最後のオーバースローで盾を死なせなければ
強くもありませんでしたね。
やはり現時点でノスフェラトゥが最強\(^o^)/

エリア際での戦闘というのもあるからでしょうなぁ
???のとこでやったらカオスになりそうな悪寒(∩ω∩)

4戦やってドロップはオラクル祭りに、エンキは1個だけw

これでサーラが!結構いい装備が多いので楽しみだなぁ。

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)次はデクストかリアクトかな!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/22 02:25 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 ティンニン

ニコニコランキング、兄貴ばっかりでフイタwwww

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
今回は花鳥風月NMのティンニンいってきました。
マム系のステ4ですね。

マム系のボスとも言える存在でしょうか(´∀`)
HNMのハイドラは実装された時に1回やってトラウマになったので
それっきりやってなかったのです\(^o^)/
今なら1ptでできるらしいですね。

なので編成をどうしようかなぁと悩んでShしてたらボッkさんがテルしてくれました!
何人で倒した~とか教えてくれて参加もしてくれるようで(∩ω∩)
ぼっkさんの戦略を参考にして編成は
ナ赤(盾) 赤赤詩詩 黒4赤シ 侍黒 

Shしてたら結構集まってよかったです。
んで、このハイドラと戦う前に、500モンの浮島の渡り方の大事な物。
を所持してないと専用エリアにいけないため全員500モンあることが条件。

専用エリアは戦闘が始まると入れなくなる、連戦可能。
ここからトリガー100%じゃなくなります(´Д`)なんというバ開発

ティンティンの使用WSはこちら

パイリックブラスト(前方範囲ダメージ、悪疫、蝉貫通)
ポーラーブラスト(前方範囲ダメージ、麻痺、蝉貫通、首二本)

バロフィールド(範囲ダメージ、ヘヴィ、蝉貫通)
トレンブリング(範囲ダメージ、強化全消去、蝉複数)
サーペンタインテール(範囲大ダメージ、後方カウンター、蝉複数)
ナーヴガス(範囲ダメージ、毒・呪いHP50%、蝉消去、首三本)

パイリックブルワーク(物理バリア)
ポーラーブルワーク(魔法バリア)

注目するのは状態異常WSとナーヴガスでしょうか
パイリック、ポーラーは500前後くらってましたね。
ナーヴガスは盾役に聖水と毒消しを持たせてくらったら使うようにしてました。
盾2に対して赤2をいれ、どちらを担当するか決めてやりましたね。

詩人さんも2いるんでナーヴくらった時手空いてれば担当したほうカーズナで
赤が即効ケアルみたいな感じでした\(^o^)/

サーペンタインテールは絶対くらわないこと!
普通に死ねます('-')

んでこのティンティン、本家のリジェネはついていませぬ
物理、魔法共に耐性なし。
スタンは耐性なし、レジるのは入りにくいからかと

首の数だけWSが変化します。
首二本以上:バロフィールド>ポーラーブラスト or パイリックブラスト
首三本以上:ポーラーブルワーク or パイリックブルワーク>ナーヴガス
てな感じ( ´Д`)σ

あと沸かせた時は首1本HP50からスタート、
2分半ごとに首が生えて1本生えるごとにHP25%回復。
その時に首の数だけWSを使用。

なのでこちらが取った戦法
3本揃うまでシ侍で盾にタゲ維持補助。
黒は普通ぐらい削っておk、赤は弱体&盾補助
詩は盾にバラバラマチマチ、エレジー

や、全部うーぱぱが考えたんですけどね!
12人前後の人数テキパキと指示デキネ\(^o^)/

3本揃ったら本格的に削り開始。
氷で普通に削りつつ、シはサポ侍で黙想&射撃でTP貯め。
侍も黙想でTP貯め、追いつかなくなったらちょこっとティンニン殴る。

TP溜まり次第 闇連携>MB で一気に削るという作戦。

スタン回しは1戦目最初やってたんですが途中からやらなくてもいいようにw
そんくらい弱い相手でした!









てぃんてぃん


これならまだノスフェラトウのが強かった('A`)

3戦やりました、
1戦目はオラクル頭と素材\(^o^)/




2戦目はおいらのトリガー(´ゝ`)アルカロ出てもいいんじゃよ?


牙きた!


(´Д`)・・・
トリガー出たけど嬉しいようなアレなような
トリガとエンキ頭もらいました!

装備してみたらアルベロ画伯の称号を貰っちった/(^o^)\

3戦目は秋水とエンキ頭と素材。
うーん、ドロップ渋いのかなぁ。。ちょっとひどいなこりゃ

次やりたいのはケルかなぁ、サーラたんは結構強いらしいので楽しみ!
その前にアナンタやってブボロやらないとOrz

次回はU.H.うーみんは頭いかれてるのか?最終鬼畜4神玄武・G。
をお送りします!どうぞお楽しみに!キラッ☆

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/14 14:24 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 ノスフェラトウ

梅雨まだあけてないんですね・・・
それでこの暑さ!南無ッ

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのノスフェラトウにいってきました。
ハル系のステ3ですな


ノスフェラトウってな名前だからかなりwktkしてたんですよね、
種族もヴぁーんピール族という聞きなれない種族。

まずこちらの編成
ナナ青赤白詩 シ侍赤黒黒詩 侍狩赤
の15名だったかな。。

おいらは盾PTの赤で参加。
敵はヴァンピール1体、暗黒アンデッドタイプ。

追加効果:HP吸収あり、暗黒魔法も使用。
氷、闇耐性、足ちょっと速いように感じてスタン累積耐性。
ディスペル無効、強化消すならフィナーレかブランクゲイズ
ヒリオで吸われた強化、ドレスパなどは消してました。

アストラルフロウ使用('A`)

弱体入りにくかったです。スロウIIは入ってました

そして!今回はSSを極秘で入手した(´ゝ`)
これがそのヴァンピールじゃ!




ノスフェラトウ1


タイラントすぎる\(^o^)/

使用してくるWSはコチラ

ブラッドレイク(単体HP吸収)
ウイング・オブ・ゲヘナ(範囲ダメージ、スタン・ノックバック、蝉消失)
ノスフェラトゥキス(範囲HPTPMP吸収、蝉貫通)
ヒリオヴォイド(範囲強化をひとつ吸収)

ノクトサービチュード(前方範囲魅了、蝙蝠化、使用前に引き寄せ、HP30%以下?で使用)
断罪の瞳(視線前方範囲死の宣告、HP30%以下?で使用)
デコレーション(部下を2~3体召喚してWSを使わせる、部下はWS使用後すぐ消える)


見てのとおり全部やばい(´Д`)

デコレーションで呼び出される部下は3種類、コウモリ 犬 フォモル
どれかを3体呼び出してWSして帰っていきます。
使用してくるWS↓
犬:ダーティークロー(単体ダメージ)
コウモリ:ジェットストリーム(遠隔単体3回攻撃)
フォモル:偃月刃(遠隔単体ダメージ、命中率ダウン)


犬がきたならクロー3回やって帰っていくというハイパー仕様。
ちなみにデコレーションはスタンで止めてました。
召喚モーション見えたらスタン( ´Д`)σ

視線で死の宣告あるので念のため みんな聖水1D所持。
ノクトと断罪は4割あたりから使ってきてましたね。
3割になるとアストラルフロウ、

普通のアスフロだとマシなんですが使用してくると部下3種召喚。
2体づつでWSしてかえっていくという。。
しかもつかってくるWSも違うのが痛い(つ∀`)

犬:メタンブレス(火属性ダメージ、病気)
コウモリ:タービュランス(風属性ダメージ、蝉消去)
フォモル:跳狐斬(前方範囲ダメージ、スタン、蝉複数消費)


さらに追い討ちでノスフェラのウィングもきます\(^o^)/
インビンかセンチしないと間違いなく死ねます

土杖背負ってサポ忍で通常攻撃なしの後ろ向いて挟み込み戦法
侍などは周りの雑魚でTPためてノスフェラに不意だまぶっこんでいく事に。
狩や青などは 普通に遠隔とか不意だまキャノンなど。

戦闘場所は沸かせた通路で戦闘。

ちなみにウィングで300~450。
ノスキス350前後、部下のWSは最低でも200あたり

アスフロ時は200~450
300としてx6 + ウィング・・・・・



それ無理☆

ナイトだともうちっと喰らうだめは下がりますがそれでも累計1500前後。
アスフロ時はタゲ取ってる盾は死んでました\(^o^)/







死屍累々


今までの花鳥NMの中で間違いなく最強(´Д`)
召喚士多めなら召喚獣の履行がいいですねぇ。
ヘイトなし、与TPなしとかかなりの好条件。

3戦やってエンキ足なしとかいう/(^o^)\ナンテコッタイ
オーラム手でたんで (σ´∀`)σゲッツ
無意味に脚足手揃っちゃってどうせならコンプしろとか言われt

みなさん参加ありがとでした!
BCLSから人が結構来てくれて嬉しかった!(半ば拉致ともいう

ではこの辺で(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

オマケ





魅了されるとコウモリに


(・∀・)イイ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/11 14:55 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 ヴェルデレト

記事書いてる時に音楽聴きながら書いてるんですが
気づいたら口笛吹いたり 口ずさんでたりで文章書けない罠

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです

やはり俺の青魔は格が違った。



まずは青44式 チュンチュンチュンチュンドュバーを見てもらいたい


ちゅんちゅん
ちゅんちゅ


ビクンッビクンッ




そしてそこから45式のチュンチュンダイブ!!!



ドュバー





ドピュッ!

GMコールするなら9コールでいい。


今回は花鳥風月NMのヴェルデレトにいってきました!
死者ステ2のインプですね
落とすアイテムはこちら
ヴェルデレトの翼 Sanrakuにトレードでだいじなもの:山吹の割符を獲得

ミューズタリカー
【盾】防15 MND+7 CHR+7 詠唱中断率10%ダウン Lv74~ 戦白赤シナ獣侍

ソリテールケープ
【背】防6 HP-20 詠唱中断率8%ダウン 魔法攻撃力アップ+2 Lv71~ 白黒赤吟召青か学


編成は赤(盾)青侍シ 白赤。ナ盾でも問題なくいけます



場所はアズーフから飛んだJ-6、エレが沸くので通路で戦闘
敵はインプ1体
特徴:詠唱速度が非常に速い
ログ見て即ヘッドしなきゃ間に合いませぬ

魔法の種類も豊富で3系 4系 ガ1~3系 ポイゾガ スリプガ
通常はあるにはあるんですが
魔法を連打してくるのでほぼしてきません。

自分は青で参加で赤のヘイストを貰い、ヘッド テンポ フライパンをセット。
この3個セットしとけばなんとか間に合いますねぇ

笛壊れた時に使用してくるFリップは全部喰らうと撃沈しかねないので注意を。
でいざ戦ってみた感想

魔法の大行進やー

無理ww飯がヌンから直接きたから後衛系の食事なのでアタンネ\(^o^)/
ヴェルのガ
アルのヘッド→ミス/(^o^)\

魔法系スタンなら止まるはず!

アルのテンポラルシフト
インプはスタン   トンボはスタン

(Д)' '


で、でたー範囲で雑魚巻き込む阿保魔!
当然のごとくトンボはおいらをフルボッコ
HP赤になるまできづかなかった\(^o^)/

やはりガ系連打とプガ連打が痛い!
寿司食ってれば当たるんだけど!負け惜しみですさーせんw

インプのガ系魔法にケアルガシャワーで相殺しつつ
MPが尽きかけたところで終。
ドロップはトリがと盾、

みんないらないらしく俺の鞄に流れ込んできt

ヘッドなどで止めれれば1PTで行けますね・・
青1枚あれば十分かな、、ログ注視しなければいけないけど(つ∀`)

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/08 14:12 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

