

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

古代王国中枢都市

アル・タユ。それは古代ジラート王国の中枢都市「神都アル・タユ」である。
初めて降り立った時、ナグモラーダと会ったが何が起こったかわからず
ただただ呆然としていた。ふと仲間を探す、どうやら全員無事なようだ。
みなが気がつく「ここは・・?」無理もない私もそんな1人
何もわからずこの神秘的で幻想的な世界に見惚れている。
モンスターみたいなのが徘徊しているが、こちらを襲ってくる気配はない。どうやらノンアクティブなようだ
右も左もわからず手探りでただ進んでいく。新鮮で楽しくもあり、怖くもある。
水上の上を歩ける、不思議な世界だ。
とりあえず先に見える塔みたいなとこに目指す事になった私たちは
やや沈黙に支配されながら歩いていく

すると玉みたいなのがいきなり喋りだした。
これは・・?人じゃないのになぜ?
ちょっと立ち止まって話しを聞いた、どうやら玉の正体はジラート人らしい。
あと恐ろしい魔物がいるから気をつけてください、との事。
それ以上は何も教えてくれなかった
魔物、この世界ではルミニアンと呼ばれているらしい
そこらへんを泳いでいる奴達のようだ、ほのかに光を放ちながらフヨフヨと。
いかん、道草をくてしまった。


塔が見えてきた。
途中、下を泳いでいた奴に不意をくらってしまったがなんとか撃退した。
どうやらあれはアクらしい、私の頭の中でどんどん情報が構築され記憶されていく、やはり新しいとこはいい。

と、その時、上から巨大な物が振ってきた。
でかい!ヴァナ・ディールでいうと真龍ぐらいあるのではないだろうか。
不意をつかれ戸惑うみんな、無論私も同じだ。
とっさにスリプルを唱え、一瞬だけでも準備を作る。
そこらへんは皆も慣れており、すぐさま撃退の姿勢を取る。
そして目覚めり、忍者の攻撃で戦闘が始まった。
巨体の中にもぐりこんで戦っている、無理もない、そうしないと攻撃が届かないのだ。

黒魔導師は少しの隙も見逃さずただひたすら相手がWSを出すのを待っている。
私も弱体魔法。仲間にありったけの強化をする
しかし、塔まで目前だった矢先の出来事。
塔への侵入を阻んでいるのだろうか?
どちらにせよ、これを倒さなければ何も始まらない。


続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2006/08/30 16:24 | BCLS活動COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

サプライズバックカントリー

こんにちは!ほんっと最近暑いねー。。
最近マシになったと思ったら今日は暑すぎるヾ(゚Д゚)ノ゛
ジリジリ聞こえてきますy
そろそろ本格的に更新しなきゃ読む人いなくなりろうなふいんき(←なぜか変換ででない

なので更新を('Д')
裏LSで一緒の、最近知ったんだgwPさんにもお叱りくらったy
ガンガリマス
さてさて
何書こうにもネタがない今日この頃
リアルはネタがいっぱいあるんですが書けナスw
ミクシーも全然手付かずでs

んじゃ最近参加してる裏の話題から!
まず、最初の突入はバスですた。
しかし、重いね、間違いなく第1印象はこれかとw
そしてログが垂れ流しに流れる○| ̄|_
何が起こってるか全然理解できんww
そっこうフィルター切ったg
ロットインも切れるってのは知らなかったn

裏のペットは強いね!弱体魔法すげえww
アスフロとか怖すぎる('A`)
そして裏といえばAFが出ルのですよ!
今バス ウィン ジュノ までやったけど
赤AFはジュノでの1個のみ○| ̄|_まぁ当然勝てる訳がない(゜Д゜)
嗚呼革神様、、速く浮気してないで戻ってきてください

こんなとこかな
裏は楽しいのでやる気がありまするよ(・ω・)
んじゃ('Д')ノシ











(’A`)


これなんて絨毯('A`)?


オマケ:一行で俺を笑わせてみな
>54と>218ネタに吹いたwww
テラバロスwwww
軽く下ネタ入ってるから無理な片はスルーしてくだsw
ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2006/08/25 17:05 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

サマータイムダイジェスト

えーっと・・ご無沙汰しております。
盆ということもありちょいと更新が止まっていました(;´∀`)

FFやってて更新してなかっただけですが

ややや、違うんじゃよ;´Д`夏バテになりすぎたんじゃ!
釣りとかもいってて体力の底が尽きていましt
しかし甲子園が暑い!
今再試合中だがすごいね斉藤君!
苫小牧に賭けてるのに(´Д⊂勝て!勝つんらー!
さてさて

アルタ湯到達してから全然更新してなかったけど
色々ありますた

ん~何から書いたらいいだろうkw
まずは
っ赤カンスト
長かったようなやっとというか、やっぱり74から75が1番長かった
まぁ、タダタンに満足してしまって上げるのだるいからだったんだけどnw
保険も稼いだし餡子とメリポやろうかと思います

っ裏突入!
ゼギさんの紹介で裏LSに入りました
人すごい多いwwチャットフィルター全部しちゃってます
まだAFゲッツしてませんがゲッツしたいな~
ドロップいっぱいしてほしいyヾ(゚Д゚)ノ゛

っ革皮
99到達(゜Д゜)
100まで@0.4ぐらいヾ(゚ω゚)ノ゛ラストスパート!
100なったら100までの道でも作ろうかな
俺流のね(´_ゝ`)


っハイドラ


LSでモルボル探してエジワ入って迷ってるうちになんか広いとこでて

進んだらハイドラgwwww
5人で特攻したら無理ダッタネ
日曜のBCLSでやったんだけどつよすぐる('A`)
勝てる気がしないぜ



ハイドラ


全滅( ´Д`)σ
戦略がわからんww
まぁ、いい思い出ってことd

ざっとこんなもんかなぁ  全然何もなくてすみませn
ちょっと充電中です(´Д⊂色々と('Д')

さて、苫小牧みよっとw今9回('Д')
頑張ってくれ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2006/08/21 14:49 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ござるw掘れちゃった('Д')

やーはー!('Д')
台風来ると思ったらおもいっきりそれました
連絡橋止まると思って仕事の準備してなかったのに!
こんにちわ、アルベロです

さてさて
前回畏れよクリアしたので
次はござるw戦の前のなんだっけ?
決別の前に、そうそう決別の前に!
畏れよ終わって時間が中途だったのでララバイといってきました!
トンベリむずいって聞いてたけど赤2なら楽勝だろ( ´ー`)y-~~
とか思って突っ込んできましたよ!

まずはTP300まで貯めて~
強化かけて突撃('Д')

ララバイ>スプリットウィズイン→トンベリに○○○なダメージ
アルのスピリットウィズイン→トンベリに○○○のダメージ

トンベリ<みな、ここ、こい!てき、つよい、てつだ、え

トンベリの召喚
ちょwww3体も沸いてるんだgww
はいはい滅多打ち滅多打ち(´Д`)



垢2あっけなくアボン
何コレ?ジョブとかの問題じゃNeeee
6人なら余裕じゃまいか!
リレかけてたので起き上がりもっかい突入する事に
雑魚がうざかったので雑魚から沈める作戦に変更

TPためて雑魚召喚したら叩く戦法
すぐ沈んでくれるといいんだけど(つ∀`)
ボス沸かして召喚したのを待って

スピリットウィズイン!

他の雑魚のガ3wwwww
急所斬り>アル

ガ3発動
おいらアボンwwwwwwww
ララバイ逃げたんですけdwwエリアまで逃げやがってヽ(`Д´)ノ
どうやらバインドは入るらしい
ちなみにサイレス、スリプルは入らないっぽい
エレは寝たけどn

作戦を変更>ボス&雑魚2マラソン。ララバイ雑魚とガチ
ララバイはサポ戦なんでこうゆう作戦に変更

ボスマラソンなぁ・・・
頑張るかな・・
引き抜きはディアガで引き抜き(一瞬覚えてないと思って焦っt

どうでもいいけどララバイをいつもはTabで出してるから
その癖でタブ押してしまって何回も書き直しになってる不都合


衰弱回復まって戦闘開始
予定通りディアガて引き抜き、エリアまでダッシュダッシュ!((( 三( -_-)
どうやらグラは入る模様
1人にバインド入れて ボスにグラ 雑魚はガとか詠唱してくるので余裕で逃げれる

この時の注意点が
あんまり早くエリチェンしない事、見た目と違って足速いのですぐ帰っていきます

それやってかなりドジ踏んだとさ、(;´д`)トホホ
マラソンあんまやった事ないから自信ないんだけど
うまくできたかのう

eb2
あれ?wボスどこ?ww
t8
それボスwwww

まぁ緊張してたからSSはありませんg(´_ゝ`)
順調にララバィが雑魚2体撃破('Д')
もしかしたらクリアできるかもwwマラソンも順調だし(´∀`人)♪

まぁそこでネタができるのは言うまでもn

雑魚のスリプル2 フレアを唱えた

ちょwwwwララバイwwwww
マラソンで遠くにいるから間に合うかYO
起きろ!そしてイ㌔



着弾>瀕死のダメ

早くケアルするんだ!









t8
回線gwwww











無残にも赤玉

死亡>回線切断

(#゚Д゚)ゴルァゴルァ(#゚Д゚)ゴルァ(#゚Д゚)(#゚Д゚)

(゚Д゚)

その@?勝てるわけないだrww
@ちょっとだったのに(´Д⊂
するとLSメンが助けにきてくれましtw
忍垢垢暗白

ちょwww普通に勝てたんだけどww
あの苦労はいったい○| ̄|_=3
楽しかったからいいけどw
その@も手伝ってくれて見事ござるw戦までキタコレ




さあ題名と関係するのはここからです!
多分大半の人が閉じるボタン押しているだろうww
その@ござるwもやってみないか?とうーぱぱが言ってくれたので
甘えさせてもらうことにヽ(´ー`)ノ
普通編成でナ忍戦黒白黒だったかn
死猫さんが駆けつけてくれましtあざーっすww
忍戦で闇連携、MBでドバーっと

戦闘開始('Д')

死猫さんの空 アルのスチサイ!>闇!
ござるwの月影>死猫さんシボン

ちょwwww
精霊で削ってヽ(;´Д`)ノ 
花>アル
鳥>アル
風>アル

シボンwwwwwwww
月 ヤバスwww
雪 

ござるw<ただ春の夜の夢のごとし

強制退出
hahahaha

もっかい行く事に!次は黒編成!
黒黒黒黒赤白
累積なんちゃらがどう影響するかによって変わるらしい
まぁ検証もかねて突撃ですg

2アビ復活の為に嬢にワイルドカードお願いしたら
見事に1を出してくれましt

さすが!ネタは忘れてないですね!

そして突撃!
精霊精霊精霊精霊

テンゼンあっけなく沈んだんですg、、累積全然影響なかtt

キターwwwござるwクリア('∇')
そして、、長いイベントを経て経られて
アルタ湯!!!!!



アルタ湯


ブルーさん!今までお手伝いありがとでした(´Д⊂
本当に感謝です、
@うーぱぱ、ゼギさん 嬢
本当にありがとです(´Д⊂
やっとサチコメに全エリア○ってかけrww

アルタ湯探検記はまた後ほど(´_ゝ`)
新鮮ですごいイイネ!綺麗だし!

んじゃ(´_ゝ`)ノシ
ちょっととあるブログの方の同盟に参加しようか迷ってまs
小心者なんでビクビクでsw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2006/08/09 16:27 | ぷろみぼんCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

アドベンチャー畏れよ!

暑さがやばいとです、暑くて何もする気が起こらない(´Д⊂
いわゆる夏バテってやつですかn
更新するも中々実行に移せずOrz
皆様いかがお過ごしでしょうか?アルベロです('Д')

さてさて
革細工も99になり100が待ち遠いし今日この頃
サブも必要なのは彫金のみになってまいりました。
100なったらどうしよう!金策してダスク手作ろうかn
HQきたりして!

そんな辛い妄想にふけってると

死猫さん>ワイズ1式作ってよw

うはwwワイズ1式依頼キター
正直買ったほうが安上がりな物をあえて依頼とは!おいら頑張っちゃう!

合成するのはいいとして問題が・・



ジャジャブルのサブ彫('A`)・・・
サイトによってまちまち、目録だったりとか名取だったりとk
名取だって事でとりあえずやってみることに!

どっかで割れる事が多い革師なんて言われてますが^^^
ち、違うんじゃよ、ち、違うんj (言い訳が思いつかなかtt
まずは足、余裕にできた(´_ゝ`)
胴以外は全部スキル足りてるので全然心配はいらない
むしろ革神様降りてこないかな~(´∀`)

しゅごごごごほ

しゅごごごごごごぼ


(・神・)<呼んだかい?カワヤ君

革神さまー



か、神キター!!!!ヽ(;´Д`)ノ 
しかもきたのはいいが微妙な手nwww
来るなら頭とか胴tか脚にきてほしかtt

しゅごごごごg

しゅごごごごごごごg

(・神・)<ごめん空気よめなかったね。

きたーwwww




持ち逃げしてーwwwwwwwwww

彫金49なのにHQ!しかもサブ2種HQ判定は革のみの+1しかつかない!

すっげえ奇跡の確率を見事引き当てましたn
しかも2回m
やっぱ自分より依頼者のほうが革神様を同伴で連れてくるようd

なにはともあれ死猫さんおめでとー(´∀`)
サトさんの依頼で割ってしまったのでまだ割れる革屋は継続㊥だとさ




さあここからが本題です!
土曜日13時、タブナジアに集まった勇敢な戦士達('Д')
本日のお題は('Д')っござるwと畏れよ我を('Д')!
そうなのです!PM難しいランキングでも1,2を争う程のBCヽ(`Д´)ノ
当然かかる金も半端じゃないo(`ω´*)o 

色んな意味で畏れよですよ!
今、いい事言ったぞ、うん
ご存知の通りマメットx5 オメガ、きもいのとの3連戦
制限時間が45分で3戦継続(;;´_ゝ`)
イベントも時間も継続というかなり嫌な戦闘でs
イベントみたいのに○ボタンラッシュですYO

構成は忍侍狩(おいら)赤召白

ふっふっふ!スパルタンで削るよがっちりとヽ(´ー`)ノ

さささ競売で落としましょうか(´_ゝ`)つポチポチっと
 
あれれれ?Dのとこの在庫に数字が見えませんよ(`Д´≡`Д´)??


こんな時に在庫がないなんt('A`)・・・

時間ギリギリまで探し回ってたらバスにあったε= (´∞` )
効果微妙らしいけど頑張るぜ!

まずはマメット
忍さんがからまれ釣りで奥で耐える。1回間違って一人で突っ込んでしまったんだけど
狩でも回避が結構できてたので忍さんなら多分大丈夫そう
1体1体のHP低いしダメも結構くらうから余裕(´_ゝ`)

遠隔で200↑('∇')イイネ!

マメットは問題なくクリア!
次が難関のオメガとです。フォーメーションはデッドトライアングルヽ(`Д´)ノ
やちゃうよーー!!!

戦闘開始('Д')

Ω<しゅわわわわ ぼふーんばーん






開幕ガイデッドミサイルは想定外wwwwwww

あまりにも突然すぎておいらの思考が止まりましt
召さん即死w

技とか全然わからんくてそのままアボン
中盤まで問題なくいったんだけど半分からWS止まらなくて死んじましたw

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 撤退撤退
 ⊂彡

2回目!作戦は半分辺りからCCB('Д')今度こそ勝つぜ!
マメットは普通にクリア
Ω!後半からCCB使い死闘の末撃破('Д')

次ー!アルテマこいやぁ!

ちょwwwきもすgwww
何あの顔ww
戦闘:序盤からエレジースロウ連発で白さんリキャに四苦八苦
ありゃきついよw

半分くらいから回転木馬っぽいやつ連発!忍侍シボン、おいらもシボンww

全滅して衰弱回復後攻撃することに
@3分の1のHPしか残ってないから勝てると思ったら


時間切れ○| ̄|_

衰弱回復した途端排出(つд⊂)

まあここで冷静に書いてるけどSS撮れない程余裕がない&緊張しまくりでしt
喋る事もできんかったネーww
3回目(´Д⊂
かなりお金かかってrww
マメットはくr(ry

オメガはCCB3個使ってクリア
1回目、2回目よりも時間ありあまってアルテマまできました
25分も余ってたかな
半分からCCB使って2個目でラッシュかけていくことに

2個目使ってみんな総攻撃!
負けじとおいらもイーグル愛!スラッグ乱れスラッグ!

ガスっ アルはアルテマに殺されt

おぃぃぃCCB使う前に死んだYO
敵効果切れてWS連発しまくりwwww

リレで起きてすぐさま使います
正直あのときに範囲WS来なくてよかったww
きてたら全滅してたな~
そして!そして!

遠隔攻撃→86のダメージ
アルテマは倒れた。

きたきたきたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ついに!ついに倒しました!www
すっげえ感動しました(´Д⊂しかもベストタイムktkr
間違いなく1,2を争うBCでした
ブルーさんお手伝いありがとでした!(´Д⊂

まぁおいらの1番は向かい風ですg
勝ててよかったっす!
('Д')ノシ

次回予告:ドキッ!!掘れた?アルタ湯
お楽しみに('Д'9m

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 畏れよ我を

2006/08/08 15:05 | ぷろみぼんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

サイト紹介

すげえ短いけどww

('Д')っ笑ったら負け笑った奴から~~な。

即効吹いたwwwwwww
>4で俺もうだめだったwww

2006/08/02 15:51 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

悪魔が棲む森、ホッケンハイム

おぉ!今日8月になって初めての更新んじゃん!
とか思ってたら深夜時間なるものを忘れていました。
どうもこんばんわ、アルベロです(´∀`)
今回も最後に超オススメなサイトのリンクがあるよ!
ぜひ見てください!おいら腹ねじきれそうになったwww


さてさて、昨日のエントリーからの次回予告
キタ━━(゚∀゚)━━ヨキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!

LSの方は大方予想つくかと思うが今日は火曜日
日曜日は過ぎている、@はわかるな?(´_ゝ`)

そう










シューマッハ3連勝キタワァ('∇')☆∮。・。・★。・。☆・∮。・

うん、もちろんF1の事d
レース開始前、というかホッケンハイム入りする前にスチュワートが
ルノーのマスダンパー使用禁止という通達が


説明しよう!マスダンパーとは!

と思ったが解説してもむずい事に気づいた(・ω・)
ようはルノーにとってはそれが大事なパーツって事でw
それが使えなくなったのでルノーは大変
フリー走行も全然タイムが伸びない。
ルノー側はそれほど大した問題じゃないとは言ってるがやはり違う模様。

そして土曜日、予選が始まった。
当然ドキドキ!だって1位取れなきゃね!
Q1.Q2.Q3とスリーノックアウト方式
上位10台が次のとこに進める方式なのです!

そしてQ2ではシューが唯一の13秒台!!!
これはやばすぎるwwwと思ってたらQ3ではまさかのライコネン1位

あれれれ?全然予想外だっt、アロンソは7位、これは、、レースが待ち遠しい(´_ゝ`)

やっぱりタイヤが大きく違うね、ここに来てブリジストンはすごい仕事しているよ

そしてレース当日、2位からのスタートにちょっとドキドキしながらも
その時を待つ。
ここドイツ、ホッケンハイムGPではまことしやかにささやかれてる噂が、

それは、ホッケンハイムの森には悪魔が棲んでいる

これはそう思ってもしかたないかなと、突如森に入った途端エンジンがストップしたりとか毎年あるのです

有名なのがハッキネンが1位でファイナルラップで森に入った時
突然エンジンストップ!!(だったはずw

そのままハッキネンはリタイヤ。。。

といういわくつきなんでs
しかし、今ではその美しい森もなくなり近代的なレイアウトに

フォーメーションラップが始まり
シグナルが燈る、消えた先に待っているのは地獄か天国か
順位ひとつ落とすだけでも今のシューには素晴らしくきつい

そしてシグナルが消え、各車いっせいにスタート
ぎゃぁぁぁ!危ない危ないww
マッサに抜かれるようになったがなww

ライコネン1位だったんだがピットストップでまさかのミス
この人マジデついてなさすぎwww
毎回こんなので順位落としてるしww

そしてシューが1位!!!
そこから異次元の走りを見せ、見事1,2位フィニッシュ!
アロンソは5位に入りこれでポイント差が11にまで縮みました!

やっと自力優勝可能なところまで('Д')
これからますますチャンピオンシップ争いから目が離せませんね
しかしフィジケラ、、あんたにはプライドがないのk(゜Д゜)
あんな動き、わざとしか思えんよ。。。

何はともあれ3連勝!
今週にはハンガリーGP!ますますF1から目が離せない!
んじゃ('Д')ノシ

F1知らない人にはとんでもなくつまらない記事だなwww

さぁ、お待たせしました!オススメサイト紹介!
ところで君達はドラクエ4やった事あるかね?

やった事ある人でもない人でも普通に笑えるよwwww
有名杉だからすでに見た人もいるかもだけどw
('Д')っhttp://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html
これまじやばいwwww普通に噴くwww

2006/08/02 02:26 | F1語録COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆっくりと軽やかに

ひとつひとつ何事も丁寧に、基礎を忘れずに。
これほどまでに基本を忠実に守りながらも
時としては0な時もある。

ラインの決め方、風を読み、棚を読み、そしてなにより仕掛けの作り方
作ってる時にひとつでも狂えば全て台無し
集中して作っていくやがてそのひとつが全てつながった時。
初めて完成する。
照らす太陽が身を焦がす。ジリジリと音はたてないけども感じる
暑さとの勝負でもある、それに勝てなければ何もできない
投げ入れじっとその時を待つ。
その時の時間はすごいステキだ。
もし~だったら。~がきたらどうしようなど、変な妄想ばかり
現実はそんなに甘くないけどね

1時間が経つがいっこうに来る気配がない。
もはや汗はダラダラ、ただただひたすら巻いては投げ、巻いては投げの繰り返し。
こういう時は色々考えさせられる、どこか間違ってたかな、とか。
色々模索して必死になってくる、絶対勝ってやる!そんな感じ。
すこし棚を変えた、もちろんそれですぐ来るとは思わない
流れがやはりこの世界にもあるのだ。
その時にうまく乗らないと何もかからない。

そしてそこから1時間が経過、
ちょっとやばい。。
するとその時、1番端っこの人にかかった。
そこから順番にかかってくる!
これはきたな、そう確信しじっとその時を待つ、
するとどうだろう、いきなり私の視界から「それ」が消えた
さぁ、バトルの開始だ。私は立ち、合わせ、巻き始める
振動が手から全身へ走り抜けた。
思わず叫んでしまった。

どうやらでかい物がかかったらしい。思わずはみかむ
友達が私の周りに集まる、みな期待と見たい気持ちでいっぱいだ
無論むこうも必死、だからこそやりがいがある。
切れないように必死で巻いてる中にも繊細さを忘れずにゆっくり速く、緩急をつける。

その姿が見えた時、胸が躍った、絶対勝ってやる!
これだからやめられない、この嬉しさは言葉じゃない感覚とかの物だ
ひとつひとつの基礎が勝率を上げる。
0.01でも0.001でも、その差はでかい、感覚が物を言う世界では当然だ。
そして勝った時、言葉にでてこない嬉しさと躍動が私の心を走り回っていた。

     ~Fin~

続きを読む »

2006/08/01 03:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

