

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ムバ新でハッスルペット!

このカエルの読み方は純DA!

カエルさんの中からすいません!
最近もうすっかり暑いっすね(;´∀`)
PCからの熱も出るんで部屋が蒸してる蒸してる

今夏ぐらいPCが逝きそうです('-')

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて先日青64になったのでこっから加速して頑張るぞーっと思い
玉だし玉出し


数時間後そこには見事に売れ残ったalbeloの姿が!

うわあああぁぁぁぁん(´Д⊂
もうビビキーで66にしてきちゃいました(∩ω∩)

そして玉出すも案の定さそわれないので 
lv上げ廃の方がペットのほうがいいとか言うので
ムバ新に篭ってきました∩(・∀・)∩

場所はJ-8とかG-9がありますね
最初J-8にいたんですが
手前のゴブが超邪魔すぎる
釣ろうと思ったら移動とか(#^ω^)

開始10分ぐらいで死んでしまったので
ここは合わないと思いG-9にいきました

幸いライバルもいなかったので魔法セット見直し
つけたのは
マジックフルーツ
ヘッドバット
自爆
コールドウェーブ
フライトフルロア
吸引
カオティックアイ ゼファーマント
Mバイト シックルスラッシュ Fリップ ジェット まつぼっくり爆弾
シープソング

ですかね、あとはお好みで∩(・∀・)∩
ここには獣ゴブと狩人タイプがいますがJ-8みたいに離れてないので
比較的ましですね

ところどころに隙間があるので近づかなくても釣れちゃう場合があります

ここの安全地帯


ヒーリングする場合は青で囲ってる中でやりましょう





赤いところまでゴブが来る可能性があります
獣タイプだったら釣りやすくていいんですが

狩人タイプが来ると待つしかないです(∩ω∩)





完全せーふ!

後ろはバグベアーがいますが絶対にこっちを向かないので安全地帯
バグベアーのとこはエリアなんですが
失敗したときにバグベアからも逃げなければいけないというw



闘い方は最初投擲で釣ってキャンプに着いたら
ジェットでお出迎え、射程距離が結構長いのでオススメです(^ω^)b
そしてヘッド→BC.Fリップ→ヘッドバット→Mバイト→シックル
でだいたい殺せます!

無理だった場合はヘッドいれて追い討ち魔法を
BCリップで半分以上なくなります('Д')

もし開幕DAがHitして蝉1枚しかない!ひぎぃ!って場合
そんときは光杖背負ってシープソングを(´∀`)b
ぐっすり寝てくれるので蝉張替えしてヘッド、BCリップ~で!

戦闘中に被弾しても回復より攻撃ををを
マジックフルーツは詠唱長いですし
中断させられて死パターンになりますw

戦闘後に回復でしょうか(´∀`)

そして経験値は当然300!

う、うまい!うますぎるぞー!!!
これはすぐlv上がっちゃうね(´∀`人)

そんな時

あるさんペットこうもり?

イエスイエス!うさぎより脆すぎる(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


それだと沸い瞬間釣れるよ

な、なんだってーーー
うさぎは無理でこうもりはOKですか(°◇、°)

これでますますうまくなるぞーっ
ふぇっふぇっふぇw次沸いた瞬間つってやるわい









焦ったら負けだ


自分でも恥ずかしいくらい死亡フラグを踏んでいた(ノД`)

そして焦ったら負けだ負けだまけd
運がいいと5チェいきますが4チェまでですね

沸いた瞬間釣りも急に動くとこがあるので気をつけて!

そして数日間篭って69にlvアップ!
ペット狩りはうまい事はうまいんですが
それ以上にいいのが

印章1人占め(゚∀゚)
たいかんwですが印章落とす確率がいいような

まぁここで1番落としたのが鍵ですが(#^ω^)

も、もう少しでスーパー最強ミラクルディセバーメントが!!!

楽しみすぎる!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/04/30 17:03 | 青関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

さよならカイザー

だめだ!俺はドナ教の信者なんだ・・・
他のを崇拝することはできない!!

けど・・・けど

吉幾三が俺の頭をどんどん侵食している(つ∀`)

はやく釈迦釈迦血禁 食べないと><

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
NWに通って結構な日付が経ちました

だがしかし!いまだにカイザーを討伐できてないのだ(;;^ω^)
挑戦するもことごとく返り討ち(つ∀`)時間切れがほとんどw
ある日最終層べヒ3匹終わった時点で40分ぐらい余ってたんだ('-')

これはいけるフラグが立ってたので戦闘開始∩(・∀・)∩
サンダー4でスタートしておいらはスリップを入れつつタゲを

取ろうと思ったんだけど取れるわけがが
精霊も入っても200とか二桁(´Д`)

取れても一瞬とかw

エンドレスぐるぐるでスリッポいれること30分後











カイザー討伐!



カイザー討伐成功('∇')

古銭も1人19枚とホックホク(´∀`人)
素材3つもでるんですね・・

後日うーぱぱと今度はNWに

初めて組んだのでちょっとギクシャク\(^o^)/
マクロミスとかもあってカエルボスの病気くらって結構ヒィヒィでした!

まぁ順調にいけたんですが
ブガードの層ありますよね?
あの時間箱あけるとこにブガードいるじゃないですか

あれに絶対絡まれるんですけど\(^o^)/
助けて!!!


カイザー残した時点で20分
これは無理かなと思ってると
カイザーやろうとか言うので諦めムードでやってみるか!
てな感じでカイザーに仕掛けます('-')


こいつ・・・できる
毎回メテオ詠唱前に精霊4着弾させてる(´Д`)・・・


どうやってるんだと思ってストーキングしてると
どうやらカイザーが遠回りする所を狙って精霊4詠唱している・・・

こんなやり方あったのか!!
おいらは精霊トルク忘れて精霊とか精霊弱体入りにくくてヒィヒィでした!

みるみるうちにHP減ってくカイザーたん

残り10分で半分くらいかな
これはいけると思ってたら

残り3分でメテオくらって全滅\(^o^)/オワタwwww

しかしカイザーのHPも1か2ミリぐらい
スリップ入ってるけど微妙な感じ・・・

すぐに起きて、弱体切れたのを入れ直します。

入れた瞬間にWSきて死亡⊂二二二( ^ω^)二⊃
ワイルドホーンとかピンポイントすぎるだろwww

残り30秒

リレできなかったので@はうーぱぱ次第
天に祈るつもりで画面を見てました(;´∀`)

ドレインHitで倒れるカイザー
残り10秒www

幸い箱POPの近くで倒したので
ダッシュで開けた瞬間に退出



なんとか間に合った!!!

ロットできないから流しで鞄に入れてくと古銭1個時空の彼方へ(∩ω∩)
そしてチップも流れた/(^o^)\
向こうも鞄パンパンだったらしい∩(・∀・)∩

カイザーできたので次は真龍に挑戦だ!


オマケ 


若本ファンにはたまらない動画(ニコニコです('-')






これはやばいwwwマクレーン似すぎwwwww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/04/24 17:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブルーラプソティ

革合成の中でも結構ランクが高い+リスクが伴う合成品
ソニックベルトの次とか結構上位になるかもしれぬ合成品

そう('Д')それはケルベロスなめし革

よく革屋業界では割れやすいと耳にします。
いや、確率は同じと思うんだけど
高価なぶん、噂になりやすいという(´∀`)

俺は合成する日がこない、そう思ってた時期がありました

とある日、珍しく入ってたメッセージ
フレのケル革なめし合成してくれませんか!?


( ; ロ)゚ ゚


背筋が凍りつきましたね!
インするともう準備できてたっていうw

合成サポうけていざ!
合成SEなってる間画面見れなくて 
画面の前からいなくなってた\(^o^)/



けるかわ!


↑余裕ありそうだけど必死すぎて普通の発言しかできなんだ!
貴重な体験でした('-')

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて、最近は無事フライトフルロアをソロでラーニングできたこともあって
のlv上げに励んでおります∩(・∀・)∩
ヘッド連発で勝てるという事実を知ってからは余裕でした!

lv上げはソロ上げとPTにいってます
誘われなかった時とかソロ上げ場所取りできたときはソロみたいな感じで

54-56はおなじみの落とし穴落ちたところのゴブリンペットを





そして56からはみんなムバいくでしょう!
しかし、そこは結構取られてたりするのです(・ω・)


そんな貴方にオススメの狩場をご紹介(´∀`人)

場所はソジャの落とし穴ペットをちょいと先に進んだ
エレベーター下のペット
59まで上げれる事ができると思います

エレベーター下はツボがうろうろしていて魔法もうかつに唱えられない!
でも、エレベーターが上に動く時に向き関係なくペットを釣ります


するとどうでしょう!そこにはワープしていきなりペットが出現!
しかも親リンクなし!!
向き関係なく釣れるのでぜひ1度お試しください
ムバのペットよりはlv1低いですけどネ

つったら上について通路にでて魔法でフルボッコに


そんなこんなで58に


58になってオートリフレシュ解禁がうまかったですね!



てことでガード上げ㊥な人に手伝ってもらってラーニングいってきました







生命感知か!


インプのガくらってカエルくるとか即死コンボだろ('A`)

スティンキングガスだけだったので結構簡単にオートリフレは取れました(´∀`)
他なんかない?との事だったので
ついでにFリップ覚えよう!てなわけでインプをボコスカ

中々武器壊れてくれなかったので
WSをバックハンドブローにしたら1発で壊れたwww


そして使ってくるFリップ!

そしてありえないほどうますぎる筋書きでラーニング(´_ゝ`)
棚ボタな感じがいなめないけど主力魔法ゲッツ(σ´∀`)σ










ラーニングぅ



そして贅沢にも64魔法の吸引のラーニングに

チゴー処理しようかと思ったけどジェットとかシックル全段ミスで
何もできない!

さすがに64魔法なので結構時間かかりましたね(;´∀`)




そんなこんなで念願のオートリフレ
lv上げでは色々SPがきついですが
赤いてリフレくれる神な赤さんならばリフレは外して色々セットしてます!

コリブリならMP吸収キスもあるし、61からでもよさげな感じ∩(・∀・)∩


そしてそんな自分はビビキーのペットやって64になってます('-')
今までやったジョブよりも上がるの早いw

こっからまたラーニングしんどいなぁ・・・
ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/04/18 18:43 | 青関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

闇王戦でエクササーイズ

すっかり暖かくなりましたね
この間、たくみな陽動手段で本名諸々がばれました!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
リグさんからの話しによるとボッkさんが
炎上を狙っている!?みたいな情報を察知しました!

正直あれはいいネタだと><

さてさて、るなっちからのフレ合成依頼で黒虎なめし依頼がありました
合成しようと思ったら

とゅりー>>革屋仕事しろwwwwNeet乙wwww 

てめー何言ってんdwww
こんなときに色々フレに見つかる!
合成終わったら久しぶりに何かしたいなということで
Hさんの闇王戦いくことに
骨からだったので装備あるかなーと思ってたら

PTメン1<裸でいくわwww
PTメン2<えろいwww俺もww

おまいらそれでいいのか!
俺も賛同して裸でいったふりしたけどちゃんと装備もってったもんね!

フェインまでの道のりといえばマラソンが熱いですね
マズルカ詠唱されて戻ったらフェイントだったとか!
おかげで負けましたOrz

骨戦は50制限だけどいかんせん簡単だったので余裕にクリア
次は闇王戦、楽勝すぎるとか思ってたら
忍/青というジョブを見て俺は考えた
ここはネタでいくべきだな・・・

とかモグハにひきこもってたらバレバレwww

結局忍/召でいくことに!俺のカー君がうなるぜ
ちなみに召はlv10!
Hさんを護衛しながら両手刀スキルあげ









ほひひ


例によって記念撮影


すいません、目立ちたがり屋なんです(^ω^)
そして闇王戦、相変わらずBGMかっこいいですね


戦闘開始
そして召喚されるカー君。
と思ったら範囲で死んd












闇王



戦闘中に躊躇なくヒーリングする俺ととゅりー
2人座るとかなりギリなんですけどw

ゼニさんが死にそうになってました

ガルーダ姉さん召喚して攻撃指示したときに第1段階終了
MPはほとんどなかったので
さすがにヒーリングするかと誰かがいった時に






ドューンとかいうSEと共にガルーダ姉さんが特攻していく


アッーwwwww攻撃指示したままwwwwらめぇwwwww







強制的に戦闘開始

その数秒後、そこには範囲で見事に散るガルーダ姉さんの姿が

ゼニさん瀕死になりながらもなんとか勝ちました!
これは熱かったw


この時点で4時ぐらいwww眠気通り越してテンションハイだった

そして岐路につく途中

とゅりーにヘイトなすりつけようとして
アーリマン大漁リンクさせたら











うめぇww




こwれwはwwwwww
きっちり整列しすぎ!我ながらいい絵が撮れました!

それではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/04/16 15:04 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

唇亡びてる

このままでも何とかなるだろ。
そう考えてた時期が僕にもありました。


このままではいかんと思い雪山に篭ってます






黄昏


南無ッ!




どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
春は曙!

この時期は酒がうまい!
日曜とか朝から飲んでそのまま原っぱで寝れるんじゃないか
というぐらい気持ちよかったですね!

ちなみにおいらは二日酔いならぬ一日酔いに絶対なります('-')
次の日は何もないんだけど

酒飲んだ当日 数時間後に頭痛ががが
飲んでるときは気持ちいいんだけど
頭痛がひどくなるとやっぱ飲まなきゃよかったという悪循環

まぁ単に酒が合ってないだけデスケド∩(・∀・)∩

さてさて、いきなりですがENMの唇亡びてに久しぶりにいってきました!
いったことあんの2回だけw

まりんさんとボッキさん・・・もといボッカさんとw

うるがらの敵はモンスならぬ山登りですね(´Д`)
道中もかなり危険!

2~3回からまれましたよ!
雪柱の影に隠れてるとかなんという隠密タウロス


あ、山登りは1発成功でした
ねたなくてサーセンww
ボッカさんを必死にマーキングしてました!






ぶもー


晴れるまでBFいけないから牛さんをジョジョ風に殺し


晴れたら一気にダッシュ!

最初寝かして 小さいほうをカカッと殺して@はボスマラソンしながら
やって終了∩(・∀・)∩

なれてないからかなり動揺した俺がいる!






中身はなんだろなー


例のごとくカスドロップ(´Д`)


竜骨とかだったかな
店売りで!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/04/09 17:45 | BC突入語録COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サポ暗の無限性!

満月の夜にきらりと光るその頭
   今宵、血に飢えた化け物共が目を覚ま時
       奴らを倒すためにいざ 立ち上がらん!



その名は!ヒューマノイドイエローソルジャー

チョコボマン!













チョコボマン


クエーーーーー
どこかでこのSSを貼りたかっただけなんだ('-')

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
4月1日はがっつりFFしてて更新とか考えてなかったですサーセンw

さてさて、LSイベントでハクタク4連戦いってきたんデスヨ

おいらのジョブは全部皆と被ってたので何がいいかなと思ってたら
ララバイが赤盾初めてで、やりたいって事で
忍で盾してきました∩(・∀・)∩

正直lv上げ以外での盾は俺も始めてだったりw
サポ暗でこいよとかいう勇者なゼギ様の発言があったので
サポ暗でいく事に

しかし忍でサポ暗は初なんですけど(∩ω∩)
どうやらスリバイスタンとか唱えまくって敵対稼げ!って事らしい

サポ暗になてみたのはいいものの
MPが100とか何もできないlvwww

あくまで盾だからMP確保に回してやっとこ300
これでリフレもらえればいけそうだw

構成は赤忍赤白黒黒  侍戦
最初の1戦はこれで行きました!
まぁぶっちゃけ死ぬか負けるだろうとか思ってました!!!

さぁもう後にはひけないぞw
トレして戦闘開始!

順番に魔法回してるとタゲくるもんなんですねぇ・・
ラスリゾとか暗黒もかなり優秀ですね

トリプルアタックとか鬼すぎるんですけど('A`)
何回も瀕死にwww

蝉なくなったらスタンして蝉張り。
これは便利すぎる!
案の定火力不足。・゚・(ノД`)・゚・。それでも倒せましたけど∩(・∀・)∩

2戦目からは酔っ払いモンクとモンクと獣使いが参戦(`・ω・´)

終始安定でハクタク4戦無事オワタ\(^o^)/

SS?必死すぎて撮れるわけがががが

頭の中にイメージしてこの文を読んでください
そしたらちょっとニヤケルと思いマス

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/04/03 15:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

