

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不滅隊防衛戦

盆あけると結構涼しくなってきますねぇ
部屋はPCの熱気でムンムンですが\(^o^)/

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
やはり画伯は格が違う





ある時は蝶のように舞い敵軍の中をコソコソ






蝶のように









またあるときは電光石火のチュンチュン!














プス



そう、我が名は知る人ぞ知る不滅隊防衛軍 参謀画伯!






これまでの画伯の道のり

ホマムは?ホマムは?との声で苦渋を舐めていた。

ヘッドバットで敵のガを止めれずひっそり泣いていた。

立てた作戦を無視され続け、自暴自棄になり突貫してゲートブリーチを献上した。
↑の阿保魔門外の変はあまりにも有名


そんな腐っていた心に光明を灯したのが何を隠そう

エンキドゥキャップ('Д')!!

これを装備して出歩いていると、キャー画伯さーんの声がチラホラ

そしてついに青魔48式を生み出す。47式のチュンチュンは今だ画伯しか使えるものがいない

さすが我らが画伯!







そんな不滅隊防衛軍に危機が迫っていた。

青黒同盟が破棄され黒魔3名がワイバーンに。

不滅隊3名 総大将:あらめたん 画伯:あるべろ 戦闘隊長:桑の実DA☆
は黒魔の猛攻をなんとか耐えていた




桑の実DA☆:もう持ちません!撤退するしか!

画伯:待つんだ、まだ48式が残っている。

総大将:ついに48式を出す時が来たのですね。
     各員!48式を繰り出す!これは演習ではない!
       繰り返す!これは演習ではない!


ビービービー


総大将の掛け声と共に体を見る見る硬化させていく不滅隊

不滅隊の防衛網がやられると後ろで待機している
スプリング春突撃隊までもが危うい。まさにここが正念場

不滅隊の48式:トリプルボールが繰り出されようとされたまさにその時

ワイバーンチームの参謀兼 性悪卑怯赤レンジャーズの魔の一手が!

ぎゅわわわーんの音と共に不滅隊の体に異変が
魔法唱えられないwwwオワタwwww

画伯轟沈!画伯轟沈!

夢の48式が不発に終わり、不滅隊防衛ライン総崩れ!


そしてそのまま攻め込まれ春突撃隊の善戦も虚しく春突撃隊長 討ち死に。
あえなくルークを奪われ、グリフィンチームは撤退を余儀なくされ撤退戦に。

肉肉突撃隊の激しい猛攻にしんがりをつとめたのは変態隊長、ララバイ。

そしてそのまま時すでに時間切れ、無情にもタイムアップで
グリフィンチームの負けに。。。


とまぁ身内でバリスタやったよ!って事で\(^o^)/

勝ったほうに200万+99BCが賭かってたのでかなり必死でした!
作戦はやはり精密に立てないとだめですなぁ

練習でフルボッコに
本番2本勝負では話し合ってやったら勝ったからよかったものの
報告とかないと勝てませんな\(^o^)/
突撃するところは突撃、引くところは引くとか大事ですねぇ

個人戦x3でおいら出てきました!
対するは卑怯赤レンジャーズの1番槍 中森さん
始まりの合図でスタートということで


瞬発力はやっぱ青ありますねぇ
スタンで止められて死んだと思ったけど以外に速く解けて
なんとか倒せました!



サイレス決まってたら死んでただろうなぁ
サポ竜強いね\(^o^)/

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
来週もバリスタあるから楽しみだ!


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/08/27 00:21 | BCLS活動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

その後のドSNM

10月まで地獄の走りこみがついに始まってしまいました
今日1発目だったんですが


一週目で肺がくそ痛かったwwwwどんだけ運動不足\(^o^)/


しかし終わった後のビールはうまいね!
全然健康的じゃないけど!
どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて、ほぼ平日はルメトかフゾイにいたりします(∩ω∩)
落とさない!落としにくい!んですよね・・

元々渋いってのもあるんですが呪いメンバーがフルに揃っているので中々\(^o^)/

戦闘自体は慣れてきて速く寝たいために毒悪落としやすいように
黒/忍、赤/シでやってたりします(・ω・)
21時前後にいってだいたい23時ぐらいに視線が!
そこからいつ終わるかわからないサドンデスなので終了時間が非常にまずめに

ラウンド10以上いったときはさすがに目がトロントロンでしt

そんなかかったのに善根とか頭がおかしくなって死ぬ

そして月曜もルメトに┗(^o^)┓三

最初から赤/シで行ってたんですが、雑魚から何のドロップもないのれす
ゴラホすらもマゾチップも落とさないトレヘン状態

これは・・毒悪の為のフラグだ!と思いアーンをぺちぺち

23時回ってこのまま来ないでくれと思ってたら来るとかどんだけー
23時半にPOPしてまずは雑魚引き離し

㌧ズラあったのでカカッとエリアしてボス引き抜きに成功してマラソン開始


蝉がないのでタゲ取るとひぃひぃですよ!
しかもうーぱぱが黒なので中途半端にしか取れんw


今日も案の定ラウンド5は確定へ

ちなみにもう時計は1時を回っている/(^o^)\
もう善根でいいやと思うのがラウンド5ぐらいからんですな。。


しかし何日間ものドSに耐えてきたのが報われたのか








どっくあっく!



あ、毒悪たんInしたお^^



つ、ついにきたああああああ
熱いロット戦が繰り広げられるぜえええええ












Uhminのロットイン!→944


944






(Д)     ' '   944!?






何この熱の冷めよう


はいはい俺のは144ワロスワロス
普段弱いのにこういうのは鬼ロットとかまじ半端ない/(^o^)\


かくして海NM組の初アタリは施療の羽衣でした!
まぁまだ1人しか取れてないので続きますよ!
この調子で慈悲のほうも落としてほしいものですよほんと

ではこの辺で(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/08/20 00:52 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

赤ソロで慈悲NM

上質アーン3個を5分ぐらいでパーしちまいました。
あんだけ時間かけて取ったのに!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
最近花鳥やってないのであんま書く事なかったりします(∩ω∩)
デクスとリアクトンはやったんですが書く気になれなくt

さてさて、そんな今回は上質アーンをトレードするとPOPする
アーンNM、通称慈悲NMにいってまいりました。
性能はこちら↓

慈悲の羽衣:背
防0 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 AllJobs Lv73 RaEx

結構いい装備なんですよねぇ・・
まぁその分ドロップ率がかなり悪いという
トレードする数で変わってくるっていうのが\(^o^)/
1個だと護衛沸かないのでソロで余裕ってことで行ってきました!

場所はフゾイ



ふぞい1

入って左or右に入って線引っ張ってるように進みます
濃くなってるとこは護衛玉が必要です\(^o^)/





線の形がやらしいと思った君は病院にいったほうがいいぞ、うん

ごめん病院いってくるwwww    病院 ┗(^o^ )┓三


終点でワープして地下へ


ふぞい2

黒がワープしてきたところ
赤茶色が???地点、黄色の丸が戦闘場所。

まず戦闘準備、赤/忍でパウダッブーツをおいらは持っていきました。
リレピは必ず忘れずに。

敵はアーンタイプ、ジョブはモンク、百列拳使用

やりかたとしてはスリッポマラソン
バイオ2とポイZun2を入れてマラソンします
まず沸かせると雑魚アーンが絡むので
マラソン場所までゴラホも無視して突っ込みながら走ります。

こんときに離れすぎるとタゲきれるので注意


マラソン場所についたらカカッと殺されて雑魚を消し
カカッと起きて蝉を貼り、バイオ2かポ2で釣りましょう
そこから戦闘開始。

走り方は□と中が◇のように走れるようになってるので
外周→ショートカット、ショートカット、外周などしてれば被弾することはまずないです

ショートカットするとアーンもショートカットしようとしてくるけど引き返すので。
このやり方はやってみないとわかりません\(^o^)/
わかってくるとリフレも被弾せずに唱えれます

あとは時間かければ倒せるので結構簡単な部類に入りますね!
時間かかるからおいらはしんどい相手でしたけど!

結局1時間ぐらいかかったしなぁ・・













のーどろっぷ;う




しねえええええええええええええええええ

何か落とせよう。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ慈悲とか施療の羽衣とか取っててもおかしくないんですけど/(^o^)\

明日君の知り合いとか初施療 1発ツモとかきれそうですし、おすし
こ、これがリアルラックってやつか!

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



オマケ













やばすぎんだろこれwwww
めちゃイケやっぱ面白い!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/08/12 13:55 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

最終鬼畜四神青龍・S

みゅもるちゃん


■はじまったな


ヴぁーんが隠れてみえない;;
さすが汚い!■汚い!

















俺はじまったな


俺釣られちゃったな


とりあえず皆間違える事。






最初みゅもるちゃんにダンスしててシンクロできないと騒ぐ


白豚の説明読みましょうwww

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
青のAf2 裏とかオワタwww
リンバスは素材目的で少人数で行けるからいいんだけど
裏だとどうにもできn

コルセアかっこいいですね!青色とかいい!


さてさて青色関連で青龍とかいう化け物を4人で特攻してきました><

神赤の動画見てやれるにはやれるんですが凶悪すぎる
しかもカット装備とか持ってないから怖い怖い
構成は赤赤赤黒

黒な人が赤できれば^^; うそでs

やり方はスリッポマラソン、
というかバインド切れたらバインドでスリッポ。
ガはスタンか逃げる!

百列拳きたら気合いでバインドいれろおおおおという作戦
黒はタゲ並行になるように精霊。精霊弱体とかもお忘れなく(´∀`)b

とまぁ頭ではわかるんですがバインドが効きにくいのなんのって
被ってもいいからバインドするようにしてましたねー
蝉あるから多少はいけますがドレッドシュークリームとかくるとやばす\(^o^)/

万能膏とリレもってきました、ウィンドでリレ消えるので(つ∀`)

半分まで削って結構余裕じゃないかとか思ってきたんですよ

4分の1ぐらいにきたところで


ララバイが喰われた/(^o^)\
そこから無言モードにw


そしてまた1人、また1人と胃袋の中に
こりゃ無理だなと思い、1回建て直すことに。

ふとタゲると






青龍たんビンッビンに回復してるおwwwwまじオワタwww
それ無理☆てなことで諦めることに

ほんと少人数は地獄だぜフゥハハハー

とりあえずいける事はいけるのでバインドの精度をあげることかなぁ
実際弱体8だけど氷に1しか振ってませんし∩(・∀・)∩

うーぱぱの鞄に青龍のトリガーがたまっていってるので近いうちにやりそ\(^o^)/
んじゃこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/08/05 13:59 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フォーテというマゾNM

マクロス神すぐる\(^o^)/
そういえば今日はPLの花火がありました。
もちろんいけませんけどね!
いったら帰りが地獄になるという事を体験してからはいってませn

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
最近はまっている海NM関連 ドMにはたまらない海NM達。

まぁそんなM仕様にも負けずこんな風に頑張ってます><















GMコールどぞ



誰かGMコールしてえええええ

まじでリューサンすいませn



そんなこんなでフォーテNMいってきました><

戦士のためのNM!いちお戦士75あるのでこれは楽しみだったんです
てっきりシャウトするのかと思ったら4人でいくとか\(^o^)/
LSの中にもドSがいることを忘れていた/(^o^)\

構成は赤赤詩黒、詩はサポ白で後はサポ忍

フォーテNMの特徴はトレするとミシュラン君x1 玉x2
ミシュラン君は魔法撃つと無詠唱反射

やり方としては簡単に言えば赤2人でタゲ回し、
黒が精霊:タゲきたらワープ、MP回復後精霊ワープの繰り返し
詩人はエレを完璧に入れつつスレ連打で盾補助

まず赤2人が沸かせて護衛にグラ入れてワープ、タゲ切り
ミシュラン君が近くまできて戻っていってるのでそれを釣って戦闘開始。
もし玉きたらワープ、玉来なくなるまで繰り返し


パウダッブーツもってこいよと言われて見事に忘れてくる俺とララバイ



さーせんww


あったほうがワープする時には安全ですねぇ
まぁなくてもどうにかなりますが┐(´ー`)┌ 
1回で護衛引き離しに成功したのでミシュラン君と戯れます
スロウ2とエレジー入ってると蝉回しは間に合いますね
スレ連打で魔法反射してくれるのでしんどいながらも敵対心魔法撃つ余力はありました。

つか盾用のマクロちゃんと作らないとなぁ。。
かなりギクシャクしてた\(^o^)/

結構楽しかったなぁw必死すぎてSS撮る余裕は案の定ありませんg
累積敵対心がキャップしたなと思ったら、精霊撃って回してました。
MPなくなるとスリ連打ですがね!

タルタル汚い!流石タルタル汚い!


特に危なげもなく死者0で撃破('Д')







なぜトルクじゃないのd

トルクに見えるだろ・・?アクスなんだぜ・・コレ

そんなこんなでフォーテ斧(σ´∀`)σ
ナイズルとかで使ってみたいなぁぁぁぁ!
D値が低いけどどうなのかなとか思ってみたり。

1番の問題はヴぁーんルチャストーンか(´ゝ`)
一瞬でなくなるとか/(^o^)\

このまま本格的に海NM始動してきそうですlolol
ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


オマケ


ガリッ☆ これは流行るwwwww





うますぎwwww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/08/02 00:23 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

