

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年末特別企画 4人De青龍

長野から無事帰国しまして鞄の整理してたんですよ
白い恋人が速く食べたくて><
お土産じゃないんですさーせんw






恋人じゃない・・だと・・?

なん・・だと・・?

針葉樹っすかwww
食べてみたもののこっちのほうがミルク感が高いですね
でも普通にうまい!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

またすべりにいかなくてはぁ

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです

帰宅して早速したことがPCの電源を入れるところに終わってる気がします
4日もFFできなくて皆に置いてけぼりな気持ちとかきもいですか
もう頭の先までどっぷりすぎて欝にもなれません【助けて!】



荷物整理が終わったんでインしようと思ったらあろうことがケーブルが切断/(^o^)\
まるで何者かにひきちぎられたような痕跡が
すぐに猫の仕業とわかったが怒る訳もいかないので
1時間かけてケーブルを剥いてセロテープでつなげてイン

そこまでしてインしたいのかwwとか思った人はまだ正常です
それ以上つからないように!


でまぁインしたわけですが

trb生贄きた!


これはまずい
だいたいこの変態樽がこういう事を言うときはSっ子樽が何かを企んでる時なんです







よし青龍いこうぜ^^

しwんwだw

というわけで年末特別企画!これをしないと年を越せないシリーズ
4人でDe青龍!にいってきました(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

とりあえずいったメンバー

hm2trb


ヒュムあすちん黒/忍
その斬新なコメント、武士道魂。
武士道を愛でるが僕らと行動する時は黒という残念仕様
赤ないのを気にしてるようですが
もっと気にしてください^^;さっさとあげてくだしあ;
好きな言葉は「取り合い上等」らしいです
さーせんww

たるたるららばい赤/忍
言わずとしれた変態たるたる。
針葉樹を読めなかったスーパーゆとり
好きな言葉はAF
ちなみに唯一晒されてない

たるたるうーぱぱ赤/忍
いわずとしれたSっ子、時にはMにもなれる
かなりの廃人度。
普通の人が思いもつかないことをやろうとする
結構甘い汁を吸わせてもらってます><

最後が俺で赤/忍 
黒赤x3で挑戦です!

今回いつも通りでの装備でいったらまた同じになりそうだったので
魔命を見直してみました。ナシラとか高級なのはないのでワイズとかゴリ装備
色々そろえましてスキル314だったかな。。の魔命+19
魔命+1をスキル+1に考えると333に、340ぐらいから楽に入るそうです。
うーん。。まだまだすぐる
バルラーンあれば結構マシになるんだけどなぁw

というわけで開戦

みんなバインドは入りやすくなってますね、入らないときが重なると
三途の川が見えますが(;´ρ`) 

今回いけるんじゃないか?とか思ったけど
最初の犠牲者があすちんでした^p^
ファングラッシュで見事にry
はやくも黒が戦線離脱。これはまずい







tm8a.gif
/sh 今回いけそうな気がするううう



おいィ?なんでこれでいける気がすんだよおぉぉお


青龍<やっほ^^

青龍たんの機嫌を損ねたのか見事に殉職。

無理かもしれない、そう思ったりもしましたが
なんとか半分ぐらいまで削りました!


青龍たん

チキンなんでこの距離が限界です><

そろそろかな・・

tm8a.gif
なにがよ


百列拳 忘れてるとかどんだけー!

とか言ってるうちに青龍たんの百列拳は炸裂しましたが
バインドで何もさせずに交わしてさぁ終盤戦!






d83d5597.giftrb/sh こんかいいけそうな気がするううう

こうなると祭り状態ですよ




/sh 勝てる!勝てるぞおおおお!

昨日の空は騒がしくしてしまってすいません><





ぶれたOrz
やっとこ撃破しましたが携帯で撮ったのでぶれてしまって(∩ω∩)

戦利品は印章 アフェリ 真龍篭手 風クリ\(^o^)/
やっぱトレハンないと渋いですねぇ


印章ロット勝つと@朱雀だけなので麒麟やろうかなと思ったんですが



ツール使ったつもりが

ですよねーw

何はともあれ青龍撃破!これで年を越せそうです!
まだ印章あるっぽいのでこれで終わりってなわけにはいかなさそうです



朱雀の戦利品なんだっけ


勘弁してええええええええ

次はべひ99BCに5人でいってきたのでまた次回に(;´∀`)
ではよいお年を(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/31 11:56 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

帰宅途中

20081230194610
あっという間に3日間が過ぎて
再びFF中毒生活に逆戻りしそうな(^ω^)…

白い恋人も買ったしおやつは当分心配なし

飛行機で帰ってきたんですけど意外に小さくてビビタ

ではまた!

2008/12/30 19:45 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

只今長野に滞在中

20081229232413
20081229232408
たまにはリアル記事とかもいいですね
恋空で泣いてしまったあるべろです(^(エ)^)どうもこんばんわ

さてさて只今長野にボードをしにきています
あんま雪が…
栂池っていいところじゃないですか

さぶろくの練習してたらグルグル転がって首から変な音がアッー

ではまた!

2008/12/29 23:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旬が過ぎてる亡国の遺産

シャントット様参戦に続いてなんとガブラスも参戦していたー!
ディシジアの話しです('-')ヴァンおわたwww
とりあえずストーリーモードをしこしこやってます

ケフカ癖ありすぎだろ女子高性

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです


お侍のゴルゲットをまだ取れてなかったので
ララバイを騙して器官取りしてたら
亡国の遺産手伝えとかいうので仕方ないのでやってきましたε= (´∞` )

俺もクリアしてないから助かったww
どんだけ放置なんですかっていうでっていう
いつも旬を過ぎてからやる性格なんです(∩ω∩)

つか2人で無理じゃね?とか思ってたらソロ撃破報告もあるみたい
うーぱぱもいたので3人でとりあえず行ってみることに(^ω^)

亡国の遺産といえばゲッショーたん
忍タイプで分身x5ぐらい沸く技を使ってくるそうな

赤/忍x3 精霊でタゲ取りマラソン
遠隔も使ってくるのでマラソンは楽に感じましたね
死ぬまではいかないかと

誰かさんは通路走っていって死んでましたけど^p^

雑魚沸いたらディアガで雑魚のタゲを取ってマラソン
被ダメはファラしてれば一桁ぐらいでした。

この雑魚は一定時間経つと消えてくれます
ゲッショーが忍術使うと連動して使ってきますが
放置で問題なさそう、スロウであばばばになりましたが/(^o^)\








げっしょー

非常に分かりずらいですが奥にいますw
チキンなんで近くで撮れない><

9割減らせばクリアですが5割ぐらいでみじんこ使ってきます
ソロだとしんどいですが
3人だとストスキ貼れる余裕あるので瀕死にもならなかった\(^o^)/

問題もなくクリア(σ´∀`)σ

次は青ギアイカコンビか・・・
友達少ないから3人か2人で行くことになりそ/(^o^)\

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/22 14:17 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メイズモモンガー

ぴょんこぴょんこ
なんかシュールですね、どうもこんちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
ついに有迷人?になりまして^p^
格好のブログネタだったので書きましたさーせんwww

インしたら晒され乙とか言われそう!ビクンビクン
今回、初めての猿ゼオいってきました。
やってみた感想としては無理ゲーw

全部覚えられにぃ(^ω^)完全ピクミンでした
これを暗記してるうーぱぱに嫉妬。

マッハ足はでず(∩ω∩)装備は1個もなかったな~
石はフリーだったけど全部ゲットしちゃいました\(^o^)/
24個あるのでテルしてくれたら3kで売りますよ!




さてさてメイズモモンガーが実装されてその人気から■によって中断させられるという
大人気コンテンツをやってきました
ジュノ人気すぎワロタ

■<これでジュノ過疎の問題は解決した、こうですか><

1ヵ月後 閑散としてるんですね、わかります













Alb081218235544a.jpg

ステージでは過去BFの洞窟みたいなとこ
ここって音楽自由に設定できるんですね
バリスタ音楽とかあったら熱そう!

最初薬品とか貰える層があって次の層に飛ぶとももんがー開始
ナイズルとシステムは一緒ですね

最初は殲滅固定だそうで、今回はキノコと虎さん
殲滅して箱あけるとクリア\(^o^)/








眼帯

やだ・・前髪ものすごい邪魔

眼帯取れたんで俺のももんがーは終了しました^p^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/20 16:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジュノ擾乱ソロ

早速ディシジアに浮気してます^-^
シャントットさまはやくきて~!はやくきて~!
PSPが初期だからロード長すぎ\(^o^)/オワタ



どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて今回は前回からの続き、アルタナMのジュノ擾乱にいってきました。
※今回も微妙なネタバレ含みます

誰か一緒に行く人いないかなーっとフレリスト探しても
友達いないから名前g(´;ω;;;;;

うーぱぱにテルしたら「ソロで余裕ですし^^;」とか(^ω^)・・・

これはソロるしか道がない!ってゆうことで赤/忍で突撃してきました。

とりあえずまずは下見的な意味で入る事に。
その前のイベントかっこよかったな。

ダンシングX!!WSに追加されないかな('-')


まず入ると軍曹 ザザーグ ねこ がいます


このNPC達はしばらくすると北東西にちらばっていきます
北には亀 東に豚 西にヤグ が配置されており
各国それぞれの敵を倒しにNPCが動きます

雑魚を殲滅すると中央にボスがPOP
普通のptなら問題ないんですが、このボス、インビンやケアル4を連発します。
ソロだと削りきれないのでNPCの力を借りなければいけませぬ
NPCはHP低い&雑魚には落とされないので
ほっといてボスと戦闘開始→バトルダンスで詰む可能性があります。

なのでこちらが取った戦法。
まず入ってストスキファラ蝉 リフレを唱えて
北にいる近い亀をリンクさせてNPCの前にもってきます
NPCは近くに敵がくると移動よりも戦闘が優先されるので敵を殴りにきます。

リンクしてきてるので まずは1匹をぼこってもらって
リンクしてる2~3匹を北側までNPCごと引っ張る形

抜刀させてつれまわす感じですかに。
北の近くにいる亀の最後の1匹をこれまた引っ張る形で
北奥の亀前まで誘導しておくの亀を殲滅。

そして次に東にいる豚エリアまで引っ張って殲滅

するとヤグ軍隊が中央まで進軍してきてるので
2~3匹リンクさせるつもりで釣ってせんめry

で、ボスとファイツ!

てな感じなんですが最初 奥亀どこだ!ってなってNPCばらけたので失敗しましt

2回目は豚まで順調だったんですけど

ヤグ全リンク\(^o^)/オワタwww
全て倒してもらうまでひぃひぃ言いながらグルグルマラソンしてました(∩ω∩)

忍白タイプなので足止まってくれて助かった・・・


ザザーグ隊長に〆てもらってボスがPOP
ヤグ最後の1匹の時にストスキ蝉などを張り替える時間はあります
おいらは自ケアルで精一杯だったので薬品使っちゃいましt

ボスはNPC多くて与TPがすごく、バトルダンス連発してくるので
ケアル4NPCにしてタゲ取ってマラソン
ここからは楽でしたねー

全員生存してるから削りがはやい
必死なのでSSはありません^p^

ナ/踊とか白とかなら問題なくソロでできそうです。
ともかくクリア!\(^o^)/

色っぽい姉さん登場!これは面白い!
ところで大公国旗捨ててもいいのかな・・?
M終わってからすごい効果とかだったらどうしよう(^ω^)

んじゃまたにぃ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/19 14:51 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あるたなみっそん

もうそろそろ今年も終わりですね
今年の抱負が多分1個も完成してないw

この浮気性な性格なんとかしてええ

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです

週末はアルタナMをがっつりやってきました。
※本文は微妙なネタバレを含みます。

最初はやる気なかったんですが

LS会話で糞樽達が騒いでるから気がついたら過去サンドクエしてたんだ^p^
で、やってくとクエの話しも面白いと。イベントは長いけど(∩ω∩)

最初の豚NMとの戦闘は余裕やったんですが

高台の下でNM戦う時にラヴォでエリアしてやったほうが楽とか
ララバイが言うので俺もその戦法で赤/忍でいったんだ('-')




lvどぅーんwwwwwlvだうーんww

ねーよww
天候雨でタゲきれて近寄ったら赤くなるとかどんだけ\(^o^)/
大リンクオワタ

リレで生き返っても戻らなかったのでカンパに('A`)

なんとか戻っていこうかなとしてた時に


あれ忍ガチで余裕だぞw


なぁ~にぃ~ やっちまったなぁ

高台の下で戦えばノールたんはこないという

忍ガチでいくことに、回避装備は装備で+30のみ
暗闇と捕縄いれてガチバトル

サポ白かサポ踊ならまず問題ないですなこれは
余裕すぐる(´Д`)

ですぎてノール絡んだけど\(^o^)/オワタ

見学にきていたtrbがタゲとって寝かせてくれました






trbこの樽はサポシ裸だったからレジで死んでました^p^
そして同じく裸だったのでもう1人も殉職しました^p^
さーせん

それぞれの死地クエもうーぱぱとぜぎさんとでいってきました
編成青詩赤

問題もなくクリアー

さてここからが問題だ^p^・・・
どうやらミッソンで必要になるアイテムが必要らしい

いるアイテムは
獣人金貨 リンクスの肉  にゅももちゃん

おいィ?なんか難易度明らかに違うやつが混ざってるんだがぁ?
樽’sは両方にゅももwwwどんだけ運ないんすかあんたらww
華麗にりんくすの肉でサクサクいきますね^^;














にゅももの悪夢

可愛い系を避けてワイルド系選んだ結果がこれだよ!!!


ぜぎさんもにゅももwwww
UchinoLS呪いかかりすぎワロタ
仕方ないからバタリアいって豚共を殲滅します

ぜぎさんは1発ツモ^p^俺は結構かかりましたし。
なんとかドピュっと出してなんとか進めれました・・・。
今日はこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

次回はソロでジュノ擾乱いってきたのでその記事をかくます。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/15 13:27 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

こいつ・・狂ってやがる

傘を自転車の前にさしてて こいでる時あるじゃん?

あろうことか前輪に挟まってジャックナイフwwwww


スバラシイ空中技を自転車と共に繰り出し、地べたにひれ伏すあるべろさん
肋骨折れたと思ったわ\(^o^)/
「君、大丈夫?」と笑いをこらえながら話しかけてきたおっさんの顔が忘れられません


傘はできるだけ持ちましょう(^ω^)

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
武士道計画も順調に成長しておりもう少しでメリポな位置まできております
VU?そんなのあったっけ・・・

あぁ!タキシードきたね!どうコーディネートするか今から楽しみだ(^ω^)

ところかわって今回は花鳥をやってきました。
やってきたのはサーラメーヤ。
今回は簡単にかきますn

れこたんのトリガーでやってきたんですが
最大の敵は準備でしょうか

塩が準備できてなかったり モン撮ってなかったり。
まぁそれはどうでもいいんですが

やっぱり最大の敵はサーラメーヤでした^p^


さーら1

どうだい?赤盾できてるでしょう?

さーせんww無理っすこいつ/(^o^)\
花鳥最強はノスフェラトゥと思ってたんですが
サーラメーヤにその座をあけわたしました・・

咆哮ルーチンや生ゲーツ 10%からの熊ゲーツが非常にやらしい
結局ゾンビになってひぃひぃ言いながら倒しました。







さーら2


凶悪そうで実はノンアクだったオチ
ゾンビ前提でやるなら10%まで削って熊発動させて全滅
ゾンビやりながら立て直して再開が楽ですかね

前衛が多すぎてもアレですなぁ


次やる時はもちっと編成ちゃんとしないといけませんねぇ
ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
近いうちに花鳥の記事も編集せねば・・

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/11 15:56 | 花鳥風月NMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

