

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

連合軍戦績BC ソロムグ原野S

ドスパラのサイト見てると時間がすぐにたちますねぇ・・
あれも欲しいこれも欲しいとか
そういえば世間はGW16連休もあるとかないとか
4連休しかねーよ!!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて戦績BCが追加されてから日曜の夜は
それをするのが日課になってしまいました。
3国さくっと回れるからいいですねぇ
いってるのはバタリアとくろ巣とソロムグです

で、今日はソロムグの記事を少し。
ボスが赤いクァールで雑魚がらぷとぅるx6

らぷは普通の敵と一緒なんですが
ボスの赤クァ、なんと自分自身にサンダー系の魔法を撃ちます。
そしてその直後チャージドホイホイという技を撃ってきます、
放電みたいな感じですかね範囲内に敵がいなくても使うようで
ダメージもかなりでかいです

3くらったときは1200ぐらいくらってました\(^o^)/
4だとそれ以上っぽいです、もちろんバーストも
サンダー1で500ぐらいですかに。

即死級なのでサンダーの詠唱が見えたらすぐさま離れましょう。
ちなみに、スタンでサンダーを潰すとホイホイは使わなくなります
でもスタンあるからいいやなんてな感じでしばいてると
間に合わなかったりしてアバババになるので離れるのを徹底したほうがいいです。

毎回行ってる編成は忍戦侍赤白詩 赤のみサポ暗
沸かした直後に使ってくる時もあるので沸かす人以外は離れてたほうがいいですね
それで開始5秒で全滅したときありました^p^

あとブリングオブスペル?っていう視線技があって
これをくらうと瀕死+ヘイトリセットされます。
貯めが長いのでWSで硬直しない限りよけれるので避けましょう


あとは他と一緒です、開幕印プガしていった敵を順番に倒していくだけです。

サンダーしたら離れるということを徹底すれば1番ここがぬるいかなぁ
詳しいことはまた動画とってきたのでみてくだしあ;
完全自分とメンバー用になってますがw



次はジャグナーですかね
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/27 00:40 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

連合軍戦績 バタリア[S]

前回のグラボ関連の続報ですが
コメントに書いてくださった方たちの助言のおかげで
グラボの冷却増加 パフォーマンス優先にして
先代のモニタでプレイしてると今んとこ快適にプレイできております

これで買ったモニタでバグるとモニタ確定ですかね。
熱暴走が1番の可能性ですが。
どうもありがとうございました。

そしてこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
カルゴとは別の日に過去戦績BCバタリアへいってきました。
ここは情報でてるせいか結構な人気なんですね

着いたら結構な人達が\(^o^)/
開放BFも中々いいですぇ、戦術とか見れるので
今回いった構成は忍戦侍赤白詩
忍がボスがちってる間に戦と侍が雑魚を倒していきます。

ボスは赤虎、雑魚はノーマル虎。
ボス虎はこれでもかってゆうぐらい咆哮を繰り返してきます。
6回連続で使ってきてたような気がします。
なんかしらのルーチンがありそうですねこれ

咆哮6回→範囲アムネジアの魂の咆哮?を使ってきてました
それが終わるとクローサイクロンとか物理WSも使ってきてました。

忍ガチキープに慣れてる人なら問題はないと思います
ナでもいいんですがDAやWSが強かったので
あたらなければryてなノリで忍者に(^ω^)

そして今回動画も撮ってきました!
ここには後日載せますがもうアップはしております。
いろいろ危ない場面があったんですがそこは動画でみてくだされ(^ω^)
つか叩いて叩いて叩きまくってください><


<戦士さんまじめにやってください^^;

戦士<ヴぁーん;






ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/17 15:11 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

FFXIの画面がプレイしてるとおかしくなる

すいません、どなたか知ってる方いましたら助言お願いできませんでしょうか。
自分なりにググってみて同じような症状の方のやり方を試してもだめです。


それというのは



画像1

普段は普通にこんな感じでプレイできてるんですが
たまに画面が固まる場合があるんです。
フリーズなのかな、そして画面動いたと思ったら


画像2

こんなわけわからん画面に急になるんです・・。
Cpuは Intel i7 920
OS:XP
グラボ:GeFoce GTX260

ドライバの更新してみって言われてNVIDIAのドライバ更新して
昨日猿いったんですけど
5層ぐらいで固まって上のような画面になってしまいました。
電源ひっこぬいてインするとまた元の画面に戻って何日後とか数時間後にまた同じ症状に。
ちなみに一月前に買ったばかりです
ばらして1回組み立てたのですが治りません・・
3Dだけなるみたいです 

グラボは壊れてないとは思うのですが、モニターも関係あるのかなーと思ったり。
よろしければみなさんの力を貸してください。

2009/04/14 12:55 | 日記COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

連合軍戦績BC カルゴナルゴ城砦

最近は連合軍戦績BC、いわゆる過去戦績BCで寝不足気味に
VUくると相変わらず必死なんです、すいまえん;
どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです

さてさて石夢やってる時にあすちんからものすごいテルの量が来まして。
なんか過去戦績Yabeeeeeだのある鋼スターサファイアでるううう
とか軽くいきかけてる状態でして。
やだ・・何この必死とか思ったんですが
普通に1本釣りで吊られちゃいました☆

これはやべええええいくしかねえええええ
ってことで夜の11時ぐらいに集まって
過去戦績BCやってきました><

いろいろいったんですがウィンはソロムグいこうぜ!
って事でソロムグの端っこまでアイテムの為に必死で走っていったんですよ。
なんか敵はクァールがボスで雑魚はらぷとぅるるらしいです。
あすちんが必死に説明してるけどわかりませんでした

まぁサンダーログ見えれば逃げればよいのです
さぁ開戦するお!!!








あれ・・

あすちん何してんの?^^;
つかなんでえええええ
ここイギラ手にINT+5つくオーグ装備でるからwktkだったのに><
これはGMだと思ってたら





しねかすww

システム理解してないオワタwwww

めりふぁとにのりこめー^^って事になり乗り込むも

やってる人達のあまりのカオスっぷりと敵の凶悪さに引いた。

カ、カルゴいこうぜエスカルゴって事になり情報もろくにないままカルゴに
ボスがラフレシアで雑魚がヴぁーみん、トンボですな。
構成は忍侍戦赤白詩 戦士で参加しました><
とんぼっつーことで戦侍は槍無双

ちなみに70w制限。
そのままのりこんだので装備死んでます\(^o^)/
開幕印プガでボスを忍がキープ、その間に槍無双で倒していきます。
印プガしたらすり2とリポなどでタイミングずらして眠らせていきます

70制限でも75WS装備でペンタ打ってましたが寿司くって平均1000ですかね
蝉1しか使えないのでうまく調節してタゲをフラフラさせてひぃひぃしてましたが
そんな強くないですねぇ、トンボを普通に倒して最後にボスをどぅーん

そして気になる戦利品は。。。








戦利品

劇毒たんいんしたお^^

そしてくずそうびwwwで盛り上がったその装備はこれだ!








くずおーぐ

まじいらねwwww
はいはい店売り店売り。
次はバタかくろすの事かきます><
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/13 16:00 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

石の見る夢を必死wにやってきた

わんたいむぱすわーどこねええええ
とか思ってたらポストに突っ込まれてました。
佐川急便さん荒すぐるwww

きた!これでかつる!と思いつつ
そっから1時間以上格闘してました・・
リンクの追加でなぜか弾かれる('A`)
適当に連打してたらいけました、これでサッチェル解禁です。
すごい便利ですこれ・・見事に計略にはまりました\(^o^)/

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるろです
さてさてVUがあったのでかかっと石夢を買って必死wプレイしてきました。
※ネタバレ含みます

さすが金取るだけあってOPは気合入ってますなぁ

さぁやろうかと思ったときに不都合でできないくぽとか言う白豚にまじで殺意がわきました
金返せ!

とまぁ昨日からできるようになったわけですが
もう取り合いオンラインがひどくてひどくて\(^o^)/
あるべろさんの狩/シという本気ジョブでいくも敵がいないお^^

マンドラ無双までくれば@は取り合いもないのでスルスルできた('Д')
フェインBCも現地でシャウトあったので入ったけど人こなかったので
白門で叫んでる人と合体して5人で突入しました
5人でも普通の編成ならまず負けはないです\(^o^)/

でまぁうーぱぱに追いついた訳ですが
石集めるからピクミンさせてね!といいつつ落ちてせんずりして
インしたらクリアしてました^p^

目の前が真っ白になりましたがサチコメ書いてたら誘われたので
ナ狩狩赤赤詩でいってきました><スーパー縛りですいません

つか結局敷居高いのかよwww980円払ってるのにw
でもまぁ普通でもできるみたいですね、作戦をみんながしっかりやれば。

ナがタゲ取りつつ皆は下がって狩人は遠隔のみ
WSで味方1体をコピーしてくるのでそれにWSあてて沈めます。
魅了も使ってきますが範囲が狭いのでダッシュすれば不発にできます。
一気に倒そうとするんじゃなくてジワジワいくのが大事ですぬ
しかし毎度毎度 音楽が神すぐるw


途中でナイト様が逝ってしまわれましたが24分でクリアしました!
EDを見てる訳ですが急にブラックアウトしてあれが流れてきたときは


「これにてサービス終了です。長い間お疲れ様でした」

とか出てもおかしくなかったwww
これは見る価値あります('-')

さてwktkの胴装備所得のお時間です!
ロイヤルがたんごとんがすごくかっこいいので選ぼうとしてたんですが





うーぱぱ<たりすまん+生江カラーだぞwwww目を覚ませwwwwww
いやかっこいいだろあれwww

あすちん<あれはねーよwwww


で、30分以上悩んだ挙句









ぬえぼまるくわ

ヌエボを選びました><
どれも追加オーグが微妙すぎて活躍できないので飛命飛攻にふって弓兵になりました><

まじ弓胴着死亡 





背後から




<侍さんはぎゅんは?^^;

弓兵なので範囲外からWSうちますね(キリッ
また散財の気配がプンプンするぜぇー!


でるくふBCで鍵もらったので箱あけたら

( ´゚д゚`)エー

こんなん出ました。
はいはい店売り店売り。
過去戦績BCもいってきたのでまた書きたいと思います。

ではこれにて(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/12 18:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハートブレイクを超えて脱力感がマッハ

ちょっとの休暇をもらってたんですが
結局何もしないまま昨日から猿部が再開しました><
あ、リアルの話しじゃないですよ^p^
そういや■のHPに告知きてましたね
銀海とバフ1、まぁ予想してたとおりですが
銀海いざ緩和となるとちょっとなーって感じはしますが(´・ω・`)

まぁ@いるのはア脚ぐらいだからいいんですけど><
さっさと森脚25落として;;

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
スクエ二IDとワンタイムなんたらはリトライかなと思ってたんですが
昨日さくっと取れました。
届くのが2週間以内なんでサッチェルに何を入れようかなとか妄想して待ってます。

で、休暇中にゼオボスいってきたんですよ
メンバーが一人足りないのでお色気担当にエル♀を拉致ってつれていきました^p^

いったことあるの1~2回なのでとりあえず最低限の事だけを言って突入
@はやりながら説明DEATH
釣りしながらなのでタイプミスすると大変な事になりますg
まぁ赤での大きい仕事は3と6ぐらいなんですけどネ

太ももハァハァ
とか興奮してカメラぐるぐるいじくってたらエル♀が死にそうになってました。



ウッ


特に問題もなく進軍していきます
問題があるといえば回線が重いぐらいでした
何回かこれは落ちたとか思った時がありました

ある<猿どうだい!これで君も猿マイスターに
える♀<楽しいな音符


もうこれで君も立派なマゾベージャーですね(゚∀゚)b

そしてボス戦
半分まで順調に削っていくもここでなんと異変が

あれ?なんか止まったお
R0\(^o^)/これはまずい
落ちて次戻ってきたら自分以外死んでましたとかシャレにならんからやめてくれ><

そしてそのまま奈落の底へOrz
カカッとFFXIつなげてインしようとするもエラーログが

「該当エリアに接続できません」
まさか・・垢ハックかこれ・・?

必死に倉庫にインして某うるちーにテルするも相手にしてもらえず
※後日談によると誰かわからないんじゃぼけ!
  まぎらわしいテルすんなksgとか罵られまして

もっと罵ってぇぇ

ウッー

とかフレ達に必死にテルしても返答がなくて泣きそうになってた時に本体がInできまして
dkdkしてたんですが強制排出でアルザタワーにでたんですが
そこにかなりの人が排出」されててまさに狐につままれた状態。

「鯖落ちらしいですよ」

(´Д`)?

鯖 落 ち ら し い で す よ





  (^v^) どぅどぅーーーーん!
/ )  )m9
  > つ>





息ができない


もうだめー^^
勇者がGMコールしてみるも
誠に勝手ながら今回の事柄に対しまして不利益な事態が生じましても
一切保障しません。

鯖落ちぐらいで騒ぐなよまぞども^^って事らしいです
もうね1時間以上作業やってそれが全部無駄になった事ですよはい。
もし森脚でてたらどうしてくれるんですかこのやろう!
ここで逝くって時に男優の後ろがアップになって逝って落ちまくる勢いですよ!
とかげーむwごときに必死になってました><

トボトボ白門歩きながらエル♀に感想聞いたら

える♀<もう萎えた

ですよねーwww
サルベージの真髄を垣間見えた瞬間でした。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/08 23:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いやらしいヌルポ

あすちん<いつまで森胴ネタで引っ張る気なん?^p^
森胴ごときではしゃぎまくってるあるべろさんで有名人になるかと思ったら
なりませんでした><

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さるべーじにいってていつの間にかさるべろさんになってて
フレとも遊んでなくて元々少ないフレがいっそう少なくなるかと思いましたが
まだ誘ってくれてるので大丈夫なようです

ダイモス脚でない!でにくい!
というわけでフレに誘われて久しぶりのメリポにいってきました。
セクハラな名前の人はいませんでした!南無ッ
久しぶりに戦士に着替えた気がしますなー
心のメインは戦士なのに><

ア胴作れよって話しはなしで

侍廃業した影響が戦士にもちょっと出てまして(;´∀`)
孔雀が飛んでいって剣侠(笑)に
ちなみにコリブリだったので槍戦死になったわけですが
ジョンも忘れてきてたので素直に斧もってました/(^o^)\

そして最近ヘカ胴を手に入れまして
それのテストにちょうどいいやと思いつつ我々をボコスカ
イイネー!タノシイネー!

さぁ早く次釣ってくるにだ<丶`∀´>











m9(^Д^)プギャー

りぐさんなんでコリブリの真似してるん・・・?

それ真似ちゃう!死んでるんや!




すいません><いっぱい我々につつかれてましたけどおいしいと思って><
衰弱中だけどチェーン切れるから釣り続行DEATH☆

りぐ<俺チェーン切れてるんだけど^^;
128チェーンおいしいれす

結局チェーン切れないまま2時間やって終わりました。
Rep取りたかったけど起動してなかったから取れず。゚(゚´Д`゚)゚。

そして5メリポ溜まりました!
刀スキルに振ろうか迷いましたがファラ2先に振るだろ馬鹿!
って言われたのでファラ2が4段階に!

そしてその日はかいさーん






これはひどい

人変わりすぎワロタwww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/04 18:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

頑張れ赤さん

あれですかねよくジャンプの広告の後ろについてくる
これをつけると世界が変わりました的な
それが僕にもありまして

森胴とって世界が変わりました。
キャー赤さーんキャー赤さーん
裏はいってー!はやくきてー!
みたいな感じで裏に就職しました。
※かなり誇張して書いてます

実際は
うーぱぱ<暇だろ^^今から氷河こい

強制ワロタ
シャポー頑張って取るよぉ('Д')
今更感がバリバリありますが頑張ります><

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
ワンタイムパスワードの詳細きてましたね
これは買うしかないだろww

金庫や鞄状況がフルなのを見透かしてこれを実装とは
汚い!さすがスクエ二汚い!

上から見やがって><
赤の調整は微妙すぎて言うことないっすね

久しぶりにいたあすちんと侍の話しをしてたらやっぱりやりたくなってきました\(^o^)/
薄足が@15で完成するのとそれとなく装備残ってるんですよね

しかし武器が問題。鬼丸で鴉マシーンになるか
素直にはぎゅん買ってひゃっほいするか微妙(・ω・)

鬼丸で鴉連打な侍になりそうです><
そのまえにメリポしないとなーε= (´∞` )
じゃこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

SS加工するツールがいいのなくて更新したくてもできないんです><

言い訳じゃないよ!ほんとだよ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/04/01 13:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

