

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

とある契約とオーグメント、戦士編

やまだ電気にキャプチャーボード売ってなかったー!
土曜に西の秋葉原いってきます・・・。
ルータは買ってきたので後で試してみます。
PS3でオンライン生活やー!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて最近巷でにぎわっている、とある契約クエにいってきました。
専用の武器をピクシーにトレードして、過去エリアで戦闘して
勝利すればその武器がオグメント化して帰ってくるってやつです。
ウィキ見ればわかる通り侍が壊れたりペ斧を超える性能がついたりと
wktkなクエでございます。

もし残念な性能ついても5回までやり直せます

ひょんなわけで先週の金曜日両手斧トレしていったんですが
やはり先客がいまして、@4戦残ってるらしく
時間も確か0時まわってたので待つと多分開始が2時半とか
そんくらいになって仕事がマッハなのでやめました。

次の日の夜、日曜は休みなので何時になってもいいからいくことに\(^o^)/
土曜の夜ってな事もあってかやはり先客が。
その人終われば俺たちだったので5戦まってさぁ俺らの番ですよ!

場所はグロウベルグ、敵はボス亀1とウィヴルx4
戦績BCと似てますね、雑魚をプガして順番に倒して最後に亀
編成は忍戦モ赤黒詩
亀は雑魚終わるまで忍がマラソン
雑魚終わるとかめしばくわけですが、インビンを複数回使ってきます。

インビン中はスカルスマッシュを連発してくるのでタゲ取ってる人は逃げましょう。
インビンが終わると異様に硬くなります。
終盤は両手でも一桁連発\(^o^)/
確定ではないですが背中から殴ったほうがダメ通るように思えましたね

正面だと一桁だけど背中からは結構食らってたような。
全滅する要素は普通にしてればありません。
インビン中にスカルスマッシュ食らうとどうなるかわかりませんが。

さぁ!ぺ斧を超える性能よこい!


┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"

┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"






















けーてん

アオオオォォォォ

俺明日死ぬわこれ
1回目でD6ついてSTR攻つけば文句ないね!
DAついて欲しかったけど多分D6はもう来ないなと思って貰いました。
これに伴いぺ斧の命中がなくなったので

ナイトの兜をWS命中15 STR4 命中10 攻5にしました。
しばらくはペ斧の代わりにこれでいこうかなと思います><

そして高lvのオーグもできるようになったので
フォーレージをガチャガチャに突っ込んできました














ふぉーれーじ

俺のフォーレージが根暗に;;

スナリンも突っ込んだんですが
STR-1DEX-1とゆうSSすら撮れない失神するぐらいの性能がついたので
店売りしました。
スナリンー2ってなんやねん・・・

あとは俺じゃないけどダスクにHp-MP+がついたり
アメマン+1に回避+1がついたりしてました。
やっぱそう簡単にはつかないなぁ

氷杖HQが2本あるので葉っぱためて今度は
氷杖突っ込んできます\(^o^)/

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)





おまけ





ちょっとストIV買ってくる


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/30 14:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

アルタナミッションとアへ顔

とある計画に向けて準備中なんですがすごいめんどいなこれ・・
なんとかなるだろうと思って読むだけで終わってるけど
そろそろ本腰を入れる時か・・・

俺のヴォイスが晒される日まで@Gokuri

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
モグ祭りの報酬を未だ受け取ってませんがナイトの兜WS装備になりそうです。
モグ祭りはまだだるくないから受けなおしは楽そうだ。
あと動画UPしたんでモグ祭りの記事からどうぞ><
最初俺の声が入ってたのでBGM差し替えました\(^o^)/

さてさて今回は追加分のミッソンを受けてきました。

リリゼット<ねぇあるべろ!私のこと覚えてる!?忘れてない!?
これはあれか?ミッソン追加が長すぎて覚えてる?とゆうクズエニの自虐ですか?
覚えてるよばか!

氷河をさくっと進めてデーモンへ
赤いデーモンだけやれば終わりだったので雑魚は放置で
カカッと赤ディーを瞬殺

どうだいリリゼット!見ててくれた!?






















アッー

アッー!雑魚放置してたからリリゼットがマグロに><

おきろおおお!気を確かにいいいいいいい
ほら!ほらほら!













あへあへ

だめだこいつ・・・完全にイってやがる・・・
失神するぐらいよかったなんて・・・

もうだめ頭おかしいから頭冷やしてくる























犬神家

頭急速冷凍股間アイシング完備!今回のミッションは見所いっぱいだぜぇー!


こんな面白いミッション見れるのはアルタナだけ!
さぁ皆もレッツトライミッション!

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
そういやこれで追加ミッション終わりじゃないんだった・・・
ソロでできそうだしのんびりやってきまっす\(^o^)/

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/27 15:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

砕け!邪なる者の野望

※7月27日追記、最下段に動画追加

他はあちこちで梅雨明け宣言して晴れやかなのに
なんで関西は梅雨明けしないんでしょうか。
もう湿気がやばくて大仏からちょっと髪伸びて
雨の日なんかモンジャラに進化してます。
天パどうにかしてぇ><

天パな人は小学生の時にいじめられたのは確定的にry

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて、タイトル通り昨日もぐ祭りの最終BCにいってきました。
なんてゆうか最後は今まで溜まった鬱憤を晴らしてきた感じでした\(^o^)/
そして久しぶりに動画もとってきました!

とってきたのはいいんですけど俺の音声も入ってるんです・・・
必死に消す作業してますが消えなかったらもういいや^p^

構成はモ/戦x2 赤/黒 黒/赤 白/召 詩/白

敵はデカマラもーぐり
このボスは特殊で与ダメがなんと2倍です。
もうどうぞ今までの鬱憤を晴らしてくださいみたいなw
ごりごり削れるんだけど
戦闘場所は入ってすぐ、通常にノックバックがあるので
壁を背にして戦いましょう。

HP75%ぐらいからクリスタリンフレアというかっけーエフェクト技使ってきます
全員引き寄せで追加スタン暗闇被ダメ素でくらうと700ぐらい喰らいます。
後衛はスキンを切らさないようにしておきませう。

そしてHP50%になると雑魚召還
ちなみにゴリゴリ削れるのでHP75%になったら後ろ向いて
落ち着くまで殴らないほうがいいです
すぐHP50%になるとアババババになるかもしれないので。

雑魚は黒タイプ5体白タイプ2体
召還すると白とでかまらは玉座に戻ってHP回復します。
この間は白とモグは無敵なので手を出さずに黒を殲滅しましょう
黒は沸いた瞬間4系やガ系唱えるので黒と赤が被ってもいいので
スリプガをHP50%になりそうなときに待機しておきます。

黒には一通り弱体が入るので暇があればいれませう。
で、黒おわったらモグが全快してるので引っ張ってまた同じようにやります。
モグ釣ると白タイプは消えるので放置でおk

2回目も同じルーチンでやりましょう
で、3回目は回復しないので雑魚寝かしで全力で攻撃だ!

この時後衛は玉座の階段登った上でヒールとかすればいい感じ
前衛は階段の横を背にして戦う感じで\(^o^)/

とにかく与ダメがすばらしいので涎どころか汁が飛び出ちゃう/(^o^)\
そしてフルボっコされて沈むモグたんかわいそす

クリアーした訳ですが報酬装備かなり悩みます・・
戦士でスーパーワラタにするかエセへカキャップにするかどうか・・
STR6のWS命中15かへイス5 STRorDEX2
ぐらいっすかねぇ・・WSダメアップはどうせ初段だけだろうし

悩んで悩みまくってとります(´Д`)

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
後日動画うpできたらここに貼るかε= (´∞` )


できました

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/24 15:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

吼えよ!やとわれ用心棒

相変わらずモグ祭りがまぞくてキーボード壊したいです。
そんなことよりオーグメントのがいい感じっぽいですよ
ピクシークエの武器クエとか色々いいのつくみたいですね
フラガラッハが死に武器になったりハグソ終わったり
色々面白いです\(^o^)/既存武器壊してるがな!!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
今回はモグ祭りの宣託の間のBC、吠えよ!やとわれ用心棒。
にいってまいりました。

ぶっちゃけ書く事もないような敵でしたが。
構成は戦モモ赤赤詩

敵はミーゴ、ゴブx3 ミーゴはシゴブは黒狩戦
ゴブの見分け方はタンク背負ってるのが黒。
普通のが狩人、股間出てるのが戦。

そこにしか目がいかなかったぜぇーフゥハハハー

やり方としてはまず印スリプガ
ゴブから倒していって最後にミーゴですかぬ
ゴブは黒狩戦の順番で、ゴブの強さはおなつよ程度らしいです\(^o^)/

ゴブをやったらとりあえずミーゴ。
ミーゴをやってる途中に下部が沸いてエヴィ打ち込まれてHPが黄色に><
下部沸いたらミーゴにスリプル入れて下部と決めていたのですが
どっかの馬鹿がミーゴに見事にディア2入れてしまって作戦終了。

下部寝かしでミーゴ集中攻撃、フォーメーションδでいくことに(´Д`)
さらに下部沸いてキングコブラホールドでひぎぃ!になったが余裕でクリア(σ´∀`)σ






ミーゴ「ほらぁ!これがいいんだろぉ!ほらほら!」

うっ!きつい!す、すごい!

ミーゴ「そろそろ行くよ!キングコブラホールド!」

締め付けられるうううう、もう我慢できないいいいいウッッッ

ミーゴ「アッーですぎいいいいい」




















ミーゴ陵辱

あわれミーゴたん。

さーて通報される前に俺は逃げるたるー^^

ではまた!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

















精子

きた!ついにきたで!
ついに精子実装や!WS孕みや!潜り込んでやられるわ!
すいません本当にすいません





許せ!!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/23 15:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もはや何から書けばいいかわからない

連続更新がきた!と思ったら今度はかなり間が空いてしまいました。
慣れない事はするもんじゃないっすね><

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて何から書いたらいいかわからない、つかSSが全然ないので
何も書けません。とりあえず先週のダイジェスト

ヴァズENM貝ENMいってマズー。
飲み会で死亡。
スーパーモンクオラオラ計画始動。つーわけで嬢戻ってきてください><

やべぇ・・内容濃いはずなだけどどれも小さい・・
そういや日曜の深夜にザルカ裏いってきたんですよ、1ptで^p^
赤召詩だっけ・・?

シャポー?取れるわけねーよksg
このことを書くと100%チラシの裏で1記事できちゃうから書けない\(^o^)/

そういやVUとかありましたね(´Д`)クズエニ市ね
モグ祭りはいちおーカーディアンBF終わって次宣託の間かな?
カーディアンは勇者ジョブなら魔導球二つとか3個ならソロ余裕ですねぇ

T<石夢が簡単すぎたので難しくします。

取り合いダンジョンオワタwwwww
取り合いで難しくしてどうすんだぼけ!!
そして最終BCもジョブ縛りがマッハ

クズエニの蝉&盾役嫌いは異常


とりあえずオーグメントがやばいっぽいですよ
ハグソスレがとりあえず面白かった

書く事ないっつーか何書こうか忘れたのでこれにて!!許せ!!
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/22 13:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カモンワンモアセッ

さぁ今日もヴぁーん先生のダンス教室始まりますわよ!
まずはティッシュ君、シンクロナイズダンスで練習よ!




















れっつだんす!

上出来よ!さぁ次はひねりヴぁーん宙いくわよ!












見本!


ん?どうやら新人がきたらしいわよ
ほらティッシュちゃん挨拶して

ティッシュ<踊れない人とは仲良くしたくありません

何いってるのばか!ちゃんと仲良くしなさい!
あすちゃんもやればできる子なのよ!
さぁ一緒に踊るわよ!








(#^ω^)ビキビキ1

全然だめ!おめー何やってんだ!

ティッシュ<まま!地が出てる!地が!
はっいけない、あすちゃんもう1回いくわよ











(#゚Д゚)ゴルァ!!

見て踊るんじゃない!感じて踊るのよ!
次を見るんじゃなくて先を見て動くのよ!


あすちゃん<まま!私わかったわ!





















びし!

上出来よ・・もう私が教える事は何もないわ・・;
これからも頑張って踊っていってね><

てぃっしゅ<あすちゃん、かっこよかった








さぁフルメンバーで踊るわよ!

















朱雀祭り

カモン!ワンモアセッ!
ヴぁーんダンス教室絶賛生徒募集中
まずはお電話を、ピポパオーヴぁーんオーヴぁーん

下手なあなたでも優しく教えてあげちゃう はぁと

















戦利品

うんこまずいたるー^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/11 20:14 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フィーバーウィークデイ

我が家にPS3がやってきたー!
やってきたというより取ってきたー!
バイオ5おもすれええええええ
とかなんとかやってたら

クリスの首が飛びました(´Д⊂
スナイパーのリロードさえなければ・・南無ッ!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてFFとはいうと
先週は半年?ぶりぐらいに黒太子発生してまして
かかっとサンドに移籍してチケット余らす事なくすべて黒太子につぎ込んできました。
日曜日にラヴォニーランドが閉園されると聞いて

最後楽しもうと思って僕らはラヴォニーランドに遊びにいこうとしました
1回目は楽しく回れてよーし2回目いくかー^^


ララバイ<2回目のチケットないいぃぃぃぃぃ

あ?( ゚д゚ ) 


ララバイ<もうすぐ発行されるのに発行されない/(^o^)\






お前は何をいっているんだ?







でかまら砲

おめー発行されなかったらデカマラ砲でまじベトベトにしてやるから




緊急事態が発生したのでとりあえず豚を集めまくってキープ
もう半になったら5人でいくかー^^とかいってたら


ららばい<北アアアアアアあああらあああああああああおおおおおおおお
はやくwwwww


ラヴォニーに入ったのでキープをガ系で瞬殺するけどこういうときってでませにょね!
時間は23時半、やだよ!0時回ったらまじララバイ晒すから!

40分頃にやっとこ出たので順番?何それおいしいの?
とか思ってBF前までいったら二人しか並んでいなかったので並びました。
チキンでさーせんwww

ここは黒PTに任せて通常PTはry

そして時間は50分、やっとこ俺らの順番が回ってきたが
最後尾のシwーwフwが飛び出してきてなにやら怪しい動作をしている。
で、でたーシュッシュ横入り

そして非情にも鳴るリアル電話。
もうリアルなんてどうでもいいですよ
電話には出ますが指はエンター連打です。
「あぁ。へーwまじで?wおう」

ごめん!今はリアルよりFFなんだ!

通風ちゃんに
負けてられないのでエンター連打で必死にログ流してました><
とまぁ51分ぐらいに入れたんですよ。

かかっと電話を切って強化強化!
いつもなら5分で終わるんですが10分もかかっちゃった><






┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"



┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"



┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"














うめぇw

フラグすぎやろ・・・
この1週間でお金が持った事のない金額になりました><

そして0時きっかりに門を閉められるラヴォニーランド
ありがとうラヴォニーめしうまラヴォニー
僕は忘れない、君がくれたマントと腰を。
いつかまた開園する日が来る事を祈って帰る事にするよ。














キリッ

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)




KITA!

先週はまじ何なの?っていうくらいツキにつきまくってました。

次回はもりべろ先生の踊り子教室だおー!
ヴァン!ヴァン!ヴぁーん!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/10 11:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スモールサイズ

きのこ

亀頭狩りに命を賭ける男!もりべろーま!
てっててー!ててて!てゅポポポポポポポポン


出落ちですいません。

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
そういや今日は七夕の日ではないですか
お金がもっと溜まりますように。
タバードとシャポー手に入りますように。
リアル?知らんがな

さてさてFFはというもののトラウマだったべひ99BCにいってきました
前回は1ミリもないところで敗退したので今回こそ何が何でも勝たなきゃいけません
課題であった精霊レジも精霊8振り、慈悲の羽衣、とかうんたらかんたら強化して
これで勝つるはずです!

今回は4人ではなくて5人でいってきました
4人で超@ちょっとだったので5人だと余裕な気がします。
編成は赤x4          黒1

まぁ開幕グラうってサンダーボルトこなかったら連続魔でゴリゴリ削って
後は精霊マラソンって感じですかぬ。
やはり今回は精霊の入りが全然違いますね\(^o^)/
多分レジはなかったかと思います。






終盤戦・・・それは逃げあい
いかにメテオをくらわず逃げて生還するのが肝なのですよ(`L_` )ククク
さぁ皆に任せておいらはにげるおー^^








めてー!

あ・・・あれ><


ぐふ
やるじゃねーか・・



みんな巻き込んでんじゃねーよwwww
五臓六腑が張り裂けながらも起き上がって箱をチョンポ










下でず

アタリかなぁ?うーぱぱ希望の舌はでませんでしたが><
5人だとやっぱ速いですなぁ8分も時間余ってる\(^o^)/

ガチロでクリークは逃しましたが御神木ゲッツ(σ´∀`)σ
ともかくやっとべひんもすに勝つ事ができました><
そういやべひんもすで思い出しましたがボナンザ交換忘れてた(:D)| ̄|_

とりあえずモグハ招待で実物を見に行ってきた(^ิ౪^ิ)













^^;
^^;;

ねぇなんですぐ下に走るの?ねぇなんで?






ぷろてくたー

あ^^亀頭たんインしたお^^


アウトー!

最新記事2連荘下ネタって何なん・・?
許せ!!

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/07/07 03:02 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

