

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ストーンゴルゲを取りにいってみよう

なんで俺6番のレッドディザイア買ってないんだよおおおおお
当たれば10万超えたのにいいいいい
絶対ウォッカは1着取れると思ってました。
オーケンブルースリが3着以内には入ると思ったので
ウォッカ軸で⑤-⑩④⑯⑨で軸1頭マルチ1000円買いしました。
2万5千パーン\(^o^)/オワタハジマタ

しかし面白いジャパンCでしたね、ダイワスカーレットとウォッカの対決を思い出しました。
レッドディザイアのばかやろおおおおおおお

何はともあれウォッカおめでとう!有馬記念楽しみだ。
どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
まぁなんていうかすいません、さぼってました('-')

ヴァナのほうはですね、猿とか真龍に向けて薬品金策をしておりまして
一応俺がお金管理してて今んとこ150万ぐらいはウガレピとか畳盾で集めたんですが

すごい使ってしまいそう^p^
メインで持ってるんですごい管理がめんどくさい><
使ってしまうと怖い人が怒るんで絶対使えませんけどネー

そして某ブログで3人でストーンゴルゲが取れるよって書いてたので
取りにいこうかって話になり取りにいくことに
4人以上でできるよ~とかのNMとかはフレがいないんでできないんです^p^
だからほとんど行動するのは3人一組

今回も3人でストーンゴルゲいってきました
まずはトリガーを取ってこなければいけません。
トリガーは盆デムの3層にいるNMStionar?だかみたいな名前のやつです
3層は二つ分かれておりましてどっちかに1時間POP
飛んでいなければ戻って2層の玉を倒してNMがいる3層につくまでやります。

で、沸いてる場所がこれまたまぞいのでかなり引っ張る必要があります

でむNM



※簡単に書いたんであくまで参考程度にしてください
構成は狩戦白 遠隔でマラソンです。

ついでにフェローを呼び出せる状態にしておくとなお良いです。
このlvのフェローはがんがん削ってくれるので、タゲ取ると死にますが(´Д`)
ともあれ3層に到着し、NMを釣りマラソン場所まで引っ張ります。

マラソン場所は結構遠くて後ろ見る余裕がありません><
着く前に敵に絡まれたら戦がNMを取って死にます。

フェローもいたのでだいぶ戦闘時間は短かったです。
あれ・・すごいこいつ弱くね?


うーぱぱ<lv低いんだろ
ららばい<楽勝だなw


ありえない弱さで瞬殺してトリガーアイテムは100%ドロップしてます。







え

コイツじゃねええぇぇえぇぇっぇぇぇっぇぇぇぇぇぇえ
つかなんで誰もきづかねぇんだよwwww


うーぱぱ<釣るの間違えんじゃねーばかwww
ららばい<くそわろたwwww


まさかの第2ラウンド。また釣りにいくのか・・・トホホ
まぁ俺が悪いんですけどね^p^

今回は間違えずにNMを釣ってファイトッ
やっぱNMは違いますね^p^HP多いわ
まぁでも30制限なので普通に倒せますね








これだ!

俺も簡単に倒されますけどね
1時間POPなんで暇な時を見つけてはシコシコ通って3人分取ってきたので
次回ヴァズでNM戦で落とせばストーンゴルゲゲッツです('Д')

じゃあまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/29 18:47 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シャントット帝国の陰謀「呪われた世界」

書こう書こうと思ってたらこんな時間がたってました(´Д`)
べヨネッタのせいで書けませんでした><
EDまで見ましたが最後まで笑えて久々に面白かったです。
HARDやってるけどむずすぎだろ\(^o^)/

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてシャントットクエの最終BCにいってきました。
追加クエ全てに言える事ですがBGMと最終BFの出来はいいですね
まぁこれは2度とやりたくありませんが・・

とりあえずは石夢、もぐ祭りでもあったように印を取らなければいけません。
しかも怨念洞/(^o^)\

怨念洞はもうトラウマすぎるんですよ・・
???の場所が案の定トンべり密集地帯。
16個あって3個が5個がウガレピに、
この時点でもうしんどいです('A`)

そして集めてランタンもやっていってきました。
編成は戦モ白白白コ ジョブ縛りぱねぇwwww
サポは蝉が意味ないので俺は侍でいきました。

どうやら白3が鉄板みたいです。つかジョブ縛りまじどうにかしてくれませんかね
まぁどのジョブでもクリアはできますけどなんかなぁ
ネクサスもつけたからジョブ縛りでも頑張ってね^^みたいな
どこの詐欺やねん!

戦術とか敵とかはこちらをどうぞ→Wikiシャントットクエ
ウィキを参考にしてたてた戦術

白/忍が白シャンを引っ張り黒シャンを前衛で削る
6割きるとヘイト連動するんで印バインで白を足止め
その間に全力で黒を倒す、何が何でも倒す。
黒シャンを倒したら白シャン。
状態異常連発で無理だと思ったら女神を順次使用。
後は普通に削って終わり。

これだけ見ると簡単ですがすごいいやらしいwS使うので簡単ではなかった。
釜のWS+状態異常わんさかなWSまでいやらしさ120%。

だがしかし!こちらも印を集めると自キャラが強化されるんです。

HP・MP2.5倍、属性耐性+150、ステータス+150
(ここまで上がっても通常のBF並みのダメしかでない)、
リレイズ(衰弱なしHP25%で復活。MPそのまま。だいじなもの効果は継続)

実際BFインするとこれFFじゃない・・・とか思ってしまう\(^o^)/
がしかしこれだけ数字が桁外れになってても普通なんです><
とりあえず強化して突撃

まぁ最初は普通ですよね
黒シャンのHP6割からセリフで白がこっちくるんですが
そのセリフが分からんかって白がこっちにぃぃぃぃいいいっぃぃl

















のろわれた世界

ですよね^p^
バイル+1を使ったけど気休めでした。
バイルNQも使おうとしたけど麻痺で潰れてギギギギッギギ
わいの3万返せ!!

アレイズかかってたので起き上がってすかさず黒を殴ります。
黒を没して次は白へ

ヘイトが最高にHiって感じで後衛にフッラフラだったので
なんとかして取ったら俺が殺されました><


おいィ?


死ぬまでに抵抗して半分以下まで削って地面と一体化してました。
いや1貰って起き上がったけど範囲で即死だったんであきらめました('-')

なので後はモンクに任せました。
とはいえボッコボコに殴られるのでやはり死にそう。
これは無理か・・また印集めないとな・・。
チャクラもあるけど気休めだろうとか思ってたら


800回復してました、別ゲーですよまじ

そしてなんとかモンクが死なずに白を殺し無事クリア!
しかし真の敵はこいつらじゃなかった・・・。

イベントが長い('A`)
15分ぐらいあった(´Д`)


15分ぐらいもの間HP数字が俺だけ0ってなとこに
軽く逃げ出したい気持ちにかられました。

そしてイベントが終わりブァーン^^の死亡大咆哮で幕は閉じました。(ででーん)


さぁ竜巻をもらいにいくぞ!
グラを見てから俺はアレに決めていた!
コルセアさんがブリッツァはいてましたが芋虫にしか見えませんでした。














竜巻下衣
服のチョイスが難しい
オグメは3人でNMとかやるのが多いので移動速度とヘイストにしました
ヘイストと魔命だろ!思ったんですが時既に時間切れでした。゚(゚´Д`゚)゚。

8%でもだいぶ早いなこれw
とはいえこれで追加クエクリア(σ´∀`)σ
リアルマネー3千円と引き換えか・・・

くそぅ><釣られた自分が嫌だ('A`)

ではこれにて(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/16 14:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3人でシャントット帝国の陰謀BF「クローン・タルタル部隊」

市橋容疑者が大阪に潜伏していたー!
さすが西成怖いよ西成。
まぁ西成にいたら誰も気づかんわな\(^o^)/


どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてFF11ではVUがありましたね!
10日の昼に仕事の休憩時間を利用して早速IN
シャントット帝国の陰謀を買って
昼間にいけるとこまでやってきました。







しゃんとっとくえ




取り合いは朝のうちにうーぱぱが取ってくれてたんですが
合成するわけでして・・・
革見習いで成功できるのに100でやると割れそうだなっていう心配はしてたんですよ。

まぁ案の定割ったんですがね(`L_` )
すいませんまじすいません

どうやら想定して1個余分に取ってたらしい
ありがとう!ほんとよく出来る子だ君は!














パリーン、あるべろは軽石を失った・・・。














なんでこんな俺出来ない子なん?

とりあえず平謝りしつつグスゲン鉱山でまた軽石取りに
1分ぐらいでドロップして今度は成功しました。
とまぁあれやこれやで夜にはBFのクローン・タルタル部隊っつーミッションまできました!

叫んでみても全然誰もこないで3人でやってみようぜ
って事になり3人で行ってみることに\(^o^)/


BF「クローン・タルタル部隊」
場所は満月の泉、中に入るとタルタルフォモルが8体います。
8体というのは各属性を持った樽たる。
そしてその属性に対応した魔法を唱えてきます。
たとえば闇タルならドレッド、ディスペル、カーズ、スリプガとか使ってきます。
そしてHPが減ってくると各アスフロを使用。

事前にトライマライ水路で各属性の星屑の大樹を取っておけば
軽減できるみたいです。

で、3人のやり方
構成はモ赤赤 赤はサポ黒と忍。使用薬品はなし
アイテムはパウダーブーツを4~5個ぐらい使用


まずパウダーブーツを使って赤/忍がからまれ釣りでマラソン。
モ+赤/黒は気孔弾で1体抜いて、2アビを使って倒す。
同時に赤も1体釣ってモのが終わったらすぐ殴れるようにしておく。

マラソン役は入ったとこまできたらタルタル達がくるまで待機。
きたらもっかいパウダー使って逃げ奥まできたら待機。
きたらryてな繰り返しでマラソン自体は大丈夫です。

パウダーなくなっても折り返し時にうまく魔法使うように誘導すれば蝉とストスキ
はってれば死にはしません。

最初からまれ釣りするとき蝉貼ってなくて開幕死にそうになりましたガー
動画も撮ってきました!最初のばっちりうつってた\(^o^)/
普通にグラバイ通るので数すくなってきたらグラとかバイン使って
マラソンすればいい感じ


戦闘中は必死すぎてやばかったです、
1回カーズをくらってしまってサッチェルから聖水だすのすごい時間が/(^o^)\
サッチェルの整理は大切だと思いました><














くろーんたるたる部隊2





くろーんたるたる部隊


戦闘時間は13分くらいでした。そんなに難易度高くないBCですね。
動画ニコニコにあげたのでまたそのうちここに貼ります\(^o^)/







今日は最終BCいって装備も貰ったのでまた後日書きます。
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/12 01:39 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミーボイスズーマー

なんでこんなに寒くなってるわけぇ
釣り朝から行って指がドラえもんみたいに腫れ上がってました><
釣果としてはイワシが60匹、べラ1、フグ3、ボラ1、グレ1
とこの時期としてはまずまず

俺だけがアジ釣ってみんなは俺と離れてる所で釣っているので
自慢しにいこうと魚持って走ったら


盛大にずっこけて魚が手から海へ転げ落ちました ----===ΞΞΞ \__○ノ 
他人のフリされそうだったので大声で友達の名前を呼びました(^ω^)

その後温泉いったら膝血だらけオワタwww


どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて
この前行った真龍99BCをズームでUPしました。
ここにはURLは貼りません
俺のボイスとドス黒い叫び声が入っているので\(^o^)/

教えて!とか言われたらこっそり教えるかもしれません。
最近はエイン行ったり裏いったり猿いったりで
インすれば何かしらやっとります。
空いた時間で真龍に向けて強化などを

無事にウガペンは取れて後はゴリ足ぐらいにまできました
後はフル森ぐらいですかね
足と手さえ取れれば・・・がしかし落とさない落としにくい
とまぁこんな感じで元気にやってます!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/03 17:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

