

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アルザ遺跡のOupireをやってみた

いつもの活動が終わり競売前でボーっとしていたらある一通のテルが
テル主はエインメンバーのローウェルさん

ローウェルさん<エインお疲れ様でした!ところで聞きたい事があるのですが

んー?なんだろう

【ローウェルさん】<もしやもりべろさんでは?///

( ゚Д゚)

心臓が飛ぶというのはこの事なんでしょうか、まじで心臓がドッキーン★
な、なぜそれを・・・

【ローウェルさん】<この前あるサイトで○○○○を見てこれもしやあるべろさん?とw
やべぇばれたwwwww
いやーまさか身近で見てる人がいるとは思いませんでした(:D)| ̄|_
動画見てるという事は俺の声も入ってるわけで(^ω^)
嬉しいとゆうかすげぇ恥かしいw
だがうーぱぱとかの声も入ってるのでただでは死なぬ!

【ローウェルさん】<大丈夫!誰にも言いませんよw
やめてぇ!俺が哀れだから言えないみたいな感じやだよ!尻の穴ほじくられてるみたいだよ!
とりあえず楽しめてもらったからよかったかな!
ニコニコに上げようもんならすごい事になりそうだ・・・
そしてここも見てくれてるという事でありがとうございます!
更新頻度は極悪ですがよろしくです><



どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてジルニトラを倒し次なる目標をなぜかOupireにしてしまった。
人気なのか知らないけどよくあの人留守にするんですよね。

ところがこの前いたので4人でやってきました
編成は赤x3と白

敵の特徴とかはWikiでもみてください><
TAと書いてましたが常時DAでした。
土モードの時の追加石化が赤だと詰むので白を連行して準備おk

やり方はやはりトライアングル卓球
スロウは入れると蝉回しが楽になります。
常時DAというか格闘っぽいので1回は被弾しますがスキンで吸収できますね。
その間に蝉を詠唱して蝉を回していきます

精霊はモードが変わってるとダメが変わってたっぽいですね
サンダーは安定してはいってました、300~400だったような

ガ系もスキンしてれば200前後とあまり怖くはないんですが
WSのなんとかゲヘナが強力\(^o^)/
スタンも長いわダメもでかいわで引き寄せ→ゲヘナ喰らうとイキます

引き寄せ喰らわないギリギリの位置でやってました。
最初はジルニトラをやった後なのかすごい楽々蝉が回るので
こいつ雑魚じぇんとか思ってたら
土モードと風モードが鬼畜すぎてもうだめ(´Д⊂

追加石化に追加静寂とかどうせいとw
弱体ガ系もすげぇいやらしい・・

3割きったところでゲヘナを喰らって追撃の通常攻撃オワタ式でティウンティウン


また俺かい!



黒でキキルンをやってる人にレイズをもらって衰弱を待ちます('-')
戦列に復帰するももうPTは半壊状態
さらには黒さんにもタゲがいくもうどうにでもなれー^^状態
わぁわぁしてる内にうーぱぱとティッシュが死んでしかもララバイと俺瀕死で敵は1割

ケアルヘイトでタゲ取って
あ、これは死んだわとか思ったら連続魔で撃沈

倒したんですがドロップのSSとるの忘れました\(^o^)/
エブルピグピグとカンブリックx2と後クリトリ だったような気がします
最初は雑魚だと思ってたんですが土モードと風モードは最悪です。
ジルニトラといい勝負してますよこいつ

けどもう放置されないだろうなぁ
見つけたらまたやってみたいですね\(^o^)/
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/25 00:07 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3人でヴァズSのZirnitraに挑戦

1月半ばにはいりましたね!
もう休みボケは治りましたかー
俺は先週の競馬の儲けを今週につぎ込んでさらに2万負けましたー^p^
今月後2万で過ごさないといけない・・!南無ッ


どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて最近は猿にもいきつつちょっとメリポになどでも行ってます。
真龍をまたやらないといけないので
さすがに今度は雷5振りにしようぜ^p^できたら写メでお互い確認な
とかもう必死ですよはい。

とりあえず4振りまでしたんで後3メリポ溜まれば5振り達成!
5振りしてまで負けたら流石にショックすぎて死ぬかもしれん。

ところでしばらく真龍以外はまぞいNMやってなかったので
安らかな日々を送っていました。
しかしある日、どっかの鬼畜がザルカSのHNMやろうぜ^p^とか言い出したんですよ
始まった・・と思ったらもう現地に見に行ってるオワタ

頼むいるな・・倒されておいてくれと祈るも無情にも放置。
とまぁいるので倒しにいきますかという事に
編成は鉄板の赤/忍x3

トライアングルフォーメーションで精霊卓球。

敵が使用してくる技

ブラッディピーク 前方範囲 HP吸収
リービンウィンド ノックバック+TP消失+ヘイト減少
ストームウィング 前方範囲 蝉貫通 風属性ダメージ+静寂
テールラッシュ  単体ダメージ+アムネジア(後方カウンター)
フェラルペック  前方範囲瀕死ダメージ
カラミティウィンド 敵中心範囲ダメージ500~1000+食事、アイテム以外の強化全消去
ワープドウェール 範囲ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン


調べないほうがよかった・・!
弱体は毒以外全部レジ、引き寄せあり風吸収、1分毎にサイレガ詠唱。

サイレガが地味にいやらしいのでやまびこ薬4Dもっていきました(:D)| ̄|_
下準備でこれほどやりたくないと思ったのは久しぶりかもしれん/(^o^)\

さ ら に


カラミティウィンドは必ずリービンウィンドからのコンボで、リービンウィンドの回数だけ連射する。

たとえばリーピンが3回だとカラミティは3回きます^p^
やだ・・タゲ取ってる人生贄・・とか思いましたが
カラミティのログが出て逃げると不発に出来るそうです
次の二発目のときに近寄らないと引き寄せくらってアボーンですけどw

強化をしてキモ龍を地上に落として戦闘開始
が、こいつ攻撃間隔が異常に早いんです!
DAとかくるとプチ百列拳・・Gokuri
蝉壱→弐→壱→弐が間に合わなければ紙ブリンクみたいな
2回目の壱で今回はタゲ取るようにしてたので崩れはしなかったです。

攻撃は2回喰らえばストスキが剥がされるくらいですね
HP50%まではこいつ雑魚じゃね・・?














じるにとら







とか思ってたんですが

ヴぁーんにとって最凶最悪な技ワープドウェールを喰らってしまった><
HPはいいんですがMPダウンになるともうヒィヒィ

とか思ってたらリーピンが3回きて最初のカラミティは避けれたんですが
見事に引き寄せを喰らい立て続けにカラミティを喰らい死亡

衰弱直るまで二人でタゲまわしですがもう5分経ったのかっていうぐらい時間たつのがはやかった

人間必死になると時は無情にも去るものですね(キリッ
しかも死んだのでMPダウンが切れてこれで楽勝だ!
とはいえもうこれ以上死ねないとか思ってたらララバイが死亡

むりぃぃぃぃ蝉回しむりぃぃぃぃ
体感w2分ぐらいで5分たってました。

その後も精霊で蝉回ししつつヒィヒィいいながらやっとこ討伐












Oh

しんどかった・・!
久しぶりにまぞかったですこれ
真龍は時間制限あるので論外ですが
今んとこまぞいランキングベスト5か4ぐらいには食い込んできますねヒギィ


ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/17 22:59 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イグッイグッイグウウウウウウウ

新年早々の競馬はメインレースが間に合わず買ってたら8万の儲けを逃しました。
今年の運勢はこれで決まったかもしれん。・゚・(ノД`)・゚・。
その後のレースで3万取ったからまぁよかったんですけどね・・

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
賢者モードで参加してる裏なのですが
徐々に賢者モードが崩れてきてついにブログが見つかっちゃいました/(^o^)\
ひゃお!ひゃお!

今更ながらタイトルに失敗したようなw

さてさて今回はとある秘境に我々の祖先がいると聞いて
私達チームうーみんはそこに急行した。
過去世界、雪がこんこんと降りしきる地。
ここに本当にいるのか・・?いないと思うけどなぁ

とぶつくさ呟きながらちらっとうーぱぱの方を見ると
目をキラキラさせながら前だけ見て走っていた。


待って!ちょっとまって横にインプwwww
お構いなしに走るうーぱぱ、おいィ?俺お前のボディガードじゃねぇからああああ
インプを退治すると二人はいなくなっていた・・もうやだこんな展開

つかあいつら筋肉と詩人なのに先行して大丈夫なのか・・?
とか思いつつも追いつくと二人は棒立ちして言葉を失っている。
いったい何が・・

とあるべろさんの目に飛び込んできたものとは!















精子

こいつだ・・!
頭に尻尾が生え、ニュルニュル動く不思議でピュッな生き物
こいつしかいない!つかこれ俺らの元じゃね?

うーぱぱ<何も言うな。
ららばい<はぁぁぁご先祖様ぁぁ

何こいつら・・いつの間に精子教に入ったん・・

新年開始の記事が下ネタでさーせんwwww
まぁ普通に精子メリポいってきたよという。
朱雀とか青龍とかウガレピとかで保険が1500しかなかったのでいくかということに

モ詩赤でいてきました、相手は精子。つかこいつの正式名称何ですかね・・
怖い魔法を使ってきますがサイレス入れてれば問題ありません
ただの孕ませててくる精子です。

アイスパがうざいのでディスもいれましょう!
モンク一人でも火力がすごいので釣ったらまた釣りにいくという繰り返しでした
しかし弱い!弱すぎる!雑魚だぜこいつ




















これはひどい・・

生言ってすいませんでした;;
まぁ俺は逃げたけど^p^
短時間でもさくっと稼げるので暇をもてあましていたら行ってみるといいかも!
そして保険もがっつり稼げたので今年は寅年なので
空の白虎にいくはずもなく朱雀にいってきました。


白虎?無理無理^p^



















新年朱雀
トレハンないとやはり渋い・・
でも海王足ゲッツ(σ´∀`)σ
解呪ですが借金してるので買えない買いにくい!

薬品代もかなり溜まってるのでまた真龍をリベンジしにいきたいと思います!
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/11 18:17 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タイガータイガーじれったいがー

2009年のまとめ記事を書こうと思っていたら終わっていました
不精ブログにも程があるでしょう・・。

どうもあけましておめでとうございます(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
普通なら1ヶ月ごとに記事を見て作るんでしょうが
そんな事もできないのでというかめんどいので2009年で起こった出来事。

・モんくカンスト、12月下旬で黒帯所得。
はい、猿専用に上げたモンクですが結構はまってしまいまして
身内から茶帯w茶帯wってうるさかったので黒帯を取ってきました・・
ふはは!世界が変わって見えるぞ!これが黒帯の力か!

くふまんほぴい

・赤強化
2009年もやはり赤の年と言わざるを得ない年になってしまいました。
色々ありすぎてもう何が何だか><
森装備@手と足のみ、シャポー・タバード所得、ウガレピ等等
猿は2009年の1月から完全ピクミンでやってるからこんなもんかなぁ
いちおメインは戦士なんですが戦士より装備が多すぎて鞄が・・

AFかっこいい!と思ってlv上げを始めて
75に近づくにつれて、あれ・・?これって奴隷なんじゃね?
とか思った時にはもう遅くて立派に奴隷ジョブでの出勤コールがかかってます
最初の時の気持ちにはもう戻れない グッバイ初心。
今とかもう心汚れまくってますしwww

基本少人数なので赤で行動することが多い故の強化かもしれません。
というか少人数攻略なんぞに手を出してしまったから赤でしか行動してないんですよね
真龍3人で始めていって負けた日にゃそりゃ悲しくもなりますよ

NM狩りも楽しいしね!精霊とか樽には勝てんよそりゃ
まじ種族樽たるがよかったわ('A`)
厨二病で種族選んだ結果がこれだよ!!!
とか言ってやっぱりヴァーんが好きなんですよねフヒヒ


・戦士がちょこっと活躍
いや僕メイン戦士なのに赤が90%出勤って何なの・・
戦士で出動できる場所:裏、エイン
うわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
森希望でいってる猿ですがアレスも足脚手と揃ってしまいました。
強化するとこで言えばダスク手足HQ、スピベル、アダホバ
無理だよ馬鹿!

いちお忍もカンストしてるんです('-')
いや出せって言われても困りますけどね


さらに今年は色々とFFの副産物でみんなとワイワイやれて楽しかったです
うーぱぱとかララバイとか付き合い長いのでFFやってて楽しいですね
だいたい行動するときは3人が多いです、手伝いやりやられみたいな
まぁ手伝ってもらってばっかりですが><

さらにはてぃっしゅ、あすちんと濃いキャラが加入して今年は特に楽しかったー!
ほんと皆ありがとう!
相談とか言えない事とかもズバッと言ったりできるし
個性も合ってよかですよ!

後は実況もやった事かな、FF11とは違いますけど。
初めてでどうなる事かと思いましたが面白かったです。
まだ終わってませんけどねフヒヒ


ざっとこんなもんですかねー!
今はもう10年なんで過去の事はもう書きません。
後ろを見ずに前を見て歩く。
うわ、くせwwwww

年始特別企画ということで3人で真龍BCをリベンジしてきて実況もしてきました。
動画が作れればどっかに載せます。
暴言が飛び交ってるのでこのブログに載せるかどうかはわかりません。
いまんとこは載せないかなーひっそりFF11実況やってこうかなと

長くはなったけど次書くのは↑の通り真龍BCの事です。

では皆さんこれからもよろしくお願いします!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/01/01 02:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

