

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

陰に行き正邪必滅

トランザム(キリッ

俺に忍者があったのを皆はご存知だろうか
知らないであろう
かく言う俺も最近まで存在すら忘れていた
乱獲で上げる必要性すらないと思っていた
だがしかし!私は弱点要員の隊長にこのたび選ばれた!
あるときは片手剣でまたあるときは短剣で!
もちろん本職の片手刀も両手刀も完備!

これで俺は立派な弱点隊長だぜ!!

つまりいらない子ですかそうですか
しかし意外に削ったりする

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて死闘エリアのクエやらなんやらで忙しい中
どうお過ごしでしょうか、石のストックが70個あってびっくりしました

死闘エリアもいいけど旧エリアもいいんじゃよ!
前回でかいミミズに挑んでテレポ退却という屈辱的な敗戦を
喫した我々はまたしてもこの地に降り立った

目的はそうミミズである。

一心不乱のミミズ退治を!諸君!私はミミズがry
てなわけでミンホカちゃんに行ってきました
前行ったの実装当初だからかなり久しぶりですの

どうしてもバーメイルブージさんの事が忘れられなくて・・
バーメイルさんとキャッキャウフフな事がしたい

キャッ///今柄握ってる///どこ触ってんのよ馬鹿///
あ、ごめんごめん握りなおすね ギュッ

あ、そこはらめぇ///
よいではないか!よいではないか!

みたいな

いかん頭が腐っておる
とりあえず小さいミミズがいるので安全な場所までマラソンしますね(キリッ
夜間忍者の足なめんなし








なんだとー

悲しいけどこれが現実なのよね

クリティカル500とかなめとんのか




とはいえ安全な場所まで引っ張れたので戦闘開始です。



何もやることがないので傍観です

きもい!
しかしこのミミズ、ノリノリである。

基本は精霊でタゲ回し
なんで忍者なのかっつーと残業で着替えるのがめんどくさかったから




陰忍でござる
衰弱回復して寿司食って殴ると意外にも削るのである
アートマがでかいんだけどネ
たまーにタゲきてファビョる事がありました('-')








中からでござる
陰忍つけてもぐりこんで内側から破壊するぜ!
おらおらおらー!
逆刃小太刀二刀流回転剣舞六連!
※ただの迅である















排出でござる
悲しいけどこれが現実なのよね
ミンホカちゃんのお尻からあるべろさんが産まれました
つかなぜn死んだのか('A`)



俺は結構死にましたが所詮勇者ジョブに適うはずもなく
崩れ落ちるミンホカちゃん

するとなんとバーメイルブージを持っていた!



心臓がドキドキ★


ロットしようとしたその時、断末魔の悲鳴が俺の耳をレイプした












くくく
くっそ吹いたwwww






勝った!

うんこうまいたるー^^


結構ほしかったもの

ようやく赤い斧ゲットだぜ!
これで変な劣等感もない!もう赤い斧に怯えなくてすむよ!
とか思ったら今回のVUではやくも赤い斧さん引退の危機






もうギシギシアンアンと一生添い遂げるわ・・・
次はいつ更新するかメドたっておりませんのであしからず^p^


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/18 00:47 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

僕ら強くなりすぎ\(^o^)/オワタ

これほど面白いVUはあっただろうか
まずインして限界突破しようとしたら
聞き覚えのないアイテムもってこいと言われ取り合い
ドロップ渋くて1時間に1個とかまじふざけんなし!

ようやく限界突破した頃には僕の目の前には素晴らしい光景が広がっていた

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
VUまでに色々記事書きたかったんですが簡略しますね^p^
余裕で間に合わなかった\(^o^)/
まぁアートマ取りがほとんどでしたけどね

今んとこ
獅子 豪腕 紫苑 妖艶 嵐鳥 金剛 闇骨揃いました
前衛ならば獅子 豪腕 紫苑で十分な気がするのでもういいかな

後衛も嵐鳥、妖艶あるのでもういらない!幽遠ちと欲しいけど

だがしかし!アビセア死闘が出た事によりそんな考えが一蹴された

月のジェイドがもう1個もらえることにより
俺のアートマ2個つけれんで!倍プッシュ!

これにより豪腕紫苑という遊走無双のスーパーチーと状態
もう紫苑豪腕ない前衛はくんなみたいな事言われそうです

シャントットの人口アートマもリフレついてるわで

もうなんか■怖い
もう小判ザクザクの大判振る舞いやでこれ1
とりあえず戦赤青を75にしました

しかしインが微妙にできないので
なんか浦島状態ですごいめんどくなってきたんですよね
すんげぇ置いてかれてる感、詩人もlv上げないとなぁ

赤が始まってるのは当然最初からなんですが
青がまじ始まった、今回追加された青魔法素敵すぐる

Fリップ、ちゅんちゅんを超える魔法がついに実装!

四連突3000でたときは正直FF11じゃないと思いましたよ
ゴブラッシュも1000前後、バニティダイブはTP修正の倍率がえぐい

べんしくたいふーんなんかTP300で5倍撃だぞww

バニティダイブ修正項目DEX50%(BCDEX100%)
べんしく修正項目AGI60%(BCAGI100%)

AGIの装備も持ち歩くのか・・地獄すぐる
そしてアフラックの性能

スキル依存の青魔法D値を1.5倍にする。(スキル346→D79ならさらに+39のボーナス)
ブルーチェーン未使用時はTP100の状態で計算される。(現在のTPは関与しない)
ブルーチェーン使用時はTP+100の状態で計算される。(現在のTPに加算される)
当然ながら、エンチェーンメントはBC時のみ有効。



あっーっとー!あるべろさんが放置してたメリピを振り始めたー!
なんてわかりやすいやつなんだー!

何振ろうか悩みますね
カテ1は物理魔法5振りは確定としてBC短縮か王道の魔法攻撃か・・
カテ2は81でセットポイントがまた増えるので
アシミは第2候補でエンチェ5振り、コンバ5orアシミかで迷います

まずいー青が楽しすぎて最近青でしか出動していなひ\(^o^)/
とりあえずインできる機会は減るのでぶつぶつ言いながら
やりますかε= (´∞` )
めんどくさい病誰か何とかして!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/16 14:00 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

わりと欲しかったもの

アートマ取りに結構いってるのですが
召喚さんとか獣さんが強すぎる
ごりごり削ってるとこ見るとまじで上げたくなってくるな
とりあえず今召喚獣集めてます

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてアートマ取りをせっせこいってるのですが
欲しいものに嵐鳥がありまして
なんとこのアートマ、リフレ小がついてまして!

リフレ小、なんと小ながら+5/3secも回復もするんです!
これがありゃもう怖いもんなしだぜ!('Д')

リフレに頭と胴とリフレ小で10も回復しちゃう(´∀`人)
どんだけ精霊うってもコンバのタイミングとかわからない;;
とか言えるようになっちゃうんじゃないかー!?(すごい妄想中

しかしこのアートマを落とすのがTululuというやつでして

アビセアが実装された時には空で浮いてて落ちてこなかったんですが
いつぞやか落ちてくるようになって戦えるようになったとか( ゚д゚ ) 
シャウトは結構あるみたいですがやった人の感想によると強い
とか30分でハイパー化するとかなんだこりゃ!

とは言ってもやらないよりかはましだという事で
シャウト待機

もちろん参加ジョブ書いて後は名前入力するだけですよ
シャウトあるまで水曜どうでしょう見てれば時間つぶせますし(^ω^)
2~3話見終わったところでシャウトがあったので
スーパーテル

おk潜入成功だボブ

赤でピクミンしてきました


※Tululu  アンティフテレ族
出現場所:アビコン 出現条件:30~120分
Aコンにいて一定範囲をお空周回
からまれると落ちてきます
乱獲してるとこに落ちて急にこちらが乱獲されたとか!だれうま!

WS
・フェラルペック … 前方範囲/瀕死ダメージ、ヘイトリセット
・ワストームウィング … 前方範囲/風ダメージ、静寂、ノックバック
・ワープドウェール … 自身中心範囲/HP/MPmaxダウン(支援効果で無効化)
・テールラッシュ … 後方範囲/ダメージ、アムネジア(標的が後方にいる時に使用)
・リービンウィンド … 自身中心範囲/TPリセット、ノックバック
 ※風エフェクト発生時、リゲイン、リジェネ
・ブラッディビーク … 前方範囲/HP吸収
・カラミティウィンド … 自身中心範囲/風ダメージ、強化全消去

使って来る魔法
・サイレガ、サンダガIII~IV、エアロガIII~IV、サンダガIV~V、エアロガIV~V
・HPが減ると範囲化:バースト、トルネド、スタン
・自己対象サンダーIV→回復600前後、サンダーV→回復1000前後

いやらしい特徴
・オートリジェネ、強力なファストキャスト、トリプルアタックあり。
・追加効果:スタン。
・雷ダメージを吸収すると強力なショックスパイクが発生する。
・反撃ダメージは吸収量で増減する。反撃ダメージは約100~600。

いやらしい・・

アートマ狙い編成ですが普通にやってもきつい・・
ナイト二人ではさんで騙しいれて固定作戦ですが
フェラル+ガで簡単撲殺コンボのせいで中々固定できずタゲフッラフラに(´Д`)

後半ショックスパイクが大変な事になってまして
反撃ダメ600とか自殺しにいってるようなもんですよこれ
割りとはやめに赤が出て削りに切り替えてやるんですが
いまいち安定しない・・

召喚の削りがやっぱいいねぇ、後ナズナとか
ハイパー化が30分でなっちゃうので
急いで削るも
残り2割ぐらいでハイパー化まで@1分に/(^o^)\
召喚さんに頑張ってもらって僕はせっせこ回復してました


そしてなんとか討伐成功('Д')




らんちょう

きよったでええええええ
ついにわしのアートマにリフレさんがきおったでえええ

嵐鳥さん<おう、ちょっと豪腕さんどいてや、ここ座らせてもらうで

豪腕<きいいいいい、ちょっとリフレがついてるからって生意気な子!

嵐鳥さん<リゲインもついてないのに生意気な^^

豪腕<ちょっと!!誰か紫苑さん呼んできてはやく!!

嵐鳥さん<ここがキングの椅子か( ゚Д゚)y─┛~~

他のアートマ達<あいつ・・いつか蹴落としてやる。。


第0話「仁義なきアートマ達の戦い」~完~

嵐鳥さんの天下は続くのか!?乞うご期待!

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/07 00:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

戦闘中は必死すぎてSSが取れない

僕はウォシュレット派じゃなくて紙派なんですが
胃腸炎を発症してから紙拭き恐怖症候群にかかってしまいまして
紙で拭くと痛すぎるんですよね

友達のその話になってウォシュレットにしてみれば?みたいな
ちょうどもよおしていたので友達の家で初ウォシュレットデビューw

ここのボタンを押すのか

ポチ


ウィィィィンギュイイイン


ブシャアアアアアアアアアア




ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ


水の勢い最高レwwwwベwwwwwwルwwwwwwwwwwww
死んだwwwww水の剣がまじ突き刺さってるwwwwwwww


部屋に戻るとみんな笑い死んでた
僕はその後発狂しました。


どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
前回オブニたんを討伐したものの
アートマもないし月のジェイドもなかったので
必死に白門で立ってシャウト警備員をやってました

ちょうどサチコにくくるかん討伐サチコがあったので
迅速のアルベロタイピングでテル

詩人でOKもらったので潜入してきました。

くくるかん
紫ペイスト でかいらしい
WSとか特徴とかはウィキでぐぐってください^p^
オプレッシググレアが凶悪らしいですね

編成はミラーボール作戦
ソウルx3と絶対防御x3して突撃です
テラーとかWS次第ではこの戦法は難しいらしいですねぇ

俺らがやった時はバラード歌い終わってケアルしようかという時には
くくるかんはご臨終してました
毒牙のアートマは欲しかったけどまぁこれで無事に月のジェイドゲットです


その後また白門でサチコチェックしてると
ブレアレオスというメインクエストのサチコがあったので潜入してきました。

ブリアレオス
巨人族
マキュリアルストライク 自身中心範囲 ダメージ 消去 444~1111のゾロ目固定ダメージ。
            発動やや遅い。
             ダメージごとに異なる追加効果あり。
コロッサルスラム 自身中心範囲 魔法ダメージ、呪い 消去 約1000~1500ダメージ。
         発動やや遅い。
         呪い中はHP回復無効、呪い治療不可。
         呪い効果時間約30~60秒。

◦氷雷耐性。被魔法ダメージ-50%、ブレス等の被特殊ダメージ-75%。
◦有効:スロウ、エレジー、麻痺、影縫い。
◦無効:グラビデ、バインド。

◦明鏡止水を複数回使用する。開幕から明鏡止水を使用することもある。
◦明鏡止水効果中は「コロッサルスラム」を3回連続で使用する。
◦マキュリアルで1111ダメージが出ると明鏡止水を使用する。

結構強そうなイメージ
実際やってみると結構強いというかタフ、いやらしい
これは普通編成でアートマ狙いだった

最初サイクロンで赤!!が出たんですけど
誰かが救援だしちゃった\(^o^)/オワタ

おいィ?とか思うけど明日は我が身なので何も言いません
プロピクは終わってからぶちぶち言います(キリッ

とはいえこれで終わったらシャレにならんので
救援出した人はマラソンしてもらい
他は1回出て入りなおし

そしてマラソンしてる人が死んで救援解除
かかっと釣って仕切りなおし

アートマがかかっているので必死にPT会話で言いました
サイクロンで赤がでるもやり直しなのでもう1回弱点探しからです

俺は戦士で両手槍でいってました
よろっとライデンスラスト撃ったら赤!!が!!
見よ!アルベロの豪槍!ここにあり!

もし救援出ずに討伐できたら僕完全なピクミンちゃん\(^o^)/役立ててよかった
結構序盤に出たので雑魚でTP貯めて青狙うついでにWSうってました
しっかし召喚大活躍ですのう

見てると本気であげたくなるよ!
ディアボロスとらにいと/(^o^)\







ぶりあれおあす1
ぶりあれおす戦利品

召喚パワーで撃破(σ´∀`)σ
僕は雑魚の盾で大変でした

とはいえこれで初アートマゲットです!
豪腕はSTR40 攻40が+されるそうな!すげぇ!

僕の本命はちゅるるちゃんのリフレシュですけどね!
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/02 14:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今流行りのアートマ

最近はお祭りモードに入ってるので週末平日問わず酒に溺れる毎日です
9月10月で僕の地区のお酒の売り上げは1年の半分以上だとか
はたらけー^^肝臓どもー^^

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて最近ろくにインできなかったのですが
先週の土曜の昼間にインできたのでインしてみると
僕の周りではアートマ取りが流行っていて
うーぱぱとかほとんど集めててすげーやる気なくしました。

なんていうか置いてかれた喪失感
うーぱぱ<アートマないやつはアビセアくるな^^まで言われる始末

まじどげんかせんといかん

とは言っても月のジェイドも何もないんですよねー
とりあえずそれなんとかするかーと思って白門で待機。

いや自分でやれよみたいに思うかもしれませんがこれがデフォルトなのです
ぼーっとしてるとオブニというシャウトの文字が見えたので
すかさずジョブを明記してテル

という事で反応速度の段違いで1番目にpt潜入できました。
正直何するかわかりませんので編成決まるまでにWikiを5周ぐらいします必死に。

詩人がいないという事で僕詩人あるよアッピルしたら詩人になりました。
その後、詩人がオブニにとって天敵だという事を知る事になる

どうやらオブニたんはくらげらしいですね
どうやら弱点なるものが存在するらしく属性WSをつけばいいらしい

とまぁそんなこんなで戦闘開始なわけなんですが
ほとんど範囲だわバインドやら毒やらダメが痛すぎて近寄れん・・
仕方ないからピアニッシモでナナに歌かけて後衛にバラード歌うとすぐ時間がきます

ギギギ何これまぞい
そして弱点突けなかった\(^o^)/なんてこった

その代わりに石の延長時間が延びるジェイドをゲッツ!
よくよく考えるとこっちのがよかったりします。
あと色々書こうかと思ったんですが

俺のお腹がぐるぐる鳴っててぶちまけそうなのでここまでにします
まじやべぇ!!トイレトイレ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2010/09/01 00:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

