スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月ギギルン

最近はパパラッチな毎日、どうお過ごしでしょうか
指定されたものを撮ってきて
いざトレードしようとしたらお題変わって涙目wwww
になったアルベロです(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)どうもこんにちわ

さてさてタイトル通り、トリガーNM
通称花鳥風月NMですか。

それのチーズマニアのギギルンに特攻してきました
ぶっちゃけ情報とかそんな出回ってないんですが┐(´ー`)┌ 
そもそも何人必要とかわかんないのに



3人ぐらいでいけるんじゃね?w


キキルン馬鹿にしすぎ\(^o^)/
精霊スリッポで余裕だろ!とか言うので3人でいってみることに

戦利品はコレ


ギギルンのケープ Sanrakuにトレードでだいじなもの:蒸栗の割符を獲得
ビーストスレイヤー 【片手剣】
D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3 ビーストキラー効果アップ Lv75~ 青
アルマジロクウィス 【両脚】
防32 アムネジア:命中+15 攻+15 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

青もってるおいらとしては結構欲しい装備ですねぇ
インプ狩りの時にアルマジロなんかはいい感じ


構成は垢墨墨
場所はアルザタール海底遺跡群のE-9とF-9の境目ぐらいでしょうか
やるときは両部屋にいるキキルンは掃除しましょう

ある程度ダメ与えると走り回って爆弾を置いていきます
静止してるときに置く爆弾は350ぐらいのダメージががが
連鎖爆弾は1個だいたい75ぐらい

どれもバファイラで軽減できます
とまぁこれくらいの知識しかなかったので
通常攻撃はしてこないと予測

爆弾を凌ぎつつ精霊スリッポでという作戦に
最初のトリガー犠牲は

バファイラストスキブリをしつつトレード

でかい!
普通のキキルンよりでかい!おっき!
ザシュッ!

ギギルンの攻撃→うーぱぱに0ダメージ

攻撃してきてる\(^o^)/オワタwww

しかもこの通常攻撃が半端ない(´Д`)
垢でだいたい260ぐらいでしょうか・・

クリでも出ようものなら1発でスキンもってかれます
しかもトリプルアタック持ちという

魔法はグラバイは通りませんでした
ポイズンIIも無効、スタンは有効、バイオIIも入るかな
精霊弱体も入ってたけど入りにくいイメージあったような

そしてキキルンのWSとストラップカッターといって
装備を外してくるWSも確認

んでボコスカ殴られたあげく
爆弾置かれていってチュドーン\(^o^)/

死んじゃいましt
その後猫だまし&トリプルコンボでララバイも死亡、lvが74に(´Д`)

マラソン法をが編み出すが
時すでに遅し!2人が殉職㊥
起き上がってやるが爆弾ミサイルで死亡





(´-`).。oO(・・・・・・・・・)







結果:全滅
HP半分ちょい上ぐらいまで削ったところで消失

教訓:サポは忍者したほうがいい
マラソン役はマラソンに徹して他が精霊orスリッポ。
垢はサポ白でひたすらサポート

そしてもう1人墨を拉致してこれで4人に

ララバイが2回死んで75に戻らなかったので
15分ぐらいザコキキルンを


で!第2回戦

途中まで結構順調だったんだけど
墨1人が死んで、爆弾でまた1人パタリ
回復が追いつかない・・・

墨3人になって1人マラソンで2人精霊になる分
爆弾置くペースが速い(´Д`)

これも厳しいかなと思ってたらなんと横で見ていた団体さんが
お手伝いしてくれるとのこと

神が!と思いさっそくアラををを

向こうのPTは前衛が多めな編成になってたけど
爆弾置くたびに走り回る&爆弾被弾するので
前衛は厳しいかもしれませんね

多いほど回復する量も増えますしね
それからは安定でなんとか撃破( ´Д`)σ
ドロップは割符アイテムのみでしt

1番ぬるいと思っていたギギルンでこれとは(´Д`)・・・


うーん
後衛メインでの精霊スリッポマラソンがよさそうな感じだったなぁ
人数多かったらごり押しでもいけるとは思いますが
少人数なら4人は欲しいとこですねぇ・・


爆弾は敵を追いかけながら設置していくので
逃げてる人はくらわないかな
爆弾も踏んだら爆発なので回避できそう

友達がいない(´Д`)なんていうおいらみたいな少人数突撃タイプな人は
赤赤黒黒がいい感じ、それか全員赤でサポ忍とかw
黒2人はサポ忍

 
赤はどちらかの黒を担当する
回復さえ間に合えば強くもないと思います
黒黒黒赤でも回復追いつかない状態になった時は
ギギルンのHP半分ちょい下ぐらいでした

人数多くて普通編成ならガチで問題ないと思います 
それだとあんまり爆弾ホイホイ置いていかなかった。
タゲが変わると静止爆弾置いてくるので
タゲをがっちり固める意味でもナ盾のがいいかも

サポ忍にすれば攻撃も痛くなくなりますし
誰かサポシで騙しWSとかで固定できますし∩(・∀・)∩
それだと忍者でもいいかw

青/シもいい感じかもしれません
シフタイプなのでマドリガルが欲しい

またリベンジしたいと思います

ギギルンリベンジしてきました→リベンジギギルン

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/12 17:54 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

