スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月NMオブ

風邪をこじらせました(;´ρ`) 
朝とか持病も+されてしんどすぎる(´Д`)

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのオブ(花鳥風月オブ)と戦ってきました!
前回のギギルン手伝ってもらって
トリガーあったからやろうかってなったんですけども(´∀`)

例のごとく必死なんでSSはありませn
回復と弱体しかしてませんが┐(´ー`)┌ 
こちらの編成は人数多かったのでさすがにめちゃくちゃでも勝てました

10人ぐらいでボコった\(^o^)/

敵は1体、マトン
魔法使ってきて
使用してきた魔法は
ディア、バイオ、ブライン、パライズ、スロウ、ケアルIV
は確認できました、もしかしたら他にも使ってくるかも

サイレスは×、スタン有効、パラスロII有効 ディア○
グラバイ○

MND116ぐらいでパライズ2撃ったら
そんな頻繁に麻痺しないけどある程度麻痺してました
相手が使用してくるWS
前半はスラップスティックとノックアウト使ってきてました
スラップスティックで200~500ぐらい
ノックアウト700~900ぐらい

通常攻撃は蝉はげた時にくらったダメしか取れてませんが
100~200ぐらいで最高268
ナイトさんは残念?ながらくらわなかったので
ナイトだともうちょっとダメ下がるかと

気になったのが黒’sが精霊なんかダメ低いといってたので
ダメカットありそう
物理のほうはダメフィルターしてたのでどうなのかな(´Д⊂
特に何も言ってなかったので普通かちょっとカットなのか

そして後半。HPが半分以下になるとマジックモーターを使用してくる
もしかしたらリゲインもついてるかも

後半になるとマジモだけ使ってくるのではなく、マジモの頻度が高いって感じかな
スラップスティックとかも使ってたし
んでこのマジモ
自分のHPが減ってくるほどダメージが上がっていきます

1200~1400くらってました

どうやら距離でもダメージ変わるようです
離れてると400ぐらいです

なので盾はナイトのがよさそう
ナ/忍がいいですかね
1PTでいくなら回復要因が2~3人アタッカー3人~2人ですかねぇ
アタッカー3はいたほうが終盤のたたみこみ楽ですかね


グラバイ入るのでマラソン戦法でもいいですが
どっちにしろ後半の追い込みはやったほうがいいですね
下手すると一撃でナイトが沈みかねませんし

迅速な回復と後半の削りにかかってるかなぁ
おいらがやった時は魔法フレームだったので
白兵戦だと使ってくるWSが違うと思います

カラクリ士のマニューバによって変身を変えれます
土マニュ:白兵
風マニュ:射撃
氷マニュ:魔法です

あくまで参考程度に考えてくださいね(;´∀`)


ドロップは手とコイラー
コイラーロット勝ちしたので適当に値段決めて競売に出してみました\(^o^)/
ではこのへんで
次はコリブリの記事でも書こうかなぁ

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/13 17:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

