スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リベンジギギルン

前回のギギルンは途中まで4人だったんですが
途中からお手伝いに入ってもらって
やったーてな感じだったんですが

やはり自分達でクリアしたいとの事で突撃してきました
というかうーぱぱが非常にやりたがってたせいもある\(^o^)/

編成は黒/忍 黒/忍 赤/忍 赤/白
黒はマラソン&削り担当
赤/忍は補助&精霊 赤/白はサポート


戦法は精霊スリッポしつつマラソン
あらかじめ両部屋のキキルンを掃除して
両部屋使ってのマラソン

通常攻撃ありですがこれはマラソンで
厄介な爆弾ですが踏まなければ爆発しません

そのまま放置すると消失します
連鎖でもストスキ張ってればほぼ0ダメ
全部踏むと最後の1~2発で剥げるぐらいです

グラバイ無効 ポイズン2無効 スロパラ不明 バイオ○
精霊弱体○ スタン○

スタンは有効なので
マラソン折り返しの時にスタン入れるとやりやすいですね
HPもそんなに高くないです

精霊ボコスカ撃っても爆弾さえ踏まなければいいので
結構回避できました
1回全部踏んじゃったけどw

赤2もいればリフレヘイストとか1人担当すればいいのでかなり楽ですね
回復も厚くなる&精霊で削りスピードも速い

前回とは比べ物にならないぐらいの安定っぷり
終始安定で難なく撃破
ドロップは割符アイテムと土クリのみ(´Д`)

慣れてくれば2人とか3人でもいけそう
もしくは黒黒赤白でみんなサポ忍とか

この@ギギルン 3戦と6戦やる人がきてて
その人達が一緒にやろうって事で団体さんになってたんで
次のブラスボーラーいくためにヒーリングしつつ見てたんですが

人多すぎるのも逆にしんどそうでした
盾らしき人は見えなかったので
マラソンやってたみたいですが

爆弾置かれて人多いので避けれなくなり
静止爆弾も連鎖爆弾もくらい放題

ここで次のエリアに行ったので
その@はわかりませんでした

沸き始めたザコも絡んでたんで全滅フラグが立ってたかも

大人数でやるならマラソンじゃなくガチ編成のがいいですね
タゲ動いた時にしか爆弾は使ってこなさそうなので

しかし攻略法があんま出てない敵と戦うのは面白いね
あーだこーだと作戦考えてそれがはまった時はゾクゾク美に!

という事でギギルンリベンジ成功('Д')!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/14 03:20 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

