スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月チャムロッシュ

花鳥風月NM楽しいなチキショウ(´Д`)
Step1はほとんど1PTでできるしポイントも溜まりやすい
結構お手軽ですねぇ

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのチャムロッシュと戦ってきました
Step1の中では結構難易度高そうですねぇ

難易度が高い要因は無詠唱魔法と鸚鵡返しでしょうか
ただの鸚鵡返しならいいんですけど
こちらが唱えるとその上位の魔法を跳ね返してきます
さすがNM?だけあって青魔法も返してきます

たとえばスリ撃つとスリ2になってかえってきます
なので今回は魔法封印
スリップだけは入れてました
スタンは無効でした。

編成はナシ暗狩白詩赤赤黒黒
黒が入ってるのはオブと連戦してきたからです・・

しかもサポ忍だから完璧にいらないkげふんげふん

敵タイプはコリブリ
範囲魅了の技の漫談とコリブリ特有のWSを使用してきます
この漫談なんですがHP半分切ったぐらいで使ってきました

最初単体魅了と思ってたんですよね・・・
なので距離離れてなかったのですが
範囲魅了だったようで(∩ω∩)
スリプガで対処できますが

黒’sが魅了されてたのでボコスカw
魅了漏れた人は倒されてチャムロッシュはするすると戻っていきました
なので???周りの敵はある程度掃除したほうがいいです

スリプガ成功してもチャムロッシュの猛攻を耐えれるかですなぁ
スリプル撃てなかったので効くかどうかわかりませぬ
スリップ入ってる限り消失しないので
全員 漫談をくらうという手もあります

漫談は多分1回きりかな
漫談使った@は使ってこなかったので
代わりに、魔法を使ってきてましたね
確認できた魔法
エアロガⅡ、エアロガⅢ、エアロⅣ、トルネド、サイレガ
全部無詠唱なのでこわすぐる
風系魔法なのでバエアロはしっかりとかけましょう!

被りダメはナ盾で100~200前後
前衛で200前後でした

ドロップは割符アイテムと
エトラーケープ
【背】防6 MP+18 弦楽器スキル+4 Lv74~ 白黒赤吟召青か学

ナか忍どちら盾にするか迷いどこですねぇ
ナ/忍前提なので忍のがやや有利でしょうか
前衛2~3人もいていい感じにタゲ回しすれば怖くもないですかね

漫談の対処法で難易度が変化しそうです
全員喰らって仕切り直しか
後衛離れてて漫談使ってきたら眠らせてチャムロッシュの猛攻を耐えるか
ですかね、一応グラは入りますがマラソンできる程スペースがないです・・

戦ってる通路をいったりきたりぐらい
後ろにもマムいるので。

漫談全員喰らってもスリップ入れていればHPは回復しません
盾1アタッカー3~4 後衛2~3 でよさそうな

漫談後のガ3の無詠唱が怖いですが
そんなに魔法使ってくる頻度は高くありませんでした

プクとか骨とかとやってみたいなぁ
それではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/14 18:39 | 花鳥風月NMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:336 2008/06/15 17:00 | # [ 編集 ]

こんにちわ!初めまして!
リンクに追加しましたー
これからもよろしくお願いします(´∀`)

また遊びにいきまーすw

No:337 2008/06/15 20:22 | アル #eLnC4.eo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

