

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月イリズイマ

今日もほっとな話題をお届け
ネットのほっとすてーしょん

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
最近は花鳥風月のコンテンツしかやってませんね・・
アレコレ考えてやるの好きなほうなのでw

今回戦ってきたのは花鳥風月NMのイリズイマ

ヴルパングエ
チャムロッシュ
ギギルンから派生するStep2のNMですね

種族はマーリド族
???の場所はアルザビから結構近くのJ-8
普通のマーリドとかいる場所です

こちらの編成は 忍戦赤白詩 の5人
バランス型でちょいと回復よりの編成です
おいらは下忍で出撃\(^o^)/

事前情報でわかってるのは
前半はオンラッシュWS連発と
後半からシャワーでHP回復されるぐらい

落とすアイテム
イリズイマの毛皮 エクレア
Sanrakuにトレードでだいじなもの:萌葱の割符を獲得

フェラーラ エクレア
【両手剣】D74 隔387 命中+4 Lv71~ 戦ナ暗

アヴォカピガッシュ エクレア
【両足】防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72~ 白黒赤吟召学

弱体の靴!!
これは欲しいです!何気にHMPもいい感じ



で、いざ戦闘開始!









イリズイマ


後衛にタゲ奪われて追いかける下忍の図

やってみた感想

すげー堅い(´Д`)
オンラッシュ以外にもマーリド特有のWS使ってきて
牙門という防御力アップのWSあるんですが
フィナーレとディスペ使っても効果なしとでるので
これは消せないかな

堅い上にさらに防御あがるからダメが涙目な数値に
牙門なしでの与えダメージは30~50
ありの場合0~20(´Д`)
クリでて50ぐらい

ちなみにWS使ってきてもチゴーは産まれてきません。

花鳥風月全般に言える事かもしれませんが
ヘイトがなんかおかしいんですよね
すぐ剥がれちゃうのでヘイトリセットとかあるのかなぁ

オンラッシュは後衛で400だめぐらい
蝉はってれば回避できます

弱体はスロ△パラ○ エレジー△ スリプル×
土耐性つくか土に対して強いレジストもってる
グラバイ○ 耐性あり スタン○
ポイズン○ バイオ○

マーリドに比べると足遅めなのとWS結構使ってくるのもあって
足止まるのでマラソンもいけます

後半のシャワーでHP回復も連発してこなくて
1回しか使ってこなかったな
使ってきても250ぐらいしか回復しませんでした
1戦目は普通に倒せたんですが

薙鼻 轟足 には気をつけて!

薙鼻で1100ダメで即死にはならなかったんですが

轟足で1400くらってしまい即死(´Д`)
蝉なかったとこに被弾するとか下忍すぎました\(^o^)/

そして急遽マラソンに
雑魚マーリドとはリンクしないので広すぎるスペースを使ってのマラソンが可能
グラバイも耐性つくけど本当に危なくなった時だけ入れればいけます
精霊のほうは普通に通りますね、通常は堅すぎて涙目でしたが

途中から召喚士なLSメン沸いたので呼んで6人に

衰弱回復して@は1戦目の要領で殴って勝ちました
ドロップは両方とも割符アイテムだけ(´Д`)

弱体靴wktkだったんですけど出ず(∩ω∩)

編成はバランス取れてればそんなに強くもないと思います
前衛3後衛3で余裕が生まれます
白は暇だ!って言ってました\(^o^)/


その後からはイリズイマやる時はマラソンでやる事にしました
赤黒とか赤黒黒とかで。
おいらはサポシでいってます。
場所は沸かせるとこの横に広いとこがあるのでそこで。

このNMは元々足遅いのでグラ入れなくてもマラソンできます。
雑魚像ともリンクしませんけどS蜂のほうにいくと絡まれるのでご注意を。

精霊弱体、スリッポいれつつ精霊ですね。
タゲとってる人は走ってて その間にタゲ取ってない人は精霊&ヒーリング。

牙門使われると魔法防御もUPします。
ディスぺでも消せないので気にせず精霊撃ってました。

後半オンラッシュ連発になった時に敵対心リセットまでとは言わないけど
減少ぐらいはついてそうな、
黒が被弾した後、おいらにタゲきてたので。
だいたい10分ぐらいで終わります。




ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/15 20:19 | 花鳥風月NMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

花鳥風月すごい旬を味わってますね!w

腐ってから食べます(´~`;)

盗撮の料金システムすらわからないけど([*【◎】]Д´)楽しそぉ☆☆

No:338 2008/06/16 15:52 | しょうちんぐ #mWt2sFS6 URL [ 編集 ]

少人数で出来るのでお勧めですよ!w
腐ったほうが皆から感想きけるのでいいかも(´∀`)

イカとか盗撮してこいとか言われた日には
命がけもんですよw
ミスすることもあるからカメラやめてほしいw

No:339 2008/06/16 18:02 | アル #eLnC4.eo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

