スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月アナンタボガ

ギギルン四人でいけたからよゆーと思ってたら
昨日2戦のうち1戦返り討ちに(つ∀`)
もうちっと研究しないと。・゚・(ノД`)・゚・。

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのアナンタボガを攻略してきました!
Step2のやつです

編成は黒黒赤赤
2戦目から赤もう1人加わって5人に
おいらは赤/白で他はサポ忍
マラソンで倒そうという

場所ゼオルム火山のE-6
タンジャナ下段のハルブーンからゼオルム火山に出て行くほうが近いかな
ワモーラ多数いるので注意を

案の定ララバイ絡まれて死\(^o^)/オワタ

敵は赤ドラ 詩人タイプ
高位歌を頻繁に使ってくるので足はよく止まります

確認できた歌
ヴィルレー 達ララ 修羅エレジー ピーアン5
ミンネ4 メヌエット4

ピーアンかかったらすぐにディスペで消しましょう
メヌエットも消したほうがいいですね

グラバイは入るけど耐性あり
スタン○ サイレス入れると攻撃力Upになるので
マラソンならサイレスは入れない方がいいです

ダハク特有のWSも使用してきます
ボディプレスは今回使ってこなかったけど
負の歌とか棘の歌

負の歌は発動まで長いのでスタンで(´∀`)b-b
止めれなくて黒死んだけどw

落とすアイテムはこちら


アナンタボガの心臓
Sanrakuにトレードでだいじなもの:東雲の割符を獲得

八丁念仏団子刺し エクレア
【両手刀】D70 隔378 命中+4 Lv74~ 侍

トリリングダガー エクレア
【短剣】D28 隔186 光属性魔法ダメージアップ 静寂:攻+10 Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊











いけ!アナンタ!


タゲ来ない内にSS撮る垢\(^o^)/
問題の歌なんですが
かなり頻度高いですね。。

達ララ対策に毒薬は必須です
1戦4人だと4個あっても足りなかった
6個ぐらい使ってたので2人で割り勘で(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

ヴィルレー3連発のときはオワタと思った!
歌のタゲがよくきてましたね、攻撃のタゲは取ってないんだけども
なぜなんだろ・・
魔法に反応して歌ってくるのかな・・?

よく詠唱→達ララ→アッー

になりました('-')

ヴィルレーで魅了されると毒飲んでてスリ入れても起きるので
バインドで足止め

グラバイは耐性つくとの事で
最初沸かした時にグラを入れて

@は蝉が回らないor蝉リキャ間に合わなさそうな時や
負の歌くらった時にいれてました

終盤まで1回しか入れてないのならそこから
グラ入れっぱなしでいいかと
1戦目は負の歌で1名死亡したけど
特に危なげもなく撃破

ドロップはトリガーとダガー(´Д`)
団子は落としませんでしt

2戦目も余裕だなこりゃ!


死亡フラグ     ┗(^o^)┓三


順調だったんですが
後半なぜか俺にタゲべっとりで(;´ρ`) 









色んな意味でアッー


アッーーー

サポ白であの攻撃耐えるのは無理ィィィィ!
しかもドロップはトリガーのみ('A`)









(#^ω^)ビキビキ


起こしてくれる訳もなく群がるLSメン

俺の心の中
「「こ、こいつらトリガーパクル気だ!」」


HP【かえれ】^^

やべえええっwwwwうぇっwwww

流れたと同時にレイズ。・゚・(ノД`)・゚・。
やりやがったあああああ

と思ったら鞄に入ってました

かえれとかトリガー誰に流れるかなwとか言いつつ
パスする皆に全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ

ちっさすぎる俺\(^o^)/オワットル

普通編成だとどうでしょうね
ヴィルレー連発なので
盾1枚だと不安なところが
人数多ければごり押しできるかのう


ではこの辺で(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/17 16:32 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

