

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月 法悦のザリクル

ギギギのモン上昇率が半端ないですね(´Д`)
まぁ簡単なのでステ2にいきやすいですしねぇ
イリズイマも半端ねぇ\(^o^)/
アムーシャも簡単なのでアムーシャでもやってみようかな

イリズイマは弱体靴落とすので欲しいんですよね(・ω・)
いまんとこトータル8戦ぐらいでフェラーラ1個しか落としてないけどww

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMの法悦のザリクルにいってきました
死者系のステ2ですね

死者系はどれも2から難しい気がします(∩ω∩)
ヴェルデレトがまだ簡単ですかね
イカとか普通のモンスでも戦いたくないですし、おすし

落とすアイテムはこちら

ザリクルの首飾り
Sanrakuにトレードでだいじなもの:山吹の割符を獲得

ザリクルジャンビア
【短剣】D31 隔201 回避+5 潜在能力:D36 Lv71~ 戦黒赤シナ吟忍学

ザリクルサイズ
【両手鎌】D91 隔528 潜在能力:トリプルアタック効果アップ Lv71~ 暗

ちなみに、潜在の発動条件はHP赤で発動
いらnげふんげふん
ジャンビアは黒いグラなので結構かっこいい!


まず座標はイルルシのI-10
イルルシ監視硝からI-10にいったほうがいいですかね
道中インプいるので注意を
???の周りにはクトルブ3体いるので掃除してからトレードで
戦う場所はその横に穴があるのでそこでやったほうがよさそ

もし死んでしまうとラミアNM沸くので地獄絵図になりかねないw

敵はクトゥルブx1
暗黒タイプだけどトリプルアタックあり
すごい脆いんですけどその分HPが多い('A`)
こちらの編成はナ暗シ竜モモ 吟白黒x3赤3
ほぼフル、こんなに人いらないです
蝉前衛多めの編成で。

弱体はほとんど入らなく、フィナディスペぐらい
クトゥルブ特有のWSも使ってきます

基本ナ/忍で固定である程度タゲ回し
被ダメは通常150~300
一刀両断は蝉で避けてたのでダメ見れず(つ∀`)

HP半分くらいまでは普通の雑魚とかわらないんですが
半分ぐらいになってくるとブラッドウェポン使ってきます

だいたいその辺りから攻撃方法が変わってきて
まずアンブレスドジャンビア(範囲HP吸収)を使ってくるようになります
おいらん時は1回しか使ってきませんでしたが
だいたい200~300吸収

それと武器を構えてきて一刀両断モードになり通常が一刀両断になりますが
後半になると通常なしで一刀両断と吸収技しかしてきませんでした
おそらく一刀両断はヘイトリセットあるので
ちょっとタゲがふらつきます

前衛についてるならまだいいですが
後衛にタゲいって吸収技→後衛前衛巻き込まれると
結構な量回復されます

今回後衛にきたとき一刀両断でブリンクで回避できたので
すぐさま前衛のほうに向かっていったのでよかったw
ドロップは全部落としました!

鎌はフリーで短剣(σ´∀`)σ

蝉前衛多めのほうがいですかね
黒赤編成でいくなら洞窟の上と下使ってピンポンマラソンでも
HP多いので時間かかりますが(つ∀`)

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/24 16:34 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

