

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月NMディー

イカ釣りにいったんですよ
アオリイカのいいサイズ釣れたんですが
あろうことか墨直撃www

まじオワタwww

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて今回は花鳥風月NMのディーいってきました
マムのステ3ですね
落とすアイテムはこちら

ディーの角
Sanrakuにトレードでだいじなもの:小豆の割符を獲得
クレティネ
【両手槍】D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3% Lv72~ 竜

エンキドゥサブリガ
【両脚】防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊

オラクルピガッシュ
【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召

ダークグリップ
【グリップ】20HPをMPに変換 闇属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs

ファイアグリップ
【グリップ】20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs

エンキサブリガが欲しい!青にいい感じ( ´Д`)σ
デナリと迷うとこですけどねぇ

編成はナ赤青赤白詩 シ黒黒黒詩の11人
白門で根気いれてシャウトしてると
楽鯖のブロガーさんであるしょうちんぐさんからテルがきまして、
詩人で来てくれる事に!やったー!

おいらん時にピガッシュ出たらフリーになるのでぜひとも
持って帰ってもらいたいものです

それとナイズルシャウト誤爆した時に突っ込んできた勃起さんぼっかさんを拉致( ´Д`)σ
俺の作戦に引っかかったな!フヒヒ
場所はバフラウF-7

敵はウィヴル
精霊弱体○ ポイズン○ スタン○
グラバイ耐性あり エレジー○
スロパラ○ ちょっと入りにくかった

ウィヴル特有のWSに加えてクリップリングスラムという技も使ってきます
これは範囲ダメ+強麻痺
ダメもとてもでかくて500~600ぐらい

ゲロッパーならぬクロッバーって技もすごい痛い!
盾で400~600 後衛で1000ダメも!
1回これ喰らって黒2と詩2沈んじゃいました('-')

あとボイリングブラッドという技
自身にバーサク+とヘイスト効果のWS
このヘイストはスロウIIを上書きするので
ディスペで消してからスロウIIを再度入れましょう
DA多い上にヘイストとかかかると結構きついです

WS使う時に特徴があって
2連続で仕様してきます
1回目は高確率でロアかボイリングブラッド
その@にクリップリングスラムくるので1回目きたら
2回目はスタンで止めてやりました

あと敵の頭のとこで盾すると百列拳並の間隔で攻撃してくるので
横に挟んでやりました

   尾
盾 胴  盾  な感じ、わかりにくくてすいません(つ∀`)
   頭

前衛は通常はなしで不意だまWSとキャノンで盾のヘイトサポート
黒は精霊弱体、WSをスタンで止めつつ
精霊で削り、ブリザドが普通に入りますかね

でちょっとやってて思ったんですが
HP半分ぐらいから堅くなってきてWSもだいたい半分ぐらいまで下がり
ロアの範囲も広くなってました
クロッバーとかクリップリングryも広くなってるかも

なので後半はギリギリまで離れたほうがいいですかね

3戦目の時に盾がご臨終になられて
マラソンに切り替わっても結構いけたので
マラソンでもやれますね

マラソン戦法なら1PTでいけそう
3戦やってサブリガ1ピガッシュ1 槍わすれt
おいらん時にピガッシュは出ませんでした(つ∀`)
3戦目に出てフリーになったので熱いロット戦が!

な!なんとボッキさんがいつの間にか勝っていた!!

ΩΩΩ<な、なんだってー

おめでとう!クールすぎるもんだから逆にこっちがテンション上がっちゃった!

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


次回
で、でたーオーラムうn○装備。グラだせぇwwwは本当なのか?の巻('Д')

翻訳するとゴトージャいってきましたっていう\(^o^)/



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/26 02:39 | 花鳥風月NMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

全国イカ船ストライキ中にイカ釣り行くとはw陸から?

初花鳥風月で飴(闇グリ)をいただいたのではまりましたw罠

アルベロさんについてくとフリーうまっな予感(´¬`)盗撮にも…

No:340 2008/06/26 14:22 | しょうちんぐ #mWt2sFS6 URL [ 編集 ]

陸からですねーw
陸からでも全然つれますよ!
船は元々高いので滅多に乗らないです
冬ぐらいかなぁw乗るとしたら

おぉ!おめでとう!
おいらオラクルは装備できないですからねw
必然的にフリーに(∩ω∩)

近い内にヌンいくので暇してたら来て下さい~(´∀`)
オラクル足は例のごとくフリーw

No:341 2008/06/28 18:01 | アル #eLnC4.eo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

