スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月 芳香のゴトージャ

今回は花鳥風月NMのマム系ステ3、芳香のゴトージャにいってきました。

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです

落とすアイテムはこちら

ゴトージャの襟巻
Sanrakuにトレードでだいじなもの:烏羽の割符を獲得

ナーゲルリング
【両手剣】D85 隔501 命中+4 攻+20 魔法命中率+3 Lv74~ 暗

エンキドゥミトン
【両手】防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2 Lv72 モシ狩侍忍青コか踊

オーラムクウィス
【両脚】防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8 Lv72~ 戦ナ暗獣竜

ウォーターグリップ 【グリップ】20HPをMPに変換 水属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs
ライトグリップ 【グリップ】20HPをMPに変換 光属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs


赤い両手剣で有名ですね!



まずこちらの編成はナ赤 赤白学詩 シ黒3赤コ 赤侍

シャウトしてたら結構集まりまして、なんと14人に
おいらは赤/暗で参加

場所はワジャーム樹林の(F-5)
まず敵はマム黒タイプ。
黒タイプなのでガ系やら魔法唱えてきます
詠唱間隔が早いのでガのログが見えたらスタンで

ガIII系だけ狙って止めてましたね、スタンが4枚しかなかったので
スリプガとかは止めませんでした。
ナ 赤で敵を挟んで侍とシで不意だまでタゲ維持補助
トリガー交換するといきなりガ唱えてくる場合あるのでご注意を
魔力の泉も使ってきます

スロパラ○ エレジー○ 精霊弱体○ ポイズン○
スタン○ 耐性つくって言われてますが
開幕からスタン使ってましたけど最後まで耐性はつきませんでした

んでこのゴトージャ、杖壊れるorステーヴトスを使うか女神の祝福を使うと
白タイプにチェンジします
杖ない状態になると2回攻撃になり、白魔の魔法を使うようになります。
白にするまで結構精霊ホイホイ撃って早めに白魔チェンジさせて
そこからじっくりやってました。
白魔の時はバニシュガと回復系魔法は止めてました。

そして白タイプになるとワームアップの後に、
必ずグランバーストっていう範囲技を使ってきてこれが結構痛いです。
結構スタンで止めれてましたね、最初の2回ぐらいはちょっと無理だったけど(;´∀`)
大体700~1000ぐらいくらってました。

その@にガ来ると死ねるのでスタン順番の方はログ注視を。
ワームアップの後にスタンのタイミングが速いと切れた後につかってくるので注意を。


しかしあれですね・・女神の祝福で2万5千前後回復されると
うわぁ・・・ってなりますね(´Д`)

ラッシングなんたらって技も600ぐらいくらってましたね・・・
ファイヤースピットもかなり痛い
マラソンも出来るのでそちらも有効かもしれません
ショックスパイクを唱えてきて消すと結構の頻度でまたショックスパイク唱えるので
結構足止めできます


初戦は30分、2戦目はいきなり杖壊れて白魔タイプになったのでかなり早く倒せました。
4戦やってミトンでず。・゚・(ノД`)・゚・。

おいらの時にクウィスでたので(σ´∀`)σゲット











オーラム装備


ちょwwwテラ黄色www


Sayでうんkの文字が飛び交ってます><
足脚ときたらもうコンプするしか!






フェラ

フェラーラ装備でさりげに公然猥褻(´∀`)b-b



さて、と吊ってくる・・ 南無ッ!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/28 17:48 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

