スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月 ノスフェラトウ

梅雨まだあけてないんですね・・・
それでこの暑さ!南無ッ

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのノスフェラトウにいってきました。
ハル系のステ3ですな


ノスフェラトウってな名前だからかなりwktkしてたんですよね、
種族もヴぁーんピール族という聞きなれない種族。

まずこちらの編成
ナナ青赤白詩 シ侍赤黒黒詩 侍狩赤
の15名だったかな。。

おいらは盾PTの赤で参加。
敵はヴァンピール1体、暗黒アンデッドタイプ。

追加効果:HP吸収あり、暗黒魔法も使用。
氷、闇耐性、足ちょっと速いように感じてスタン累積耐性。
ディスペル無効、強化消すならフィナーレかブランクゲイズ
ヒリオで吸われた強化、ドレスパなどは消してました。

アストラルフロウ使用('A`)

弱体入りにくかったです。スロウIIは入ってました

そして!今回はSSを極秘で入手した(´ゝ`)
これがそのヴァンピールじゃ!




ノスフェラトウ1


タイラントすぎる\(^o^)/

使用してくるWSはコチラ

ブラッドレイク(単体HP吸収)
ウイング・オブ・ゲヘナ(範囲ダメージ、スタン・ノックバック、蝉消失)
ノスフェラトゥキス(範囲HPTPMP吸収、蝉貫通)
ヒリオヴォイド(範囲強化をひとつ吸収)

ノクトサービチュード(前方範囲魅了、蝙蝠化、使用前に引き寄せ、HP30%以下?で使用)
断罪の瞳(視線前方範囲死の宣告、HP30%以下?で使用)
デコレーション(部下を2~3体召喚してWSを使わせる、部下はWS使用後すぐ消える)


見てのとおり全部やばい(´Д`)

デコレーションで呼び出される部下は3種類、コウモリ 犬 フォモル
どれかを3体呼び出してWSして帰っていきます。
使用してくるWS↓
犬:ダーティークロー(単体ダメージ)
コウモリ:ジェットストリーム(遠隔単体3回攻撃)
フォモル:偃月刃(遠隔単体ダメージ、命中率ダウン)


犬がきたならクロー3回やって帰っていくというハイパー仕様。
ちなみにデコレーションはスタンで止めてました。
召喚モーション見えたらスタン( ´Д`)σ

視線で死の宣告あるので念のため みんな聖水1D所持。
ノクトと断罪は4割あたりから使ってきてましたね。
3割になるとアストラルフロウ、

普通のアスフロだとマシなんですが使用してくると部下3種召喚。
2体づつでWSしてかえっていくという。。
しかもつかってくるWSも違うのが痛い(つ∀`)

犬:メタンブレス(火属性ダメージ、病気)
コウモリ:タービュランス(風属性ダメージ、蝉消去)
フォモル:跳狐斬(前方範囲ダメージ、スタン、蝉複数消費)


さらに追い討ちでノスフェラのウィングもきます\(^o^)/
インビンかセンチしないと間違いなく死ねます

土杖背負ってサポ忍で通常攻撃なしの後ろ向いて挟み込み戦法
侍などは周りの雑魚でTPためてノスフェラに不意だまぶっこんでいく事に。
狩や青などは 普通に遠隔とか不意だまキャノンなど。

戦闘場所は沸かせた通路で戦闘。

ちなみにウィングで300~450。
ノスキス350前後、部下のWSは最低でも200あたり

アスフロ時は200~450
300としてx6 + ウィング・・・・・



それ無理☆

ナイトだともうちっと喰らうだめは下がりますがそれでも累計1500前後。
アスフロ時はタゲ取ってる盾は死んでました\(^o^)/







死屍累々


今までの花鳥NMの中で間違いなく最強(´Д`)
召喚士多めなら召喚獣の履行がいいですねぇ。
ヘイトなし、与TPなしとかかなりの好条件。

3戦やってエンキ足なしとかいう/(^o^)\ナンテコッタイ
オーラム手でたんで (σ´∀`)σゲッツ
無意味に脚足手揃っちゃってどうせならコンプしろとか言われt

みなさん参加ありがとでした!
BCLSから人が結構来てくれて嬉しかった!(半ば拉致ともいう

ではこの辺で(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

オマケ





魅了されるとコウモリに


(・∀・)イイ!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/11 14:55 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

