スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月 ブーボーロー

花鳥関連のやりすぎで戦績が200とかいう非常事態に/(^o^)\
今日祝日だったのでメリポなどを誘っていただきまして・・・
すっごい久しぶりに戦士で参加したので楽しかった!
レイグラ1950出た時は汁ががが

そしてなんとか戦績が5千にw
BCG真面目に参加しようと思いましt

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月の雄魂のブーボーローにいってきました。
ハル系のステ3ですね。

落とすアイテムはトリガ、エンキ足とオラクル手、盾、氷闇グリッポ。
場所はゼオルム火山のG-8
メリポでよく来る場所ですねぇ。
まず編成はナ赤 赤白詩詩 黒黒黒赤シ 侍黒赤 の14人
盾pt以外の赤はサポ忍でいきました、これは後で書きます。


場所はG-8ですが戦闘場所はエリチェンが近いここでしました

キャンプ地

まず敵はトロル1体、ジョブはナイト、インビン1回だけ使用。
ディスペ、フィナ、エレ○ スロウも○
通常攻撃にスタンの追加効果あり。
魔法はナの魔法使用。
WSは普通のトロールと同じですが
吶喊の後にオーバースロー喰らうと天国がこんにちわ\(^o^)/
リゲイン?ついてそうな感じでした。

HP10%ぐらいになると通常がオーバースローモードに(´Д`)
ほんとにオーバースローしかしてきませんでしt

1体だけならぬるいのですが一定ごとに雑魚を召喚。(2~3体
召喚する直前に片手棍を天に突き上げます。
雑魚はヘイト連動なし、倒しても召喚してきます。
次の召喚までに雑魚が残ってると雑魚は消滅して新しく召喚。

雑魚には種類があり、NMのHPで召喚されるジョブが変動。
赤>暗>狩>ハンマーの順番で呼び出してきます。
雑魚の使ってくるWS・魔法は普通のトロルと同じ。

ハンマータイプは最初からTP100あるため、いきなりWS使ってきます。
石化WSあるので注意。
ちなみにHP10%になると雑魚は召喚してきませんでした。

雑魚処理の仕方は盾PT以外の赤2が担当。
ディアガでタゲ取ってエリチェン→雑魚消失、てな感じ。
盾PT以外の赤がサポ忍なのはエリアするときに安全という事から。

ヒーリングしてるとヘイトのってしまうので、ハルブーンにエリアしてヒーリングしてました。
なので沸かせるとこからヒーリングは禁止。
通常は侍だけ殴り、TPたまったら適当に不意だまWS。

黒も普通に削りつつMPなくなったらエリアしてヒーリング。
というふうな作戦でいくことに(´∀`)

まず沸かせる人:トリガ提供者はシフと一緒に???地点へ
まずシフが回りのトロルとクロットを絡ませてエリチェン
とんずらはクロット辺りで使ってましたね。

トリガ提供者はパウダかエルメス使ってトレード
そこからキャンプ地へ。
その時に雑魚召喚するときもあります。

ボスは強化で立ち止まるので雑魚よりも足遅いんですが
雑魚きてるからといって速くエリチェンしすぎるとタゲきれて
NM戻っていくので注意を。

やってみた感想としては
HP10%からがきちぃww
オーバースローがくらう時は1000ぐらい喰らうのでケアルシャワーをを
ノックバックなので結構ケアルの範囲外にいくこともしばしば(;´ρ`) 
黒は全力で攻撃だ!で('-')

最後のオーバースローで盾を死なせなければ
強くもありませんでしたね。
やはり現時点でノスフェラトゥが最強\(^o^)/

エリア際での戦闘というのもあるからでしょうなぁ
???のとこでやったらカオスになりそうな悪寒(∩ω∩)

4戦やってドロップはオラクル祭りに、エンキは1個だけw

これでサーラが!結構いい装備が多いので楽しみだなぁ。

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)次はデクストかリアクトかな!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/22 02:25 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

