スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジュノ擾乱ソロ

早速ディシジアに浮気してます^-^
シャントットさまはやくきて~!はやくきて~!
PSPが初期だからロード長すぎ\(^o^)/オワタ



どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて今回は前回からの続き、アルタナMのジュノ擾乱にいってきました。
※今回も微妙なネタバレ含みます

誰か一緒に行く人いないかなーっとフレリスト探しても
友達いないから名前g(´;ω;;;;;

うーぱぱにテルしたら「ソロで余裕ですし^^;」とか(^ω^)・・・

これはソロるしか道がない!ってゆうことで赤/忍で突撃してきました。

とりあえずまずは下見的な意味で入る事に。
その前のイベントかっこよかったな。

ダンシングX!!WSに追加されないかな('-')


まず入ると軍曹 ザザーグ ねこ がいます


このNPC達はしばらくすると北東西にちらばっていきます
北には亀 東に豚 西にヤグ が配置されており
各国それぞれの敵を倒しにNPCが動きます

雑魚を殲滅すると中央にボスがPOP
普通のptなら問題ないんですが、このボス、インビンやケアル4を連発します。
ソロだと削りきれないのでNPCの力を借りなければいけませぬ
NPCはHP低い&雑魚には落とされないので
ほっといてボスと戦闘開始→バトルダンスで詰む可能性があります。

なのでこちらが取った戦法。
まず入ってストスキファラ蝉 リフレを唱えて
北にいる近い亀をリンクさせてNPCの前にもってきます
NPCは近くに敵がくると移動よりも戦闘が優先されるので敵を殴りにきます。

リンクしてきてるので まずは1匹をぼこってもらって
リンクしてる2~3匹を北側までNPCごと引っ張る形

抜刀させてつれまわす感じですかに。
北の近くにいる亀の最後の1匹をこれまた引っ張る形で
北奥の亀前まで誘導しておくの亀を殲滅。

そして次に東にいる豚エリアまで引っ張って殲滅

するとヤグ軍隊が中央まで進軍してきてるので
2~3匹リンクさせるつもりで釣ってせんめry

で、ボスとファイツ!

てな感じなんですが最初 奥亀どこだ!ってなってNPCばらけたので失敗しましt

2回目は豚まで順調だったんですけど

ヤグ全リンク\(^o^)/オワタwww
全て倒してもらうまでひぃひぃ言いながらグルグルマラソンしてました(∩ω∩)

忍白タイプなので足止まってくれて助かった・・・


ザザーグ隊長に〆てもらってボスがPOP
ヤグ最後の1匹の時にストスキ蝉などを張り替える時間はあります
おいらは自ケアルで精一杯だったので薬品使っちゃいましt

ボスはNPC多くて与TPがすごく、バトルダンス連発してくるので
ケアル4NPCにしてタゲ取ってマラソン
ここからは楽でしたねー

全員生存してるから削りがはやい
必死なのでSSはありません^p^

ナ/踊とか白とかなら問題なくソロでできそうです。
ともかくクリア!\(^o^)/

色っぽい姉さん登場!これは面白い!
ところで大公国旗捨ててもいいのかな・・?
M終わってからすごい効果とかだったらどうしよう(^ω^)

んじゃまたにぃ!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/12/19 14:51 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

