スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シャントット帝国の陰謀「呪われた世界」

書こう書こうと思ってたらこんな時間がたってました(´Д`)
べヨネッタのせいで書けませんでした><
EDまで見ましたが最後まで笑えて久々に面白かったです。
HARDやってるけどむずすぎだろ\(^o^)/

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてシャントットクエの最終BCにいってきました。
追加クエ全てに言える事ですがBGMと最終BFの出来はいいですね
まぁこれは2度とやりたくありませんが・・

とりあえずは石夢、もぐ祭りでもあったように印を取らなければいけません。
しかも怨念洞/(^o^)\

怨念洞はもうトラウマすぎるんですよ・・
???の場所が案の定トンべり密集地帯。
16個あって3個が5個がウガレピに、
この時点でもうしんどいです('A`)

そして集めてランタンもやっていってきました。
編成は戦モ白白白コ ジョブ縛りぱねぇwwww
サポは蝉が意味ないので俺は侍でいきました。

どうやら白3が鉄板みたいです。つかジョブ縛りまじどうにかしてくれませんかね
まぁどのジョブでもクリアはできますけどなんかなぁ
ネクサスもつけたからジョブ縛りでも頑張ってね^^みたいな
どこの詐欺やねん!

戦術とか敵とかはこちらをどうぞ→Wikiシャントットクエ
ウィキを参考にしてたてた戦術

白/忍が白シャンを引っ張り黒シャンを前衛で削る
6割きるとヘイト連動するんで印バインで白を足止め
その間に全力で黒を倒す、何が何でも倒す。
黒シャンを倒したら白シャン。
状態異常連発で無理だと思ったら女神を順次使用。
後は普通に削って終わり。

これだけ見ると簡単ですがすごいいやらしいwS使うので簡単ではなかった。
釜のWS+状態異常わんさかなWSまでいやらしさ120%。

だがしかし!こちらも印を集めると自キャラが強化されるんです。

HP・MP2.5倍、属性耐性+150、ステータス+150
(ここまで上がっても通常のBF並みのダメしかでない)、
リレイズ(衰弱なしHP25%で復活。MPそのまま。だいじなもの効果は継続)

実際BFインするとこれFFじゃない・・・とか思ってしまう\(^o^)/
がしかしこれだけ数字が桁外れになってても普通なんです><
とりあえず強化して突撃

まぁ最初は普通ですよね
黒シャンのHP6割からセリフで白がこっちくるんですが
そのセリフが分からんかって白がこっちにぃぃぃぃいいいっぃぃl

















のろわれた世界

ですよね^p^
バイル+1を使ったけど気休めでした。
バイルNQも使おうとしたけど麻痺で潰れてギギギギッギギ
わいの3万返せ!!

アレイズかかってたので起き上がってすかさず黒を殴ります。
黒を没して次は白へ

ヘイトが最高にHiって感じで後衛にフッラフラだったので
なんとかして取ったら俺が殺されました><


おいィ?


死ぬまでに抵抗して半分以下まで削って地面と一体化してました。
いや1貰って起き上がったけど範囲で即死だったんであきらめました('-')

なので後はモンクに任せました。
とはいえボッコボコに殴られるのでやはり死にそう。
これは無理か・・また印集めないとな・・。
チャクラもあるけど気休めだろうとか思ってたら


800回復してました、別ゲーですよまじ

そしてなんとかモンクが死なずに白を殺し無事クリア!
しかし真の敵はこいつらじゃなかった・・・。

イベントが長い('A`)
15分ぐらいあった(´Д`)


15分ぐらいもの間HP数字が俺だけ0ってなとこに
軽く逃げ出したい気持ちにかられました。

そしてイベントが終わりブァーン^^の死亡大咆哮で幕は閉じました。(ででーん)


さぁ竜巻をもらいにいくぞ!
グラを見てから俺はアレに決めていた!
コルセアさんがブリッツァはいてましたが芋虫にしか見えませんでした。














竜巻下衣
服のチョイスが難しい
オグメは3人でNMとかやるのが多いので移動速度とヘイストにしました
ヘイストと魔命だろ!思ったんですが時既に時間切れでした。゚(゚´Д`゚)゚。

8%でもだいぶ早いなこれw
とはいえこれで追加クエクリア(σ´∀`)σ
リアルマネー3千円と引き換えか・・・

くそぅ><釣られた自分が嫌だ('A`)

ではこれにて(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/16 14:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

