スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ストーンゴルゲを取りにいこうその②

ついに俺にも新型の波が押し寄せてきたようだ・・・。
どうやら先週競馬場に行ったときにうつされてしまったようで・・・
火曜の夜になんか喉がおかしいなと思ってたら
水曜朝に仕事いこうとしたときに熱っぽいなとは思ってたんですが
まぁそのまま仕事してたわけですよ。

その夜になんと8度5分ぐらい熱でちゃいまして><
そのまま放っておいて仕事してたわけですよ
金曜になっても熱が下がらないので流石にこれはおかしいなと思い
病院に行った訳です。

病院に行くと隔離された部屋に連れて行かれてここで待っててね^^
とか言われ部屋に通され先生がきて綿棒で鼻レイプされて
果てそうになったときに綿棒抜かれて

賢者モードになった先生からちょっと待っててねー
といわれ待ってていざ結果を見てみると


見事新型にかかってる\(^o^)/オワタ
職業上新型にかかると絶対ダメなんですがかかってしまいました
「これはかなりの人にうつしてるねー、下手したら死なせちゃうよ^^」
俺はなんてことを・・・

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです。
この前ストゴルのトリガーを取りにいって
NMはヴァズにある???にトレードすると沸きます。

敵はシーザーのNM
エンプティ類シーザー族。DA持ちで頻度高め。2Hアビの使用は無。
弱体はパライズ・スロウ・毒・暗闇等一通り入り、グラ・バインも入るようです。
通常攻撃の間隔は普通ですがDAの頻度が高いのでタゲ回し推奨。被ダメは200-250程。

約30-50秒毎に2Hアビエフェクト(煙が出る)と共に本体の属性が変化。
ランダムで各属性を帯び、同属性のダメージを吸収、強属性は弱体共にレジ。
そして各属性のエンを付与する様になります(追加ダメージは30前後)。
一応煙が出た時の色で属性の判別が出来る模様。

WSのほうはというと
・エンプティクラッシュ [ 近接単体 蝉1枚消費 物理ダメージ(400-500程) + ノックバック ]
⇒蝉1枚で回避出来るがダメージが大きい。

・バニティストライク [ 近接単体 蝉1枚消費 物理ダメージ(500-700程) ]
⇒蝉1枚で回避出来るがダメージが大きい。

・ラメンテーション [ 自身中心範囲 蝉全消去 光属性ダメージ(100前後) + ディア(9/3秒) ]
⇒ダメージはそれほど大きく無いが自身中心範囲に被害が及び蝉を全て消される。
⇒追加効果のディアもHPスリップ9と大きいが30秒で効果は消える。

・ワニオン [ 自身中心範囲 蝉複数消費 状態異常付与 ]
⇒自身が負っている状態異常を範囲内のPCに付与し自身は回復するが蝉で回避可能。

・オカルテーション [ 自身単体 分身(10-20枚) ]
⇒ランダムで多数の幻影を張る。ディアガ等ですぐに消していきたい

なにこれすごく強そう


まぁ3人でいくしかないので編成は忍シ赤
サポ踊り子の忍でいってきました。

場所とかは適当にぐぐってください><
戦法としては殴って削って倒すのみ!
忍者なのでヨウニン+回避装備でいきました。
暗闇と捕縄入れとけば結構な頻度で避けてくれます
DAの頻度は無茶苦茶高いですね・・・

らめぇ・・テンションで蝉全消去されたとこにDAとか諸々くると一気に危なくなります。
シフが不意打ちWSでいい感じにタゲが回るのでガチ固定ではなく
危ないときに取ってくれるように調整すればいい感じですねぇ

陽忍使ってるのでスッカスカなので否応でもそうなりそうですが\(^o^)/
前半はそんなにしんどくもなかったんですが後半はWSの頻度も高いのでしんどくなりますね・・
1回俺死んでマラソンにしました><

後雑魚とかにからまれてマラソンにしたりとかおめーら少人数の事わかってねえだろみたいな

とまぁ倒せるわけですがあんまドロップ率はよくないですね
7回やって3個とまぁシーフいたからいいほうなのかな(´Д`)
とまぁ何はともあれストーンゴルゲゲッツ!
吸収量が+30もされるとかすごい装備ですよこれ!

これで一層しぶとくなりました('-')
いや朱雀とかには普通に即死とかありえますけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
おとなしくタミフル飲んで寝とくか・・・Orz

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/12/05 23:36 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

