

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜花賞考察

さーて明日はいよいよ春のクラシック桜花賞が始まります!
今年は3歳牝馬混戦してて面白いですね!
ここを当ててこそ勝負師としての本領発揮ですよ

例によってFFと関係ないので折込ますね

誰か競馬やってませんか><

さてさて
さっきも書きましたが今回は波乱になりそうな感じです。
朝日杯FS組が差されて敗れるという
そんだけスターホースがいなくていいとは思うのですが
予想がすごくしづらい・・

とりあえずの予想印
◎アパパネ
○アニメイトバイオ
▲ショウリュウムーン
△オウケンサクラ
△ギンザボナンザ
×シンメイフジ
×アプリコットフィズ

これでもかなり削ったんです・・。ほんと難しい
明日はこっからもうちっと削ります。

◎アパパネ
前走チューリップ賞では好位追走で早めに抜け出すもショウリュウムーンに差される。
これだけ見るとなんだとは思うかもしれませんが
3ヶ月ぶりの馬体重+6キロを背負い太め残し
たたき台でこれは立派。
事実追い切りタイムが絶好のタイムをたたき出し明らかに好気配
前走よりも大幅な上積みを見込めそうです。
なので軸馬に指定。

○アニメイトバイオ
新馬戦からずっと見てますがこの馬はほんと強い。
アネモネステークスでは太め残し馬体重+14キロ。
賞金的にも余裕だったのですがここで負けたのは痛かったかもしれません。
まぁ2着番町なのできっちり追い込まれてるし上積みはあるでしょう。

▲ショウリュウムーン
チューリップ賞はフロックとは思えないスピード
展開に左右されたのもあるかもしれないですが
追い切りでは自己ベスト。
今週でも絶好調、桜花賞は過去最高の状態でレースに出てくると思います。
ただ最後に疲れを見せたってのが・・・。

△オウケンサクラ
使い詰めで疲れるかなとは思ってたんですがG1にあわせて
強めに追いきられタイムも伸びてます
使って伸びるタイプなんだろうと思います。
音無厩舎ですしJもアンカツなんで考慮して△に

△ギンザボナンザ
良血ですし前走は強かった!
調教もいい感じ。
つかこいつとエーシンリターンズどっちにしようか迷いました

×シンメイフジ
追い切り絶好調!明らかに好気配。
○うってもいいんだけど最近のレースを見るにどうも印をつけれない
新潟2歳Sの再現はあるのか!人気下がってるならおいしいです。

×アプリコットフィズ
馬体重が・・・。
順調に増えてるなら○印なんですが
調教後はマイナス。
長距離輸送でさらに減るだろうから切りたい所ではあります。
しかし前走、前々走が強い競馬してるので切りにくい・・・。

まだまだ気になる馬はいるんです><
ラナンキュラスとかコスモネモシンとか
正直見るレースなんですがG1ですからね・・。

とりあえず明日は↑に書いてるので勝負してみます!


2010/04/10 18:26 | あるべろさんの競馬語録COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

FFのネタ書けこのばかちん^q^

No:419 2010/04/12 00:04 | ららばい #- URL [ 編集 ]

詩人のlv上げしかしてません^^v

No:420 2010/04/12 23:16 | アル #eLnC4.eo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

