

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゆっくりと軽やかに

ひとつひとつ何事も丁寧に、基礎を忘れずに。
これほどまでに基本を忠実に守りながらも
時としては0な時もある。

ラインの決め方、風を読み、棚を読み、そしてなにより仕掛けの作り方
作ってる時にひとつでも狂えば全て台無し
集中して作っていくやがてそのひとつが全てつながった時。
初めて完成する。
照らす太陽が身を焦がす。ジリジリと音はたてないけども感じる
暑さとの勝負でもある、それに勝てなければ何もできない
投げ入れじっとその時を待つ。
その時の時間はすごいステキだ。
もし~だったら。~がきたらどうしようなど、変な妄想ばかり
現実はそんなに甘くないけどね

1時間が経つがいっこうに来る気配がない。
もはや汗はダラダラ、ただただひたすら巻いては投げ、巻いては投げの繰り返し。
こういう時は色々考えさせられる、どこか間違ってたかな、とか。
色々模索して必死になってくる、絶対勝ってやる!そんな感じ。
すこし棚を変えた、もちろんそれですぐ来るとは思わない
流れがやはりこの世界にもあるのだ。
その時にうまく乗らないと何もかからない。

そしてそこから1時間が経過、
ちょっとやばい。。
するとその時、1番端っこの人にかかった。
そこから順番にかかってくる!
これはきたな、そう確信しじっとその時を待つ、
するとどうだろう、いきなり私の視界から「それ」が消えた
さぁ、バトルの開始だ。私は立ち、合わせ、巻き始める
振動が手から全身へ走り抜けた。
思わず叫んでしまった。

どうやらでかい物がかかったらしい。思わずはみかむ
友達が私の周りに集まる、みな期待と見たい気持ちでいっぱいだ
無論むこうも必死、だからこそやりがいがある。
切れないように必死で巻いてる中にも繊細さを忘れずにゆっくり速く、緩急をつける。

その姿が見えた時、胸が躍った、絶対勝ってやる!
これだからやめられない、この嬉しさは言葉じゃない感覚とかの物だ
ひとつひとつの基礎が勝率を上げる。
0.01でも0.001でも、その差はでかい、感覚が物を言う世界では当然だ。
そして勝った時、言葉にでてこない嬉しさと躍動が私の心を走り回っていた。

     ~Fin~









はい!どうでしたか?今回の記事!
何のお題かわかるかな~?なんとかその言葉出さないようにしたんですけどむずいww
作ってる時にうっかり書いてしまって消したりとかww
いやー書いてて今から行こうとも思っちゃった(´∀`)




そう!今回の記事とは('Д')っ「釣り」
釣りなんです!小さい時からずっとはまってるんですよ。
すごいおもしろいよ!魚かかった時とかヤバスwww
あの振動がたまらなーい!
基本海釣りでハマチ、鯖、カツオとか狙ってます@イかとかw
バス釣りもするけど最近は海ですかねー。

草木も眠る丑三つ時、時間は深夜1時。いざ出発!

海!


いってきたのは和歌山にある小さい漁港。
イか、ハマチなど釣れますです。
つーか普通に海綺麗だねぇ、緑だし。
大阪とか汚すぎて魚喰う気しませnyw
野生のエイとか初めて見たYO!ひっかかったらどうしよーとか言ってたら

「かかる訳ないやん」
冷静すぎる突っ込みに凹みましt


それにしても










暑い('A`)




普通にヤバイネwww
上半身裸で漢釣り('Д')帰ったらやばかったですg
上でも書いてる通りほんと釣れない時は釣れないです○| ̄|_
だいたい明るくなるの5時からだからその辺から始めるんですが・・・

3時間とか4時間ボウズとか普通にありえr(ボウズとは一匹も釣れてない人の事)

ちゃんと忠実に仕掛け作って投げるんですが投げるだけじゃ釣れんのです(つд・) 

魚がいる層とか見極めて作らんといけんからね○| ̄|_
小魚がつれるとそこの層でいいんですが小魚がいません!
つまり大物もいない訳ですよボブ!!

その日?



ボウズに決まってるだろ(#゚Д゚)ゴルァ
7時間粘ったけど小魚一匹かかんないぞ(#゚Д゚)ゴルァ
上の記事で釣れたって書いてるが違う時の事でswww
裸で太陽の下で寝てたから真っ赤だよ(つд・) 
体が限界突破してるよー、お寿司が食いたいよー
回転すし行って帰りましt



いやー!自然っていいもんだ!釣れなかったけど。
釣れない時は「魚が考える時間をくれたんだ」て思ってます
なんて思う訳ないがnww
今いい事言ったぞ、うん。

あ、釣れた時は某飛ばしや釣り職人の村田さんみたいに
「フィーーーーーーーッシュ」とは言いませんからww
わかる人だけわかればいいでsw

んじゃこのへんで('Д')ノシ


「自分眼半開きで寝てたでwww」
その日1番のサプライズでした。


だって寝てないんだもん!

なんでこの記事かいたかっていうとFFインできなくてネタないかr(´_ゝ`)

次回予告:キタ━━(゚∀゚)━━ヨキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


2006/08/01 03:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

