スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さらば皇帝

正直この記事は書きたくなかった
書いたら本当に終わりなんだなぁと思って・・・
本当に伝説というにふさわしいものがあります

けど整理として書こうと思う。

まず最初にお疲れ様でしたと言いたい('-')

そう、あの日から衝撃デビューと言われた日から戦ってきた
なぜ衝撃なのか、まずはそこから書きたいと思う

1991年ジョーダン・フォードというチームからシューマッハはF1デビュー

そのデビューしたのがまだF1で1度もコースを走っていなくて
いきなりデビューするのが決まった。
しかもいきなりの予選7位!

あまりピンと来ない人もいるかと。
そりゃそうですよね!
簡単に言えば


なんていやいいんだw

えーっとそのー釣り初めての人が大物釣るみたいな感じ('Д')


釣りやってない人わからんなwww
まぁ結構むずいっとφ(・・。)

いきなりの予選7位です、1度も走ってないコースでですよ?
決勝は0週リタイアで終わったけど
当時みんなが驚いた、そしてわずか予選しか走ってないのに他チームへ移籍
移籍先はベネトン。フラビオ・ブリアトーレ以下(鰤)略が
才能を見出し自分のチームに引き入れた

そしてそこでシューマッハは見事に才能を開花させることになりました。
翌年1992年、皮肉にもベルギーGPで見事初優勝!
当時最強のウィリアムズを抑えての優勝です
けどシューマッハ、ターミネーターと言われようが人なんです
デビュー当時には「若さ」が目立ちました
フランスGPでセナに接触して怒られたり、ホッケンハイムで
接触し喧嘩になるなど、荒っぽかったなぁ

あ、見たように語ってますがこん時おいら子供だったので
F1の事も知らんかったwww
F1好きな両親の影響もあって小6ぐらいから見てたけど('Д')

そして人生の転機ともいうべき1994年
誰もが悲しんだサンマリノGPでの事故。
ここからシューマッハは今までF1を引っ張ってきたかもね
あの事故がなければシューマッハはここまで凄くはならなかったでしょう
事実その年はドイツ人初のドライバーズタイトル獲得
ん~世間では色々言われてますがね。。

そこからは言う事なく1995年もDタイトル獲得
この年もヒルと騒動あったんですが(;´∀`)
勝ちに貪欲なんですよ!

けど贔屓目なしに今年のモナコの事はぜってー故意じゃねぇ

そしてシューマッハ時代ー1996年。フェラーリへ移籍
名門といわれてたけどもう名門じゃなく廃れていたのう
そこにシューマッハが加わり、盟友ロス・ブラウンなどの加入
チーム・シューマッハ完成!

けど移籍して強くなるってのものじゃなく
マシンが他より遅れていたためこの年はDタイトルを逃す
けど3勝をあげシューマッハやべぇwwとも思った!
次の年もまだまだなじめなくて、しかもにっくきビルヌーブのせいもあってか
この年も逃しまする(・ω・)



2000年、ついにチームシューマッハが('Д')
圧倒的な強さでDタイトル獲得!もうやばいねww
2004年までシューマッハの1人舞台ww
ライコネンもかなり速かったけどマシンが。。
マクラーレン今年てんでダメだった!

そして2005年ついにDタイトルの座をアロンソに奪われてしまう

2006年
はぁはぁ、、結構時間かかるな(;´ρ`) 

F1史上最高の名バトルの数々
これが引退引退と言われる走りか!とばかり思ってた
まさかの鈴鹿リタイアでDタイトルは逃しましたが間違いなく最強だった!
なんか最後のほういい加減になってるので
後日2006年の事振り返ってみたいと思います
暇があれば(;´∀`) 
もちろん2006年中にね

シューミが残した数々の伝説はそう簡単に抜けられないだろうな~w

よーし!これから月1でF1ニュースやっちゃおう('Д')!
誰だ!飽きるとか言ってるやつは('-')

が、ガンバリマス(;´∀`)



あ、今日デスノート見に行ってきました!
やばいねwwwまた後日書きマフw
レッチリの曲いいじゃまいか('Д')!
即効帰ってダウンロードした(´∀`)

なんかFFの事最近書いてない気しますが待っててて!
次回は裏の事をデスノの事書きます(´_ゝ`)
更新するのだいたい土曜かなぁ

んじゃ、お楽しみに('-')ノシ

スポンサーサイト

2006/11/09 00:59 | F1語録COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

