スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

デスノート・ザ・ラスト・ネーム

やーはー('-')
お元気ですか?アルベロです
虫歯がとてつもなく痛いんですが・・・

ビッグカツの食いすぎかなぁ。あれうまいよね?w
今でも駄菓子屋いくと絶対買っちゃいます
子供の頃は100円であれ買おうコレ買おうとか思ってたのに
今じゃ馬鹿買い、俺の心が( ゚Д゚)・・


(・ω・)

さてさて
今話題になっているデスノート後編、見てきましたよぉ(゚Д゚)
一通り見て。


よかった。中々これはキタんじゃないかな。
あ、わかってますよ(´_ゝ`)ちゃんと下のほうから感想など書きます

あれ?よかったって書いちゃってるよ~?
原作を見てるのですんなり入り込めてかなりおもしろかった
特にラストらへん、ラスト30?20分はもう素晴らしいです

ラストは原作を通じて伝えたいことなどが込められていますね。
まさしくもう一つのデスノート、原作とは違います
ラスト!特にラストは予想がつかないと言ってたので
ドキドキしてたんですが

さすがデスノートは格が違った!予想GUY!

ではでは感想など書いていきまーす
やっぱりアレだw2部まで見たほうが(・∀・)イイ!!
















↓↓ここからネタバレ感想↓↓観てから見たほうがいいですw

















後編は結構スピーディ。
けどあそこでいちいち回想とか入れてたら潰れちゃうのであれでいいかなと
しかしサクラTV祭り

え?粧裕死んじゃうの?って思った(゚Д゚)
あのトラック突撃はネタじゃ?粧裕もうちょっとでひくとこだったし!

ここでちょっと残念なのが

死ぬのが宇佐田じゃなくて模木さんになってた事
なんでだよぉぉぉ
第1部じゃ影薄かったからか!?

そしてサクラTVで偶然にもライトを目撃するミサ
ん~ここは原作通りにしてほしかったな
あのライトを見事頭脳で見つけちゃうから
後にも先にもここだけですが(/ω\)

そして大学にて

あのひょっとこって二アのだ!そうに違いない!
さすがにこれには笑いが起きてた~
しかし松山ケンイチやばいな。。うますぎるわ('A`)
まじでハマッテタわ(*´д`*)
ミサの携帯でるやつとかもう(*´д`*)ですよ
そこから原作通りミサ拘束

あれは監督狙ってた?w
いや自分でも何をいってるかわかりませn

そしてここからがライトの悪魔的頭脳の策の始まり
おいらは第1部崇高派なんでかなりやばかttww
ニヤニヤ(・∀・)してましたYO!
けど説明省かれてた!

これはアレだろうn、説明いれてしまうとリズムが崩れる?そんな感じ
前編見ただけはわからないだろうなぁ
原作だとじっくり書いてるよ('-')

そして見事なまでに皆がはまったライト提案、デスノート嘘ルール
やばすぎる(・∀・)

そして全ての準備を整わせノートの所有権を放棄
ここからがライトシナリオの独壇場

第3のキラ登場で疑いが晴れ、といっても24時間監視だが。

まぁこっからはすぐに突き止められて高田清美は捕まる




そしてデスノートを手にしたライト
全ての記憶を取り戻した



ここで最大の見せ場。

時計に仕掛けてあったデスノートの切れ端を使って
高田を殺害

「一生で1番長い40秒だ」
あれ?セリフ言ってないよ?
おいィ?っつーか書き方バレバレだろwwww
ここはかなり吃驚するところなのに


そして嘘ルールでライト、ミサの疑いが晴れる
が!ここで疑問に思った。

ミサはノートを掘ってデスノートを触り
「久しぶりねリューク」

んんんん?1回もあんたリュークのデスノート触ってないんじゃ?




ここから急展開

ライトの考えた策によって命を落とすレム
死神殺し(゚Д゚)
やってくれましたよ!これには脱帽!

けどなんでワタリの名前だけ?とゆう疑問は残るけど
ワタリよりもLのほうがミサに害あると思うんだけどなぁ
けどこんときはLの寿命は変わってるから、わかってたのかな?

そしてLの死
これは原作通り、忠実に再現してた。
まぁ演技なんですけど。本当に最後まで再現してたんでよかった!
ワタリが死んでライトがやってきたって思ったんでしょうな

後に意外だったとも言ってるしね


そしてデスノート13巻で「親殺しの事で語っていた事」

やっちゃいます親殺し(・∀・)
完璧な迷いもなく名前を書いていた


そして衝撃のラスト
ここで思わずブルっときちゃいました!
総一郎が鞄を開けるも中身は空
総一郎の名前を記載したが偽のノートだった。
全て謀られていた。



そしてLの復活


そしてデスノートに自分の名前を書くという覚悟
デスノートのルールを熟知した策
ライト敗北。

リュークに名前を書かれライト、死亡。


ダーティな主人公。こういうのいたっていいと思うんですよね
おいらライト派ですから(´∀`)


Lの最期。
なんかあったか~い感じというかなんというか、こういうのもありですな

つか俺泣いちゃったんですけどwwwwwwww
なんでか最期のほうポロポロっと涙が
いつから俺涙脆くなったのかと(;´∀`)
タイタニックでも全然泣かなかったのに

最後のリュークはいらんだろ・・・。

感想書くだけでも長いわ^^^^
1時間半かかってるんだけど!
まとめとかは時間のあるときに追記したいなと思います

最後に、おいらとしてはラスト。ライトが死んでそのまま

ブラックアウト。そしてスタッフロールでもよかったと思う
原作の最後のセリフを入れて流してほしかった。
見事に第1部と第2部が融合した感じですね

お腹いっぱい( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

レッチリの曲がまたやばいんだよ(つд⊂)
スタッフロールでもやばかttww
歌詞がライトに合ってるな~っと

歌詞はスタッフロールの時に日本語訳で流れるよ(´∀`)

んじゃまたーっす!寝まする(´ρヾ)

スポンサーサイト

2006/11/12 03:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

