スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ストーンゴルゲを取りにいってみよう

なんで俺6番のレッドディザイア買ってないんだよおおおおお
当たれば10万超えたのにいいいいい
絶対ウォッカは1着取れると思ってました。
オーケンブルースリが3着以内には入ると思ったので
ウォッカ軸で⑤-⑩④⑯⑨で軸1頭マルチ1000円買いしました。
2万5千パーン\(^o^)/オワタハジマタ

しかし面白いジャパンCでしたね、ダイワスカーレットとウォッカの対決を思い出しました。
レッドディザイアのばかやろおおおおおおお

何はともあれウォッカおめでとう!有馬記念楽しみだ。
どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
まぁなんていうかすいません、さぼってました('-')

ヴァナのほうはですね、猿とか真龍に向けて薬品金策をしておりまして
一応俺がお金管理してて今んとこ150万ぐらいはウガレピとか畳盾で集めたんですが

すごい使ってしまいそう^p^
メインで持ってるんですごい管理がめんどくさい><
使ってしまうと怖い人が怒るんで絶対使えませんけどネー

そして某ブログで3人でストーンゴルゲが取れるよって書いてたので
取りにいこうかって話になり取りにいくことに
4人以上でできるよ~とかのNMとかはフレがいないんでできないんです^p^
だからほとんど行動するのは3人一組

今回も3人でストーンゴルゲいってきました
まずはトリガーを取ってこなければいけません。
トリガーは盆デムの3層にいるNMStionar?だかみたいな名前のやつです
3層は二つ分かれておりましてどっちかに1時間POP
飛んでいなければ戻って2層の玉を倒してNMがいる3層につくまでやります。

で、沸いてる場所がこれまたまぞいのでかなり引っ張る必要があります

でむNM



※簡単に書いたんであくまで参考程度にしてください
構成は狩戦白 遠隔でマラソンです。

ついでにフェローを呼び出せる状態にしておくとなお良いです。
このlvのフェローはがんがん削ってくれるので、タゲ取ると死にますが(´Д`)
ともあれ3層に到着し、NMを釣りマラソン場所まで引っ張ります。

マラソン場所は結構遠くて後ろ見る余裕がありません><
着く前に敵に絡まれたら戦がNMを取って死にます。

フェローもいたのでだいぶ戦闘時間は短かったです。
あれ・・すごいこいつ弱くね?


うーぱぱ<lv低いんだろ
ららばい<楽勝だなw


ありえない弱さで瞬殺してトリガーアイテムは100%ドロップしてます。







え

コイツじゃねええぇぇえぇぇっぇぇぇっぇぇぇぇぇぇえ
つかなんで誰もきづかねぇんだよwwww


うーぱぱ<釣るの間違えんじゃねーばかwww
ららばい<くそわろたwwww


まさかの第2ラウンド。また釣りにいくのか・・・トホホ
まぁ俺が悪いんですけどね^p^

今回は間違えずにNMを釣ってファイトッ
やっぱNMは違いますね^p^HP多いわ
まぁでも30制限なので普通に倒せますね








これだ!

俺も簡単に倒されますけどね
1時間POPなんで暇な時を見つけてはシコシコ通って3人分取ってきたので
次回ヴァズでNM戦で落とせばストーンゴルゲゲッツです('Д')

じゃあまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/29 18:47 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3人でシャントット帝国の陰謀BF「クローン・タルタル部隊」

市橋容疑者が大阪に潜伏していたー!
さすが西成怖いよ西成。
まぁ西成にいたら誰も気づかんわな\(^o^)/


どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさてFF11ではVUがありましたね!
10日の昼に仕事の休憩時間を利用して早速IN
シャントット帝国の陰謀を買って
昼間にいけるとこまでやってきました。







しゃんとっとくえ




取り合いは朝のうちにうーぱぱが取ってくれてたんですが
合成するわけでして・・・
革見習いで成功できるのに100でやると割れそうだなっていう心配はしてたんですよ。

まぁ案の定割ったんですがね(`L_` )
すいませんまじすいません

どうやら想定して1個余分に取ってたらしい
ありがとう!ほんとよく出来る子だ君は!














パリーン、あるべろは軽石を失った・・・。














なんでこんな俺出来ない子なん?

とりあえず平謝りしつつグスゲン鉱山でまた軽石取りに
1分ぐらいでドロップして今度は成功しました。
とまぁあれやこれやで夜にはBFのクローン・タルタル部隊っつーミッションまできました!

叫んでみても全然誰もこないで3人でやってみようぜ
って事になり3人で行ってみることに\(^o^)/


BF「クローン・タルタル部隊」
場所は満月の泉、中に入るとタルタルフォモルが8体います。
8体というのは各属性を持った樽たる。
そしてその属性に対応した魔法を唱えてきます。
たとえば闇タルならドレッド、ディスペル、カーズ、スリプガとか使ってきます。
そしてHPが減ってくると各アスフロを使用。

事前にトライマライ水路で各属性の星屑の大樹を取っておけば
軽減できるみたいです。

で、3人のやり方
構成はモ赤赤 赤はサポ黒と忍。使用薬品はなし
アイテムはパウダーブーツを4~5個ぐらい使用


まずパウダーブーツを使って赤/忍がからまれ釣りでマラソン。
モ+赤/黒は気孔弾で1体抜いて、2アビを使って倒す。
同時に赤も1体釣ってモのが終わったらすぐ殴れるようにしておく。

マラソン役は入ったとこまできたらタルタル達がくるまで待機。
きたらもっかいパウダー使って逃げ奥まできたら待機。
きたらryてな繰り返しでマラソン自体は大丈夫です。

パウダーなくなっても折り返し時にうまく魔法使うように誘導すれば蝉とストスキ
はってれば死にはしません。

最初からまれ釣りするとき蝉貼ってなくて開幕死にそうになりましたガー
動画も撮ってきました!最初のばっちりうつってた\(^o^)/
普通にグラバイ通るので数すくなってきたらグラとかバイン使って
マラソンすればいい感じ


戦闘中は必死すぎてやばかったです、
1回カーズをくらってしまってサッチェルから聖水だすのすごい時間が/(^o^)\
サッチェルの整理は大切だと思いました><














くろーんたるたる部隊2





くろーんたるたる部隊


戦闘時間は13分くらいでした。そんなに難易度高くないBCですね。
動画ニコニコにあげたのでまたそのうちここに貼ります\(^o^)/







今日は最終BCいって装備も貰ったのでまた後日書きます。
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/11/12 01:39 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

真龍をリベンジするにあたって

自分がいかに変わったかを示すのは時間じゃない、ログだ。~アルベロ~

ミクシー朗読されてそれ本当に俺かよみたいな記事が出てくるわ出てくるわ
穴掘ってまじ入りたかった
ミクシー3年ぶりぐらいに印したな\(^o^)/

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて前回は真龍たんにフルボッコにされて
やはり装備を見直そうという結論に達しまして、
主に精霊ダメUPを計ろうかと。

最初の地上と飛行モードは精霊スキルをそんなにブースとしなくてもいいので
精霊のダメをあげる装備が必要ですね。
黒をやってないのでそんなに精霊装備はないんです><
なので主に俺のダメを上げようという事で強化月間がスタートしました。

とりあえずは雷帯、え?持ってないんですかみたいな突込みはなしで
帯とか闇しか持ってないんです><
それはだめだろとなぜかフルボッコを食らいましてアルタ湯でかかっと
1時間かけて器官集めて取ってきました。

で次はウガペン取ろうかと言う話になりまして。
まじ目標ができた時の行動力はすごいと思います

トリガー買うと高いから調達するかー^^つってウガレピへ
まぁそんなすぐさま揃う訳もなくドロップが渋い訳で('A`)

やっと1個でた!時既に朝の1時半
土曜日だったのでよかったんですがこれが平日だと確実に仕事中に寝た気がします

白鋼と後マグノリア材なのでソジヤへ
しかしこれまた渋く30分ぐらいかかりやっと揃った!←朝の2時

さぁ後は合成して戦うだけだ!やっと寝れそうな気がしてきたお!



























これはひどいw

おめー何やってんだよwww

もうだめ2時間ぐらいかけて集めた素材がパー( ゚∀゚ )アヒャヒャ
元気も何も出ないので就寝しました
まだまだ強化は続く!
ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/10/23 15:50 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無謀シリーズ第X弾、3人De真龍99BC

週末がっつりFFできるっていいですね\(^o^)/
相変わらず猿やったり裏行ったりでFFの毒気にすっかりあてられてます

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
土曜日にうーぱぱが薬品買っとけよとか言うので、
なんだよバイル+1とか高いんだぞチキショウとか愚痴言ってたら








tr5バイルHQとNQ1本づつ、ハイエリ5本な^^


やばい、絶対まぞい事考えてる
そらもう恐ろしくて何やるのか聞けないぐらい怖い・・!恐ろしい・・!
薬品パワーだから朱雀のタイムアタック程度かなとか思ってたんですけど。









tr5真龍99Bc3人でいくから^^



おめーばかかwww頭沸いてんのかwww


とまぁ普通こう考えますよね。この子にはそんなのないんですよ。
どうやら3人で真龍99BCやってる動画があってそれに触発されたらしいです。
いやでも3人だぞ・・?

しかし朱雀とか青龍とかやって若干なんか飽きてきたので
これはいい刺激になりそうです、新しい目標みたいな。
リスクでかすぎる/(^o^)\

とまぁ無理無理と思いつつやってみる事に。
編成は赤/忍x3 デスヨネーやっぱ勇者ジョブデスヨネー

戦術:最初は雷3と2を使用して削っていく、スロウ2と毒2バイオ3も入れる。
精霊タゲ回しでタゲを分散、テラー中はタゲを取るようにすること。
飛ぶ前になったら3のリキャを考えて雷2と1で削っていき
薬品でMP全快付近にもっていく。

飛行したらトリプル連続魔発動、3系でごり押し
バイル+1とバイルをここで使用、何が何でも落とせ・・!落ちろ蚊トンボ!的な

落ちたらもうこっちのもの精霊魔法スキル装備で3系や2系で削っていく。


とまぁここで書くだけなら簡単なんですケドー。
後はやってみないとわかんないな!
動画の人は3回目でクリアしたらしいんで初回でどこまでいけるかも計算しないといけない。

土曜でハイエリが競売になくてどうしようと思ってたら履歴にふぶきっちの名前が
あったのでテルしたらあったので全部買い取りました、すいませんすいません。

さぁ時はきた!土曜夜23時・・!俺は絶望を体感する・・!
SS?そんなもん撮れるわけないじゃないですか
動画は撮ったけどUPして身内だけに見せますごめんなさい;;

さぁ23時、突入する前からもう指が震えてます( ^ω^)・・・
入って見えてきました真龍ちゃん、突入前に強化はしてるので
突っ込んでスロウ2でスタート、序盤はサンダー入れつつタゲ回しです。

最初はタゲきてたんですが真龍たんが次第に俺の事を無視するようになり・・・
ついには樽にしか目をくれなくなりました。

うん精霊ダメの差がひどいねこれ
俺が500後半 うーぱぱ600後半 ララバイ700台

無理wwwwなんだよこの化け物樽






真の敵は身内・・・Gokuri


3割ぐらいは順調に減らせてたんですがテラーの頻度が高い
WSは運ゆえどうしようもできませぬ
ハリケーンウィング連発されなかっただけましかもしれませんがね。
当初の作戦通り飛ばす前にMP調節して満タンあたりにもってきます。

と思ってたんですが俺だけみょーにへこんでました。
ここでも種族の差が・・・欝すぐる

そして飛んだのでトリプル連続魔、3系でごり押しです。
MP尽きたら薬品で回復サンダーのみ!
後ストスキは切れたら絶対かけておきましょう
連続魔が切れて@2~3発で落ちるって時にまさかのハリケーンウィング/(^o^)\

樽二人がHP200台ぐらいまでへこみ追撃のグランド火の玉でララバイが蒸発。
と同時に着地しその衝撃波でうーぱぱが体が引き裂かれそうになるも耐えた!

と思ったら胃袋に運ばれて殉職しました^p^
そして残ったヴァーんは食べられる事なく無残にも噛み砕かれました。




結果から言うと失敗

でも初回でここまでは上出来。
やはり飛行中もHP残量に気をつけなければ・・
後着地したときに落ち着く事、変なマクロボタン押してパレット変わってたw



しかし悔しい・・・最初は飛行モードで全滅すると思ってただけにこれは悔しい・・!
終わったあとはため息しか出ませんでした。





改善できるとこは色々あるのでじっくり練ってまた挑戦したいと思います。








結論:なんで俺ヴァーんなんだ・・・Orz
私はたるたるになりたい。
とりあえず装備見直して出直してきます;;
次こそは絶対勝つ!!!

ではまた(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/10/19 13:52 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なか卯の鴨つけそばおいしすぎぃ

やはりなかうは格が違った。
客を飽きさせない新商品、まず第1弾がゆずおろしぶっかけうどんだった。
これは伸びる・・・とニコ厨的な意見で思ってたらやっぱり人気。
第2弾が牛カルビ丼、食券のサムネ見てクリック余裕でしたみたいな。
やはり人気すぎた。

そして勢いに乗るなか卯はついに第3弾鴨つけそばをリリース
サムネはぱっと見よくなかったんっですが
まぁ新商品だし食ってみるかって感じで食べてみたんですが
まずそばが冷たくて汁がホット!ホッ!ホット!ホッ!

さすがにカメラ撮れるほどなか卯のファンじゃないんですすいません
食べたくなった君はなか卯にレッツゴー!
親子丼もお勧めだよ!ミニもあるよ!

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
前置きがかなり長すぎた。

さてさて今回は旬が過ぎた石夢BCに4人で言ってまいりました。
なぜかというとモンクがそろそろ75になるんでマルクワが欲しいんですよね
今持ってるのはヌエボコに飛命飛攻なんで使い道がありません。

編成はモ赤白詩
モが最初に2アビ使って特攻。あとは魅了避けつつ殴り。
赤白はガがきたらスタンで止める。
詩は歌。

雑魚が沸いたら赤が2系を入れて白詩の殴りでチン            こ


シードはログが見えたら被ってもいいからケアル詠唱。
とまぁかなり不安でやったんですが、戦闘時間が16分。
あれ・・実装された時フルメンバーで25分もかかったのに('A`)
魅了さえ気をつければ鉄板構成なんで負けるはずもないな\(^o^)/


てなわけで鍵二つ(σ´∀`)σ
まずはBC報酬の鍵から開けよう




┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"


┣"┣"┣"┣"┣"┣"┠"┠"┠"┠"┠"├"├"├"├"├"















うーん
う、うーん、、いちおアタリなのか・・な・・
戦士だとラジャスフレイムだしなぁ・・
忍者出動する機会があったら使いますか><

もうかれこれ1年ぐらい出てないんだけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
マルクワの性能はじっくり考えようと思います

ではこれにて(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2009/08/25 12:38 | ソロなど少人数攻略関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。