

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花鳥風月 ヌン

どうやら俺がボナンザ3等の地位を得る時がきたようだ







ぼなんざ


どう見ても378ですありがとうございました
何回見直したことか!
シナサンキュー6周年ですか^^^

周りに当たった人がいなくてほっとする俺は 心が狭いんだと思う

バ開発が1等賞の当選者少ない数字を選んで発表したと思うおれは、バ開発をよくわかってると思う

30枚かってミラテテさんが1枚2枚

ミラテテのバーゲンせーるやー
次は正月ですか!

どうもこんばんわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのヌンいってきました。
死者系のステ3ですね!

落とすアイテムはこちら

ヌンのランプ
Sanrakuにトレードでだいじなもの:胡桃の割符を獲得

鬼の庖丁
【片手刀】D30 隔227 HP+20 回避+4 敵対心+2 Lv73~ 忍

エンキドゥミトン
【両手】防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2 Lv72 モシ狩侍忍青コか踊

オラクルピガッシュ
【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72 白黒吟召

ウィンドグリップ 【グリップ】20HPをMPに変換 風属性魔法命中率+2 Lv70 All Jobs
ライトグリップ 【グリップ】20HPをMPに変換 光属性魔法命中率+2 Lv70 All Jobs

オラクルとエンキ手が魅力すぎる
鬼の包丁も新グラなので(・∀・)イイ!

やってきた感想はというと


1番の敵は道のりだと思います

いやまじでw
超迷いやすい(´Д`)

アラパゴなんでどこの監視硝から行くか迷うとこですが、おいらはドュブッカから行きました。

ドュブッカ飛んでH-8からアラパゴエリアに。


そこから

パゴ1

パゴ2


というふうに行けば大丈夫です(´∀`)bグッ!
ただしヌン沸かすとこにはインプいるので掃除をを。
ちなみにこの行きかただとラミアのかぎ1個でいけます。

赤い字でかこってるとこは戦闘をするのにいいところ
周囲にアプカルしかいませんし安心して戦闘する事ができる('Д')

う-ぱぱと俺でフレとか知り合いに声かけてったら人がいい感じにきてくれたので

黒黒黒シ白赤で行くことに。
6人でござーい!ちなみにみんなサポ忍(つ∀`)

敵はオロボン1体

バインド○ グラビデ○ スタン○
リポーズ○ ヤーン○ ライトショット○
精霊弱体○ ポイズン○

寝るとか\(^o^)/ヤッタ

通常攻撃あり、だいたい300~400ぐらい
グラバイ○ですが耐性ついちゃいます。
が、足遅めなのでいらなくても余裕ですねぇ

んで仕様してくるWSは二つ、リゲインつき
ナッシュ:HP半分、ヘイトクリアで蝉貫通
デスナッシュ:HP1、ヘイトクリアで蝉貫通、


デスのほうはHP半分あたりから使用してきました
距離でWSダメ喰らう数値が変わってきます。

まず1戦目はスリッポなし精霊マラソン、危なくなったら寝かせの方向でいってみることに(・ω・)



・・・








ヌゥン




何コレ(´Д`)超ぬるい

あまりのぬるさに気づいたらスリッポ入れてました\(^o^)/
1戦だいたい10分前後で終わります。

でたのは包丁とミトン2個とグリッポ!
おいらのトリガやる前に高ロットをたたき出しミトンゲッツしちゃった/(^o^)\
とゅりー何気に運よすぎるwww

2戦目おいらのトリガーでアンコウをフルボッコにし、
ミトンのみ\(^o^)/オワタ

3戦目でオラクル足でたけど明日君のトリガなので明日君(σ´∀`)σ
おめでとう!ミトンはアレだ。。売り切れちゃったんだよ・・


んで予想外すぎるほど速く終わっちゃったので
うーぱぱのトリガでもう1戦することに。

編成は黒黒黒シ赤の5人



ケアルたりねーーーーーヽ(;´Д`)ノ

終盤までは持ったんですが
デスナッシュだらけでHP1の人がチラホラww

誰も死人は出ずに無事撃破!(;´ρ`)=3 

オラクル足デターヨ!(゚∀゚)てことでうーぱぱおめでとう!
寝かせなしでも勝てるので白魔やコルセアがいればもっとぬるくなりますね・・コレ

さすがヌゥンの名は伊達じゃない!

名前がなんかトロソウだからこじつけてみた('-')

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/07/03 00:39 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 ウルガル

お、お題カニかぁ、らくだから速めにとってくるか







・・・・








         ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::::─三三─\
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   闇エレになってる!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::|  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/  .| |            |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \  | |            |  
  /:::::::::::::::::::::            | |            |  
 |::::::::::::::::: l               | |            |


なんかAA変www


闇エレぐらい俺のシープソングで眠らせてやんよ!






南無ッ


返り討ちにあった図





どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMのウルガルやってきました、通称メカエースとかいう奴です。
死者系のステ2ですね

うーぱぱが最初ヴェルデレト叫んでたんですが人が集まらなくてウルガルに。


3人でいこうと思ったんですがちょいと不安だなという事で
貴重なエル♀産のぶらんくさんを拉致\(^o^)/
赤/忍 侍 赤/黒 赤/白 の4人
おいィ?人生初の赤盾マラソンなんだけど!

場所はアルザダール海底遺跡群のH-6
敵はメカエース1体
まず特徴てきなのは、物理、魔法共に最初は全然通らない
というのは右腕が盾の役割になってるらしく前からの物理は0か一桁に。
なので背後からの物理は普通に通ります。

後、敵がWSの構え~発動中は向き関係なく入ります
んで、この右腕だいたいHPが75%あたりで壊れます
右腕ある時はWSしかしてきません。
ダイアストレートという技を連発してきます
土杖背負ってひたすらマラソン(;´Д`A ヒィヒィ

被りダメはミスが3~4回あって最小が67とか100前後
最大で500ぐらいですね
タコス食って土杖背負ってマラソンしてたらだいたい200ぐらいでした


スロパラ○ 耐性あるかも
グラ× バインド△ 耐性あり 精霊弱体○
ポイズン○  バイオ○ でした
ちなみに足遅いのでグラなくてもマラソン可能です。
魔法撃ったら追いつかれる程度かな。

右腕こわれるまで侍が背後から削りつつスリップマラソン
精霊はいりませんね、全然入りません。

右腕が壊れると今度は通常攻撃もしてきます。
そしてWSもシンカードリルになります、この技は蝉全消し+ダメかな・・
3枚貼ってても剥げるので。
ここからは物理普通に入ります

ここでガチしようかとも思いましたが間隔が速すぎて無理\(^o^)/
つか侍が強すぎてタゲががが
しかもパニックになってるから喋る余裕ありませんでした(´Д`)

ほとんどスリップで削っていきましたね。。タゲ(∩ω∩)

そして左腕と胴が壊れるって聞いたのですが今回は壊れませんでした。
壊れると敵が逃げるだけなので楽になりそうだったんですけどね・・

最後までヒィヒィマラソンしてました\(^o^)/
戦闘時間は30分前後。
4人でこれなので1ptならもっと速く終わりますねぇ・・
ドロップはトリガーのみ('A`)

もう赤盾はやりたくないな!ちょっと面白そうだったけどw
しかし要所要所はタゲ取ってたので満点だな!




(うーぱぱ)<赤盾練習してこいKasが!!

スパルタすぎるぜボブ


赤/白にタゲ取られたときは超恥ずかしかった\(^o^)/
ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/30 18:35 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 芳香のゴトージャ

今回は花鳥風月NMのマム系ステ3、芳香のゴトージャにいってきました。

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです

落とすアイテムはこちら

ゴトージャの襟巻
Sanrakuにトレードでだいじなもの:烏羽の割符を獲得

ナーゲルリング
【両手剣】D85 隔501 命中+4 攻+20 魔法命中率+3 Lv74~ 暗

エンキドゥミトン
【両手】防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2 Lv72 モシ狩侍忍青コか踊

オーラムクウィス
【両脚】防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8 Lv72~ 戦ナ暗獣竜

ウォーターグリップ 【グリップ】20HPをMPに変換 水属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs
ライトグリップ 【グリップ】20HPをMPに変換 光属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs


赤い両手剣で有名ですね!



まずこちらの編成はナ赤 赤白学詩 シ黒3赤コ 赤侍

シャウトしてたら結構集まりまして、なんと14人に
おいらは赤/暗で参加

場所はワジャーム樹林の(F-5)
まず敵はマム黒タイプ。
黒タイプなのでガ系やら魔法唱えてきます
詠唱間隔が早いのでガのログが見えたらスタンで

ガIII系だけ狙って止めてましたね、スタンが4枚しかなかったので
スリプガとかは止めませんでした。
ナ 赤で敵を挟んで侍とシで不意だまでタゲ維持補助
トリガー交換するといきなりガ唱えてくる場合あるのでご注意を
魔力の泉も使ってきます

スロパラ○ エレジー○ 精霊弱体○ ポイズン○
スタン○ 耐性つくって言われてますが
開幕からスタン使ってましたけど最後まで耐性はつきませんでした

んでこのゴトージャ、杖壊れるorステーヴトスを使うか女神の祝福を使うと
白タイプにチェンジします
杖ない状態になると2回攻撃になり、白魔の魔法を使うようになります。
白にするまで結構精霊ホイホイ撃って早めに白魔チェンジさせて
そこからじっくりやってました。
白魔の時はバニシュガと回復系魔法は止めてました。

そして白タイプになるとワームアップの後に、
必ずグランバーストっていう範囲技を使ってきてこれが結構痛いです。
結構スタンで止めれてましたね、最初の2回ぐらいはちょっと無理だったけど(;´∀`)
大体700~1000ぐらいくらってました。

その@にガ来ると死ねるのでスタン順番の方はログ注視を。
ワームアップの後にスタンのタイミングが速いと切れた後につかってくるので注意を。


しかしあれですね・・女神の祝福で2万5千前後回復されると
うわぁ・・・ってなりますね(´Д`)

ラッシングなんたらって技も600ぐらいくらってましたね・・・
ファイヤースピットもかなり痛い
マラソンも出来るのでそちらも有効かもしれません
ショックスパイクを唱えてきて消すと結構の頻度でまたショックスパイク唱えるので
結構足止めできます


初戦は30分、2戦目はいきなり杖壊れて白魔タイプになったのでかなり早く倒せました。
4戦やってミトンでず。・゚・(ノД`)・゚・。

おいらの時にクウィスでたので(σ´∀`)σゲット











オーラム装備


ちょwwwテラ黄色www


Sayでうんkの文字が飛び交ってます><
足脚ときたらもうコンプするしか!






フェラ

フェラーラ装備でさりげに公然猥褻(´∀`)b-b



さて、と吊ってくる・・ 南無ッ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/28 17:48 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月NMディー

イカ釣りにいったんですよ
アオリイカのいいサイズ釣れたんですが
あろうことか墨直撃www

まじオワタwww

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)あるべろです
さてさて今回は花鳥風月NMのディーいってきました
マムのステ3ですね
落とすアイテムはこちら

ディーの角
Sanrakuにトレードでだいじなもの:小豆の割符を獲得
クレティネ
【両手槍】D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3% Lv72~ 竜

エンキドゥサブリガ
【両脚】防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊

オラクルピガッシュ
【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召

ダークグリップ
【グリップ】20HPをMPに変換 闇属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs

ファイアグリップ
【グリップ】20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs

エンキサブリガが欲しい!青にいい感じ( ´Д`)σ
デナリと迷うとこですけどねぇ

編成はナ赤青赤白詩 シ黒黒黒詩の11人
白門で根気いれてシャウトしてると
楽鯖のブロガーさんであるしょうちんぐさんからテルがきまして、
詩人で来てくれる事に!やったー!

おいらん時にピガッシュ出たらフリーになるのでぜひとも
持って帰ってもらいたいものです

それとナイズルシャウト誤爆した時に突っ込んできた勃起さんぼっかさんを拉致( ´Д`)σ
俺の作戦に引っかかったな!フヒヒ
場所はバフラウF-7

敵はウィヴル
精霊弱体○ ポイズン○ スタン○
グラバイ耐性あり エレジー○
スロパラ○ ちょっと入りにくかった

ウィヴル特有のWSに加えてクリップリングスラムという技も使ってきます
これは範囲ダメ+強麻痺
ダメもとてもでかくて500~600ぐらい

ゲロッパーならぬクロッバーって技もすごい痛い!
盾で400~600 後衛で1000ダメも!
1回これ喰らって黒2と詩2沈んじゃいました('-')

あとボイリングブラッドという技
自身にバーサク+とヘイスト効果のWS
このヘイストはスロウIIを上書きするので
ディスペで消してからスロウIIを再度入れましょう
DA多い上にヘイストとかかかると結構きついです

WS使う時に特徴があって
2連続で仕様してきます
1回目は高確率でロアかボイリングブラッド
その@にクリップリングスラムくるので1回目きたら
2回目はスタンで止めてやりました

あと敵の頭のとこで盾すると百列拳並の間隔で攻撃してくるので
横に挟んでやりました

   尾
盾 胴  盾  な感じ、わかりにくくてすいません(つ∀`)
   頭

前衛は通常はなしで不意だまWSとキャノンで盾のヘイトサポート
黒は精霊弱体、WSをスタンで止めつつ
精霊で削り、ブリザドが普通に入りますかね

でちょっとやってて思ったんですが
HP半分ぐらいから堅くなってきてWSもだいたい半分ぐらいまで下がり
ロアの範囲も広くなってました
クロッバーとかクリップリングryも広くなってるかも

なので後半はギリギリまで離れたほうがいいですかね

3戦目の時に盾がご臨終になられて
マラソンに切り替わっても結構いけたので
マラソンでもやれますね

マラソン戦法なら1PTでいけそう
3戦やってサブリガ1ピガッシュ1 槍わすれt
おいらん時にピガッシュは出ませんでした(つ∀`)
3戦目に出てフリーになったので熱いロット戦が!

な!なんとボッキさんがいつの間にか勝っていた!!

ΩΩΩ<な、なんだってー

おめでとう!クールすぎるもんだから逆にこっちがテンション上がっちゃった!

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


次回
で、でたーオーラムうn○装備。グラだせぇwwwは本当なのか?の巻('Д')

翻訳するとゴトージャいってきましたっていう\(^o^)/


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/26 02:39 | 花鳥風月NMCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花鳥風月 法悦のザリクル

ギギギのモン上昇率が半端ないですね(´Д`)
まぁ簡単なのでステ2にいきやすいですしねぇ
イリズイマも半端ねぇ\(^o^)/
アムーシャも簡単なのでアムーシャでもやってみようかな

イリズイマは弱体靴落とすので欲しいんですよね(・ω・)
いまんとこトータル8戦ぐらいでフェラーラ1個しか落としてないけどww

どうもこんにちわ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アルベロです
さてさて今回は花鳥風月NMの法悦のザリクルにいってきました
死者系のステ2ですね

死者系はどれも2から難しい気がします(∩ω∩)
ヴェルデレトがまだ簡単ですかね
イカとか普通のモンスでも戦いたくないですし、おすし

落とすアイテムはこちら

ザリクルの首飾り
Sanrakuにトレードでだいじなもの:山吹の割符を獲得

ザリクルジャンビア
【短剣】D31 隔201 回避+5 潜在能力:D36 Lv71~ 戦黒赤シナ吟忍学

ザリクルサイズ
【両手鎌】D91 隔528 潜在能力:トリプルアタック効果アップ Lv71~ 暗

ちなみに、潜在の発動条件はHP赤で発動
いらnげふんげふん
ジャンビアは黒いグラなので結構かっこいい!


まず座標はイルルシのI-10
イルルシ監視硝からI-10にいったほうがいいですかね
道中インプいるので注意を
???の周りにはクトルブ3体いるので掃除してからトレードで
戦う場所はその横に穴があるのでそこでやったほうがよさそ

もし死んでしまうとラミアNM沸くので地獄絵図になりかねないw

敵はクトゥルブx1
暗黒タイプだけどトリプルアタックあり
すごい脆いんですけどその分HPが多い('A`)
こちらの編成はナ暗シ竜モモ 吟白黒x3赤3
ほぼフル、こんなに人いらないです
蝉前衛多めの編成で。

弱体はほとんど入らなく、フィナディスペぐらい
クトゥルブ特有のWSも使ってきます

基本ナ/忍で固定である程度タゲ回し
被ダメは通常150~300
一刀両断は蝉で避けてたのでダメ見れず(つ∀`)

HP半分くらいまでは普通の雑魚とかわらないんですが
半分ぐらいになってくるとブラッドウェポン使ってきます

だいたいその辺りから攻撃方法が変わってきて
まずアンブレスドジャンビア(範囲HP吸収)を使ってくるようになります
おいらん時は1回しか使ってきませんでしたが
だいたい200~300吸収

それと武器を構えてきて一刀両断モードになり通常が一刀両断になりますが
後半になると通常なしで一刀両断と吸収技しかしてきませんでした
おそらく一刀両断はヘイトリセットあるので
ちょっとタゲがふらつきます

前衛についてるならまだいいですが
後衛にタゲいって吸収技→後衛前衛巻き込まれると
結構な量回復されます

今回後衛にきたとき一刀両断でブリンクで回避できたので
すぐさま前衛のほうに向かっていったのでよかったw
ドロップは全部落としました!

鎌はフリーで短剣(σ´∀`)σ

蝉前衛多めのほうがいですかね
黒赤編成でいくなら洞窟の上と下使ってピンポンマラソンでも
HP多いので時間かかりますが(つ∀`)

ではこのへんで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/06/24 16:34 | 花鳥風月NMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

